※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊娠33週で下痢が続き、痛みもある。病院が休みで様子見中。同じ経験の方いますか?緊急性があれば救急外来に電話しようと思っています。

汚い話になるので苦手な方はスルーしてください。

妊娠33週に入った昨日から下痢が続いています。
特に生物を食べたわけでは無いのですが
喉の方に熱い物が上がってくるような感じと
胃のあたりに鋭い痛みがあり
トイレに行ったところかなり緩いものが出ました。
今まで生きてきてこんなにお腹を下したことが無く
突然のことなので不安になりました。

同じ時期に経験したことある方いらっしゃいますか?

土曜日で病院が休みなので様子を見るつもりではいますが
もし緊急性があるなら救急外来に電話しようと思うのですが…。

コメント

deleted user

妊娠中は下痢になったりもしくはその逆の便秘になったりするみたいです🙁
私はどちらかというと便秘です
下痢の時は、お腹の痛みが強かったり、痛みがおさまらなければ産婦人科に連絡してみるといいと思います!
お大事になさってください🙏

  • みのり

    みのり

    最近まで便秘が続いていて
    そろそろ先生に相談してみようかと思っていた矢先でした😓💦
    便秘ばかりではなく下痢もあることなんですね!!
    痛みが続くようであれば電話で相談してみたいと思います!
    ありがとうございます‼️

    • 3月24日
Wakana

妊娠中は人にもよりますが、便秘になる方、下痢になる方体質により様々ですが、症状がある方はいます。

それと胃痛があるということですが、妊娠後期ですし、妊娠後期だと後期づわりかと思います。
どちらの症状も妊娠中にはおきやすいものだと思います。

あと1ヶ月赤ちゃんと頑張ってください!!
つわりだったりホルモンバランスの崩れで起きてるものだと思いますが、あまりにも耐えられないようなら、病院にいくことをオススメします。

あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね!

  • みのり

    みのり

    便秘はよく聞いていましたが
    下痢になることもあるんですね😓💦

    もし酷くなるようなら病院に行こうと思います!!
    ありがとうございます🙌‼️

    • 3月24日
  • Wakana

    Wakana

    便秘とか下痢とか繰り返します。
    わたしは2人目の時、ゆるいことが多かったですね。
    これからママになるし、辛いかもしれませんが、どーんと構えましょう!
    赤ちゃんも頑張ってるので、ある程度のことは大丈夫〜くらいて気楽に😊
    お大事に!

    • 3月24日
deleted user

私は30週から下ってます😢
たぶん胃の辺りまで子宮が大きくなって
胃を圧迫するから胃液みたいのが上がるんだと思うのですが、、
あとは、腸もホルモンバランスなどでくだすんだと思います、医者じゃないのでわかりませんがそう言ったことは起きる週数ですよ。
腸に問題があるなら、回数や便の色などもっと極端に増えたり変な色だったり、水見たいのもそのままでたりするはずです。

心配でしたら産院に電話相談とか聞いてもらえますよ👍

  • みのり

    みのり

    妊娠中だと下ることもあるんですね😓💦
    便秘の翌日に下痢で焦ってしまいました…。

    もしこれ以上痛かったり酷くなったら
    病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、何だか三人目で二年前にも経験してるはずなのですが、私もこんなに下痢だったかなって思うのですが、明らかに嘔吐下痢の時と違うし、記憶が薄れてるけど生理前もたしかに二、三日下痢が続いていたなぁって思って、本当にきついときは、医師に相談されて安心した方が絶対いいと思いますよ👍

    • 3月24日
やみー

下痢が続くのは辛いですね。。
お体は大丈夫ですか😭?
下痢や便秘もホルモンバランスが崩れているので起きやすいと聞いたことがあります!(私は、便秘中です😢💦)

そして、私ものど焼けるように熱くなることが沢山あり、先生にも相談したところ『逆流性食道炎』とのことでした。妊娠後期にはよくある病気のようです。もしかしたら…同じかもしれません…💦我慢が出来ない程の痛みでしたら、無理はせず受診をオススメします💦

みのりさんももう少しで赤ちゃんに会えますね!お体大切になさってください😌🍀

  • みのり

    みのり

    今のところ眠れていないぐらいで
    他は特に症状も無く大丈夫です😥💦
    ご心配いただいてありがとうございます!

    昨日まで便秘で突然真逆になったので
    びっくりしましたが妊娠中は起きることもあるんですね🤔

    逆流性食道炎は聞いたことがありますが
    今まさに喉が焼けるような感覚になっているので
    次の検診で相談してみます!!

    もし酷くなるようなら病院に電話してみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月24日
かな

私は妊娠中ずっと下痢でした(*≧д≦)
まぁ便秘になるよりマシかと思ってました。
でも通ってる産婦人科の先生に相談して薬出してもらってましたよ(*≧д≦)
お大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*≧艸≦)

むーちゃん

私も下痢です😭食道が熱い感じと言うか、私はゲップがうまくできません😵
汚い話ですが、ゲップすると胃の中のものが戻って来るときがあります💦
辛いですよね😭😭😭

ゆん

私は32週から下痢と胃液戻りがひどいです。後期づわり、下痢も仕方のないことだと言われたのであまり気にしてませんが、吐き気がひどいので胃薬飲んでます!お互い頑張りましょう