※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊活

旦那のED気味で認識が甘く、治療に協力せず。自分の問題も考えるが、どう対処すべきか悩んでいます。

旦那がED気味、精巣動脈瘤なのに認識が甘くちょっとやれば出来ると思っています。
なので病院で指示をもらったサプリや漢方も飲んだり飲まなかったり、夜更かしも多いです。
亜鉛のサプリを飲ませたら先月は調子が良くタイミング取れました。今月は昨日が排卵日だったのに亜鉛のサプリをサボっていた為かEDの薬を飲んでもだめでした。
まだタイミング始めて3ヶ月目ですが旦那の認識の甘さにウンザリします。
私ばっかり仕事の都合付けて病院行っても無駄だよなと感じてしまいます。
私は卵管の詰まりも卵子の数も問題無いのに旦那のせいでとかも思ってしまいます。そんな自分にも嫌気がさします。
病院で精巣動脈瘤の手術を勧められてももちろんそんな事しなくてもいいと思っています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

やっちゃん

男性にいろいろお願いするのって気が引けたりしますよね、、
原因がわかっていればそれを一つずつ解決していけば授かる日も来ると思います^_^
焦る気持ちもあると思いますがかななんさがストレスに感じないように旦那さんと上手く意思疎通出来ると良いですね⭐️
あまり具体的なアドバイスにならずすみません🙇

• なななん

なななん

そうなんです、色々お願いするのが気がひけます。
    私も伝えるのが上手く無いので一緒にネットを見たりして理解して貰おうとおもいます!

• 3月24日

主人がEDで薬飲みながらの妊活でした💊
サプリ等も飲んだ方が良かったのかもしれませんが、主人には断固拒否され続けました…💔
おかげで1年以上経っても授からず…何度も何度も泣きました😢
何とか一年かけて説得し、私がもうすぐ30になるのを機に市内でも有名な不妊治療の説明会の予約を取った矢先、妊娠が発覚しました🙌🏻
デリケートな話題だけに周りにも相談できず、気が狂いそうになったことは何回もありましたが…諦めなくて良かったと思ってます✨

旦那さんは子どもが欲しいと思ってらっしゃいますか⁉️
我が家の場合は少し夫婦で子どもに対する考え方に温度差がありました💦
それは何度も話し合いでぶつかり、いっぱい喧嘩をして分かったことです🙌🏻
主人の場合、ED薬飲んだ後にしんどいとかすぐ出来ると思ってたとかそんなに焦ってないとか周りの既婚者の友達も子どもいないからまだいいかなとか…聞いた時にはショックでしたが、男性ってこんなものなのかなと思い、こちらの気持ちや私の身体の状態のことを毎回毎回説明して、時間は限られてることを伝えてきました‼️
1年経ってようやく理解してきた感じだったので…これが長いか短いかは分かりませんが🙌🏻
具体的なアドバイスではなく申し訳ないのですが、定期的に夫婦で同じ方向へ向かっているかの確認も必要かなと思いました✨
既にきちんと話し合われていたらすいません🙇🏻‍♀️

• なななん

なななん

妊娠おめでとうございます㊗️🎊
    旦那も子供は欲しいと思っていますがやはり温度差があります。
    ka._.usa29さんと同じように周りの既婚者の友達はまだ居ないとか34歳ぐらいでも友達産んでるから平気とかぬかしてきます!(私は30歳だから余裕まだあるよ、焦らなくても大丈夫だよって言いたいみたいでした。)
    私が産むのに他の人の話されてもって感じでショックでしたし私気が狂いそうになりました。
    やはり理解が無いからズレが起きるんですね、まだまだ話し合いも出来ていないので諦めず頑張ります!
    差し支えなければどういう風に説明したか教えて頂けますか?
    一緒にネットをみたりとかでしょうか?

• 3月24日

退会ユーザー

ありがとうございます💕
    まだ手放しでは喜べないのが現状ですが…素直に嬉しいです😊

旦那さんってすぐに他の方と比べて大丈夫とか言うからカチンときますよね‼️‼️

私は元々20代前半に子宮内膜症とチョコレート嚢胞と診断され、で低用量ピルでの治療を婚約するまでしてました💊
    なので、まずはそこから遡って説明しました‼️私自身もきちんと理解出来てない部分もあったので、分かりやすく書いてある妊活関連の本や雑誌を見つけては旦那さんに見せながら説明しました📖でも、全く響かず…
    当時お世話になっていた婦人科の先生にも婚約し、結婚することを伝えたところ、良くなってきてるからピルをやめて早めに妊活始めてねと言われたのでその気満々だったのですが…旦那さんの仕事の都合により、まさかのハネムーンが結婚式の半年後にしか行けなくなり、旦那さんもそれまでは子どもは作らないと言われました💔ここでまず半年のロス💦正直、私の中ではハネムーンより子ども、一刻も早く子どもと焦ってました😢しかも、ハネムーンは時期が高い時にしか行けなくて、ますます行く気が失せてました😞
    でも、諦めずにその期間も仲良ししましたが…全くカスリもせず💔ストレスからかハネムーンの頃に排卵日がくる予定だったのに排卵せず、ハネムーン中も仲良し1回のみ…ハネムーンはハネムーンで楽しかったのですが、妊活に関しては何一ついい思い出がありません‼️‼️
    帰国後、無排卵月経やホルモン値の異常、甲状腺の異常、子宮頚がん検診+精密検査で軽度異形成の診断、挙げ句の果てにはお世話になっていた産婦人科の先生からここでは治療の限界だから旦那さんと相談して、不妊治療専門の病院への転院を勧められました🏥
    もう絶望という文字しかありませんでした😢

私の旦那さんも当時は子どもは欲しいとは口で言ってました🙌🏻
    でも、もともと性欲がなく淡白な上にEDだったので…1回のタイミングを取るのにとても苦労しました💦

とにかく病院での検査結果の紙や先生に言われたことをさらに掘り下げて噛み砕いて旦那さんに伝えるの繰り返しでした🙌🏻
    もっといい方法もあったかもしれませんが…私に出来ることはこんな感じでした💦
    長々とゴメンなさいね🙇🏻‍♀️

• 3月24日
  • なななん

なななん

治療をしてからの妊活や検査など詳しくありがとうございます!
    色々と葛藤があり凄く頑張って旦那さんにも話したんだろうなと感じました。
    元気に赤ちゃんに会える事を祈っております✨
    私もハネムーンは旦那の仕事の関係で結婚から半年後、しかも弾丸だったので毎日クタクタで1回もしませんでした😂
    私自身も検査結果や症状についてはあまり理解していないので先生に言われたことや症状についてまとめて伝えようと思います!
    妊活の本も今までは要らないと思ってましたが買ってみて2人で学んでみます、本当にコメントありがとうございます😊

• 3月24日

旦那様の立場に共感する者です。私自身、めちゃくちゃ赤ちゃんほしいです。でも、どうしても、平日は、仕事中心になって、私もサプリを飲み忘れちゃいます。だからといって、妊活を考えてないのではありません。
どうしても、仕事に集中してしまうだけです。

そんな私はサプリをタブレットタイプの物にかえ、通勤かばんに入れておくようにしました。
そうすると、気づいたときにサプリを摂取できるようになりました。

参考になりますでしょうか。

• なななん

なななん

ありがとうございます、本人があまりサプリを飲む気が無いのが一番の原因じゃないかなーと思ってましたがピルケースに入れて渡したりしてみます!

• 3月24日
ムーニー

うちは精索静脈瘤と慢性前立腺炎があり、重度の乏精子症です。
改善のために適度な運動が一番良いと言われているのですが、全くやりません😂
温めたり、座りっぱなしとかその様なことは全く無いのですが……
薬やサプリを飲んでも改善しないどころか数値は下がる一方です。
一緒に運動しようと言っても全くやる気にならず……
仕事で疲れているのはもちろん分かるんだけど……💦
うちは体外受精にステップアップを決めて、連日注射に行っています。
昨日はお腹の皮下注射で具合が悪くなってしまいました〜
痛い思いとか、するのは怖いけど、旦那との赤ちゃんすっごくほしいし、男性不妊とか関係ない!受け入れるぞ〜って思ってますが、旦那は旦那なりに努力してもらえたらもっと気持ちも楽なのに……とか思います。

• なななん

なななん

体外受精にステップアップも羨ましいです。
    まだ大丈夫と思っているのでステップアップなんか全く頭に無い状態です💦
    そうなんですよね、旦那なりにもっと向き合ってくれれば最悪出来なくてもしょうがないと思えますがまだ出来る可能性があるのにやってくれないのがなんで??っておもいます。

• 3月24日