※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

9週のエコーで双子だったか疑問。12週に出血、片割れの可能性。バニシングツインか不明。

これは今5ヶ月になる子の9wのときのエコーなのですが、これって双子だったもうひとつの袋ですかね...?

初めて病院に行った時がこのエコーだったのですが、里帰りした病院で
「この子双子の片割れって言われなかった?」
と言われました...!
その時初めて聞いたのでびっくりしましたが、エコーを見ると、そんな気がするような....

確かに、12w頃に大量出血して切迫流産で入院はしたんです。その時血の塊が出たのですが、それがもう1人のこだったのかな、と。
バニシングツインとはハッキリ言われていませんが、どうだったのでしょうか(;_;)

コメント

クロ

医師でないのではっきり分かりませんが、素人目に見ても胎嚢のように見えますね🤔💦

永莉

上の子達が双子のママです❗
双子だったらもう少し二人の距離が近い気がします💦
血の塊かもですね(>_<)
もう少し前のエコーがあったら分かりやすかったかもしれませんが😅

こもりん

私は前に妊娠した時に、そのくらいの胎嚢らしきものがありましたが、
最初双子かな?と言われてたのですが、結局双子じゃなくて血の塊と言われました。
その後大量出血してその血の塊はなくなり、もう1人だけがお腹の中に残りました😫

言われてみるとそんな気がしちゃいますね😞

わぞうすき

位置的に子宮内ではない気がします🤔

あやせママ

私も妊娠初期に
バニシングツインになりました。
なんとなく似ているような
感じはしますが、
ここまで大きくハッキリ写ってるので
見落とす事はないかと思います(^^;;
もしかするとこの時に双子と分かったが
既に亡くなっており、
先生の配慮もあって
りなさんに伝えなかったのか....
モヤモヤしますね(´・ω・`)

あさあさ

切迫流産で入院した時に血の塊が2つほどそのような感じでありましたー

血の塊じゃないのかなぁ?と思います