※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

尾張旭、瀬戸市の病院での分娩経験を教えてください。浅野産婦人科での出産体験を共有し、他の病院も検討中です。参考にさせていただきたいです。

尾張旭、瀬戸市にお住いの方に質問です!

分娩はどちらの病院で行いましたか😊?
費用や雰囲気など教えていただきたいです!

ちなみに私は今の子を浅野産婦人科で出産しました!
私が医療関係の仕事をしていることを知っているからか、教え方が色々雑で...オムツ交換の仕方、沐浴の仕方は口頭でのみ、初めての同室で直母の方法教えてくれるのかと思いきや、まだ出ないと思うからミルクね!と言われ😥母乳で育てたいから次は授乳したいと伝えましたが、じゃあ次の時間くるね!と言ったっきり来ませんでした😓
その人以外の方はしっかり教えてくれるし話もちゃんと聞いてくれます!先生もとても良い方で赤ちゃんのことしっかりみてくれます!なので次も同じところでいいかなーと思うのですが、もっといい所があれば...と次の産院を考えてます😅🙌🏻


よければ参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください😊⭐️

コメント

ニコ

瀬戸市に住んでいます。他の産院を知らないので良し悪しがわかりませんが、守山のフォレストベルクリニックで2人出産しています。
沐浴指導は2人目は自由参加でしたが時間が決められていて指導があります。母乳推し?で毎日のように授乳の時に見たいので呼んでください!ってかんじでした。下の子は特に母乳ミルク全部拒否だったので体重が減ってしまい、、とにかく飲ませて増やせ!でした。うまく飲めていないとわかり搾乳機を勧められ、結果退院してから1ヶ月で直母の完母になりました。母乳育児に真剣なクリニックだと思います。
キレイだし、入院食が美味しい、完全個室です。託児室もあります。

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    守山まで行かれてたんですね😳
    授乳はそんなにみてくれるんですね!
    1人目の時それくらい見てほしかったです😭💦
    食事美味しいのいいですね😊
    ちなみに手出しでいくらくらいでしたか😥?

    • 3月24日
  • ニコ

    ニコ

    守山ですが、うちは尾張旭寄りなので車で12、3分と近いです!
    2人とも手出しで10万くらいでした。

    • 3月24日
deleted user

尾張旭在住で守山区のフォレストベル で出産しました!
個室で綺麗だしご飯も美味しいし良かったですよ(^○^)
うちは新生児黄疸になってしまったので最後の方は母子同室できなかったですが3時間おきに行って授乳プラスミルクあげてましたー!低出生体重児で産まれてしまったので吸う体力がないのとうまく吸えなくて毎回大苦戦でしたが助産師さんが何度もうまくくわえれるように手伝ってくれました。

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます😊
    ご飯美味しいのいいですよね💕入院中の楽しみです!笑
    そうなんですね!
    毎回ちゃんと見てくれると安心ですよね✨私は退院して家で苦戦しまくったので😭
    入院費は手出しでいくらくらいでしたか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は平日の昼間に入院して、夕方出産だったので8万くらいだったので1番安いパターンだと思いますよ。

    私ももし2人目出来たらフォレストベル にするか浅野産婦人科にするか悩んでます(浅野さんは行ったことないのでせっかくなら違う病院も経験してみたい気もするし、でも変えてみてフォレストベルのが良かったらと後悔したらやだし…と妊娠してないのでただの妄想なんですが😅)

    • 3月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    とてもいいパターンですね😳
    土日とか夜出産だともう少し高い感じですね💡

    浅野さんにするか悩んでるんですね!
    少し建物は古いですが、綺麗に掃除されてるので綺麗だし助産師さんもいい方でしたよ\( ˆoˆ )/1人を除いてですが😂
    私も今は妄想の中です(笑)2人目妊活中なので妊娠したら病院に悩まないように考えてました😅

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同士の方がいらして嬉しいです⭐️
    私も来月辺りから2人目計画を始動しようと考えてます!
    1人目がミラクルが起こってすぐ妊娠したのでこれからの妊活が怖いです⚡️

    • 3月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    わあ!私はできたら女の子がほしいので、今月から頑張ってます✊🏻
    うちも見事に本気で妊活して1ヶ月でできたので次が心配です😂
    頑張りましょうね💓

    • 3月24日
ままり

中原クリニックで1人目産み、2人目も産む予定です!
帝王切開なので費用はわかりませんが、多分10万くらいはオーバーすると思います!
帝王切開は15万以上とは言われました。

先生は主は息子さんに変わり、良くも悪くも聞かないと何も言わない優しい先生です!!質問しにくくはないです。


看護師さんは皆さん丁寧でしたよ(^^)
沐浴も2回は一緒にやってくれたし、母乳のあげ方とか飲んでる感じとか見てくれましたよ!
私は傷が痛くてしんどかったので、赤ちゃん同室じゃなく3日預けて見てくれたので私は助かりました!


ご飯は美味しかったですし、個室だったのでお部屋のストレスはなかったです!

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    中原さん考えてました😳

    何も言わないんですね😅私からもなかなか質問できないので心配です(笑)

    丁寧なのはいいですね!
    心配性なのでしっかりみてほしくて😭💦
    個室は別で料金かかりますよね?

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    聞いたらちゃんと答えてくれるし、何かありますか?と言われるので聞きにくい雰囲気ではないですよ(^^)

    ただ検診は予約制ではない病院なので、検診日を数日ずれて行っても構わない利点もあるし、行った状況で待ち時間が長くなる事もあります。


    確か個室しかなかったと思います!
    シャワー付きの特別室が一つあって、あとは共同シャワーの個室だったと思います!
    私は1人目はシャワー付きにしました。
    ホームページにも詳しく書いてあったと思いますよ(^^)

    • 3月26日
 なお

浅野産婦人科で4人出産しました!

その助産師さんが誰か気になっちゃいます(笑)
あの凄い細い人かな⁉️

前は受付の人も感じが悪い人でしたよ💦

先生がとてもいい方なのに働いてる人が愛想悪かったりでもったいないですよね😞

もう出産する事はないですがフォレストベルさん気になります😄

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    4人浅野さんで出産されてるんですね😳✨

    私も外来では一度も見たことなくて、入院中に初めて見た方でした!
    細くはないです💡結構年齢もいってて、おばあちゃんって感じの方でした😅

    ですよね💦
    その他は文句ないのに、1人でもそういう方がいると残念ですよね😵💔

    フォレストベル調べてみましたが良さそうですね😽少し遠いのがねっくですが😭

    • 3月28日
ゆう

瀬戸市のクリックベルで出産しましたヽ(・∀・)ノ先生は無口ですが私はなぜかツボなので好きです(笑)助産師さんたちも優しくてなかなか授乳がうまくできないわたしにあれやこれやと一緒に工夫して考えてくれましたー(´∇`)沐浴なども二人目のかたでも希望があればしっかり教えてる姿をみましたょー✋部屋は個室で旦那さんがほぼ泊まっていたので食事も倍でかかってましたが17万くらいでした(´∇`)

まかろに

瀬戸市のクリニックベルで出産しました😊
先生が検診のときとかは超塩対応でさっぱりですが、出産中はよく話してくれましたし、めっちゃいいアングルで写真とか動画を残してくれました(笑)

助産師さんたちはみんな優しかったですし、授乳でうまくできないとすぐ助けてくれました(笑)
めっちゃ母乳推しって感じではなかったです🐣
食事も美味しく、疲れてるときはあかちゃん預かってもらえました。
わたしは吸引分娩で、個室で、ってなったので、20万くらいはみ出ちゃいました😂💦