※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

妊娠6週目で出血や腹痛があり、心配です。化学的流産の経験もあり、安静の具体的な方法や妊娠継続のアドバイスを求めています。

たくさん質問してすみません
何もかもが初めてで心配です。゚(゚^ω^゚)゚。

現在妊娠6週目です
一昨日茶おりが少量あり、急いで病院に行きエコーで見てもらいました
妊娠初期はよく出血あるんで大丈夫です、と言われたんですが、生理痛のような腹痛もありすごく心配です
こんな経験をされて妊娠継続された方、アドバイスがあれば教えて欲しいです
一度化学的流産をしたことがあり、流産には含まれないと言われたものの不安で仕方ないです、、、

また安静はどのくらい安静なのかがわからずでこちらも教えていただけると幸いです

コメント

R⭐

私も初期はピンク色の出血が少量あったり、腹痛もよくありました!
心配で何度も病院行きましたがよくある事だから大丈夫だよって言われました💦
心配な時は病院行ったらいいと思いますよ!
安心できますし(^ ^)

• つばき

つばき

回答ありがとうございます!
    ピンクは心配になりますよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    このあとも何度か茶おりがあり病院に行きました!
    確かに安心します。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月30日
まなみ

初めまして☺️
私も妊娠6週目です😌

つばきさんと私もほぼ同じ状況です😅
茶おりはないですが、お腹が生理痛のような締め付ける痛みを感じることがあります💦
先生からは、痛みを感じた時はすぐに横になって安静にすることが今は一番いいと言われました😔
赤ちゃんを信じ、次の健診日までドキドキです😣💦

• つばき

つばき

同じ6wの方からコメントもらえて嬉しいです!
    わかります、、、ドキドキですが、お互い赤ちゃんを信じて検診まで頑張りましょうね!

• 3月30日
ハマ

はじめまして!わたしも初マタで6週です〜
わたしもピンクっぽいオリモノや、茶オリがちょこちょこでてます!不安ですよね!
自身の母親に相談したら初期はよくあることだと言われたのであまり気にしないようにしてます^ ^
お互い無事にうめますように。。☆

• つばき

つばき

同じ6wの方からの回答にすごく勇気をもらいました。゚(゚^ω^゚)゚。
    経験者のお母さんから言われると力強いですね!
    本当にお互い頑張りましょう!

• 3月30日