※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
その他の疑問

2歳1カ月の娘ですがいまだに卒乳してません!徐々に自分からおっぱい離…

2歳1カ月の娘ですがいまだに卒乳してません!
徐々に自分からおっぱい離れしていけばよいと思っていたのですが、逆に日に日におっぱいに執着がすごくなってます😅
卒乳してないせいか夜もちょこちょこ起きて、2歳なのにリズムが新生児のようです😅
からしをぬったりワサビをぬったり絵を描いて断乳した話などよく聞きますが、恐怖心をあおって卒乳させたくはなくて何か良い方法があれば教えてください🙏😊

コメント

アーニー

うちはミルクとおっぱいと同時に卒業でしたが、もう少しで終わりにしようね~美味しいものいっぱい食べようね~と話しかけていたら、わかったらしく、自分から卒乳しました。

• rmm

rmm

なるほど!
    しっかり話をして卒乳したんですね!
    夜もほしがりませんか?

• 3月24日
  • アーニー

アーニー

夜はもともと、4ヶ月くらいで寝てくれたので欲しがりませんでした。言えばわかると思います。卒乳は1歳でした。

• 3月24日
  • rmm

rmm

なるほどですね!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 3月24日
あゆ

2歳にもなればいい聞かせてこの日でばいばいするね~とか言えばわかると思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• rmm

rmm

何度も試してはいるのですが、失敗してます。
    夜は泣いてほしがりますし、中々心を鬼にすることができません!
    自分から巣立つようにだなんて中々難しいですよね!

• 3月24日
micotaro

方法ではないですが‥‥
長男は2歳8ヶ月で自然卒乳でした。
おっぱい大好きでしたけど、急に回数減ったなーって思ってたら飲まなくなりました。
お二人が望む形でおっぱいさよならできるとよいですね😌❤️

• rmm

rmm

ほんとそれです!
    本人がもうおっぱいいらないと思うように徐々に話をしながら離れていけば良いかなと!
    コメントありがとうございました😊

• 3月24日

からしわさび作成じゃなく普通にこの日でおっぱいバイバイね😊?ってカレンダー見ながらどうですか?2歳ならもうわかってくる頃だと思います📆
1歳過ぎたら体力もついてくるし夜まとまって寝てくれないとママも辛くないですか😅?
うちはすでに夜中起きるのしんどくて5ヶ月で夜間断乳しました。虫歯も気になるし夜中のおっぱいはやめさせた方がいいです。私の市のでは歯が生え始めたら夜中のおっぱいやめさせてあげてと指導がありました。その代わり日中はおっぱい吸わせてあげて夜中は泣いてもあげない。まずは夜間断乳から始めてみてはいかがでしょうか?
夜間断乳成功したら日中も外遊ばせたりして気を紛らわしておっぱいの回数減らしていくという感じならおっぱい恐怖で止めさせられると思います!!!
頑張って下さい!!!

• rmm

rmm

そうなんです。もうしっかり歯も生えてきてるので虫歯も気になります!
    本人に話をしてゆっくり離れていくように頑張ってみます!

• 3月24日

私の息子も3歳くらいまで飲んでました(^_^*)
飲んでもいいけど、昼(夜)だけだよ!など、
飲んでもいいものとして回数を減らして行ってみる方法もありますよ^^

• rmm

rmm

昼だけだよ作戦決行します!笑
    あとお風呂上がりの一杯は欲しいみたいなのでそれだけはあげて、ゆっくり離れていけばなと思います!

• 3月24日