※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園に入園します。白の長袖トップスにライダースかトレンチコートを着てもいいでしょうか?寒い地域で雪も降るので心配です。

4月から保育園に入園します
私はこのパンツにトップスは白の長そでの服(名称がでてこなくて💦)ライダースかトレンチコートを着てこうと思います
アリだと思いますか?
そして、式中上着脱ぐとしたら寒いなーと思いますがコート着ててもいいんでしょうか、、、?
4月でもたまーに雪が降る、割と寒い地域に住んでます(´•ω•`)

コメント

さりぃちや🌸

いいと思います💓!!

もちもちちくわぶ

入園式ですか!?
カジュアルすぎませんか??
私の娘の保育園の入園式には、
このような服装の人はいなかったです。
地域柄とかあるかもしれませんが

mei

保育園ならいいと思いますが、これを着てる人がいたら「カジュアルだなー」と思いますf^_^;

子供の保育園は式中コート着てる人はいなかったです。
ジャケットはいましたよ!

あやこ

入園式はフォーマルスーツが多いですが、園には確認しましたか?ライダースだと、カジュアル過ぎるのでトレンチコートの方がいいかも!式のときは脱がないといけません!
保育園は暖かいので大丈夫かとおもいますが、下にババシャツ来たり、ストール羽織のが良いと思います

まぬーる

ライダースの人はさすがにいませんでした!

そちらの園は、毎年カジュアルオッケーなのか、式服の方が多いのか、それ次第だと思いますよ!

Rie*

パンツ可愛いですね☆

シャツ×ジャケット×パンプスを合わせればキレイめコーデでいけると思います^^
さすがにライダースはカジュアルなので、式中はジャケットで、行き帰りはその上からコートでいいと思います☆

あとはアクセサリーなどでオケージョン要素出せば大丈夫かと💓🙋‍♀️

♡mama♥

コート着たままもライダースもナシです。浮いちゃいますよ😅💦

ぴぃちゃんまま

パンツはいいと思いますがライダースはなしかなぁ。。。
保育園ってこどもが薄着で過ごせるようにあったかいですよね?

わたしは東北ですが、ジャケット来て行きますよ✨トレンチコート着るなら、カーディガンとか持っていってはおったらどうですか?
個人的には写真にも残るしきちんとした格好のが無難かと思います!

おにく

室内では上着脱ぎましょう( ̄▽ ̄;)
ましてや式中なんて、失礼ですよ。

私だったらこの格好はナシですね。
長女が0歳児入園でしたが、ちゃんと入園用にベージュのフォーマルスーツで行きました。
夫はスーツでした。
周りの方も、男性はスーツ、女性はフォーマルスーツでしたね。あとは綺麗なワンピースにカーディガンとかパンツスタイルでジャケットとか...
ちなみに長女も綺麗目な格好で...

入園式は園長先生や保護者会会長のご挨拶などもありましたよ...(もちろん皆さんスーツです)

もうすぐ次女の入園式なので、またフォーマルスーツの出番です。
今回は在園児はお休みになってしまうので、一緒に行く長女に何を着せるか悩んでます( ̄▽ ̄;)

同じ保育園に通う周りのママさんに相談してみてはどうでしょう。

入園初日から、マイナスのイメージを持たれてしまうと後々大変だと思うので

ちゃんと周りから浮かない服装の方がいいです!

入園式にライダースは常識的に考えても無いです。

ママリ

まとめて返信すみません💦

やはりライダースはなしですよね
家にあるもので行けたらと思ったんですけど、カジュアルすぎますよね、、
旦那が新しく買うことをOKしてくれたらですが、スーツにしようかな、、とおもいます(´•ω•`)

皆様ありがとうございました!