※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや赤ちゃんの動き、お腹の状態について相談したいです。

おはようございます!

昨日ここで質問させていただき、お腹が下がってきているといっていただけたものです!

下がってきてはいるようなのですが、前駆陣痛というのが未だにわかりません( ̄◇ ̄;)
良くあるのはうんちでお腹が痛くなるくらい。
うんちはそこまで出ないのですが....笑
今もうんちによる腹痛と戦っております\(^o^)/
そして、とても汚い話、下痢ですorz
あとはお散歩してると子宮口が押されてるのかずきんずきん( ̄◇ ̄;)
たまーにお腹が痛い..のかな?ってくらいで(;゚ω゚)

スクワットしてたら尾骶骨辺りが電気が走ったように痛かったです( ̄◇ ̄;)

おしるしもあるわけでもなく、織物が増えたかな?位です。

今まで生理痛と言うものがなかったもので想像ができなくて、、
前駆陣痛ではどんな痛みなんですか?
お腹が張った時のあの痛みなんですかね(´;ω;`)
NSTの時は子宮収縮が13から25をいったりきたり、赤ちゃんも動かず( ̄◇ ̄;)
よく胎動が少なくなったら、、、と聞きますが、それとこれとは関係ありますか??
お腹が下がってきたということで楽しみで仕方ないですっ\(^o^)/

コメント

なつーん

因みに37wの健診では、内診がなかったため下がってきているのか、子宮口はどうなのかが全然わかりません( ̄◇ ̄;)

たろちゃんママ

前駆は必ずしもあるものではないですよ!
前駆なしに本陣痛につながる人もいますし。
私は生理痛の酷い版!って感じでした☆

• なつーん

なつーん

そうなんですね!!!
    いきなり本陣痛は心の準備が....笑

生理痛の酷い版!
    やっぱりそんな感じなんですね!
    そわそわしてきます꒰*´∀`*꒱

• 10月8日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

前駆もほんとに前駆だったのかもよくわからないですけど☆笑
    予定日までに前駆みたいなのが2回あって、そこから何の兆候もなくて5日遅れで突然陣痛が来ました(o^^o)
    ほんとに陣痛わかるのかな??と不安に思ってましたが、やっぱりわかりますよ☆

• 10月8日
  • なつーん

なつーん

兆候がなかったということは、おしるしも特にはなかったんですか??(゜Д゜)
    陣痛ってやっぱり痛いんですね(´;ω;`)楽しみと不安でいっぱいですっ꒰*´∀`*꒱

• 10月8日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

夜におしるしがあって、その数時間後の夜中に陣痛でした☆
    ちなみに陣痛の痛さや、出産時の詳しいことはあまり聞かないことをオススメします!
    聞けば聞くほどこわくなる人多いので☆
    出産も人それぞれで勉強にはなりますけどね(o^^o)

• 10月8日
  • なつーん

なつーん

おしるしがあってすぐ来る方や、何日後かにくる方それぞれなんですね(゜Д゜)!
    ひ、ひえぇぇ^_^;
    そう言われてしまいますと怖くなっちゃいますね笑
    出産も楽しんでできたらいいな笑と気楽に考えておきます笑

• 10月8日
みうちよ

私も上の子の時は前駆陣痛はありませんでした〜
いや、気付かなかったσ(^_^;)??
その分じゃなぃですけど、今回は35週と早めから何度かキテますけどね(T∀T;)
人によるかもですが、便通とは違う痛みだと私は思います。
キューッとお腹が張ってきたと思ったらズキズキ…のような?
で、不規則にしても痛くなっては治ってを繰り返しますし、下痢に繋がるよぅな冷や汗が出るよぅな痛みにはまだ早いですょね、ほとんどの人が全然耐えれるくらぃの痛みだと言いますょ(^∀^)
と、私の場合は前駆が始まる前に、腰回りがズーンと重くなったり腰痛があったりと、ホント生理痛のような症状から始まります(T∀T;)

私は昨日の検診で下がっても開いてもいなぃ感じでした(-ω-;)
ホント楽しみですょね〜♡もぅちょっと赤ちゃんに会えるの待ちましょうね〜(^∀^)v♡

• なつーん

なつーん

やっぱり前駆陣痛はない方もたくさんいらっしゃるみたいですね꒰*´∀`*꒱
    35wからですか!!
    お早くきてますね!!(´-`)

便通とはまた違うんですね
    と言うことは私の場合はただの便通みたいですね笑笑

生理痛の症状からですか(´;ω;`)
    多分なったことがないのですぐ痛みがおかしいことに気付けるかなぁ(´;ω

そうなんですね!(゜Д゜)
    でもあと2wで正期産ですね♡

あと少しワクワクしながら赤ちゃんに会えるのを待ちます꒰*´∀`*꒱

• 10月8日