※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が変化しており、妊娠かどうか不安です。何度も目が覚めているため、基礎体温の記録が信頼できるか心配です。高温期10日目で体温が下がることに不安を感じています。

基礎体温について質問です。
最近変な時間に目が覚めてしまいます‪‪💦‬
いつも0時頃に就寝するのですが、ここ数日は2時か3時頃にパッと目が覚めてしまうのです‪‪💦‬
意味は無いとは思っても、目が覚めてしまったので一応基礎体温も計ってメモしてまた就寝します。
そしてまた寝ると5時頃に目が覚めて、ここでも一応計ってメモ。
いつも7時に起床するのですがここでも一応メモ。
今は高温期10日目ほどです。(排卵検査薬使用での予想)
ここ数日の基礎体温の記録なんですが、
2~3時頃の起床→36.8くらい
5時頃の起床→36.7くらい
7時の起床→36.6くらい
と、どんどん体温が低くなっていきます。

この場合、何度も目が覚めてしまっているのでここ数日の基礎体温は当てにならないでしょうか?‪‪💦‬

高温期10日目なのでどんどん下がっていく基礎体温に希望が持てずにいます😔
妊娠してたらずっと高い体温を維持しているものなのでしょうか?

またリセットかな…😔

コメント

アーニー

4時間以上連続して寝た時の体温が正常なので、どれも当てはまらないような気がします。妊娠すると、だいたい6週くらいまでは高温期ですが、そのあとは徐々に落ち着いて下がります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    当てはまらないと聞いて安心しました😌妊娠希望なので高温期後半になるとソワソワしてしまって‪‪💦‬

• 3月24日
  • アーニー

アーニー

気になりますよね~。
    私もそうでした。ものすごいストレスなんですけど、測らないわけにもいかないですしね。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂
    こんな時間に起きちゃったやつ当てにならないよなぁ…と思いつつも気なってしまってとりあえず測っちゃうみたいな笑
    そしてその結果に一喜一憂して😅
    考えすぎは良くないって聞きますがどうしても考えちゃう時期です😅

• 3月24日
うめ

わたしもこの1週間、高温期後半でそわそわしているせいか、夜中3時ごろに尿意で目が覚めては基礎体温、就寝、起床、基礎体温のくりかえしでした💦記録は最初に測った体温を記録するようにしていますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    この時期ソワソワしちゃいますよね😅
    お互い妊娠してますように…✨
    と言ってもわたしは今にも生理が来そうなお腹の痛みに絶望してますが😅
    それでも!出血を確認するまではわずかな望みにかけたいと思います!!

• 3月24日
  • うめ

うめ

わたしもここ最近生理痛があって、来るな来るな、、と祈ってましたが、今朝フライングしたところ、陽性が出ました!今も生理痛あり、生理前でもあるので、あと1週間経ってもう一度測りたいと思います!
    ぽぽさんも、授かっていることを願っています💓

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

わー😍
    陽性反応出たんですね😍
    おめでとうごさいます✨
    わたしもあやかりたいです😊
    身体大事にしてくださいね☺️

• 3月24日