※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、子供が吸わない。搾乳器を使うべきか、おっぱいの出を良くする方法を知りたい。

おっぱいがあまり出ないし、子供が嫌がって吸ってくれません!誰か助けて下さい(;Д;)

37週で予定帝王切開で息子を出産しました。生まれてすぐ一過性多呼吸であると診断されNICUに入院。1週間経ち呼吸も安定、子供の経過は良好です!

まず帝王切開だったので、私自身のおっぱいの出が悪く、出産してから3時間おきのおっぱいマッサージで、滲み出る程にはなりました。一昨日私は退院となり、子供に吸ってもらったら急に出るようになりますよ、と看護師さんからは言われていたのですが。。おっぱいにくっつけると、これ以上なく泣き叫びます💦1時間以上格闘して諦め、粉ミルクに切り替えるとすごく美味しそうに吸い付くんですよね(´;ω;`)おっぱいの出が悪いからか、粉ミルクの味に慣れてしまったからか。今は離れて暮らしているので、私にできることはおっぱいをあげることしかないのに、、、。授乳は他のママと一緒にあげることになるので、うちの子だけ泣き叫ばれるとまるで虐待しているかのようで居心地が悪く気まずいです(・_・、)

おっぱいの出が良くなる方法とかあれば教えて頂きたいです!!!!!!!!搾乳器とか使った方が良いですか?おっぱいがいっぱい出てくれたら子供も吸ってくれると思っているのですが💦

コメント

ちあき

私も帝王切開で出産し母乳育児に奮闘中です。
体を温めて血流をよくしないといけないので、温かい飲み物がいいと思います。あともち米もいいとありました。

• ぴょん

ぴょん

血流も関係するのですね!ポカポカなるようにやってみます!!

• 3月24日
たゆと

Nにいるとなかなか直母進まないですよね。みんなそうだと思いますよ。うちの娘も泣き叫んでいました。看護師さんが熱心にこうしたらどうかなと一緒に考えてくれました。量や味というより慣れなのかなと思います。うちも一週間ちょいまでは乳頭混乱で拒否でしたが、先にミルク少し飲んだりしてうまくいきました。

私は夜間眠いので電動搾乳機買いましたが手絞りでも搾乳機でもやりやすいので大丈夫だと思います。夜間も起きることは大事かなと思います。お子さんの写真とか見ながらやるといいそうです。

• ぴょん

ぴょん

そうなんです!一日に面会できる数回だけおっぱいを試してみても全然嫌がっちゃって。このままだとおっぱい嫌いな子になっちゃわないかなって(´nωn`)おっぱいに慣れさせたいから早く子供を返して欲しい、、、
    写真(笑)見ながらやってみます!

• 3月24日
min

搾乳器おすすめです。
私はピジョンの手動のものを使ってました。
とりあえずこまめに搾乳していると、出がよくなったりします!
うちの子もなかなか上手く吸えなくて、搾乳したものを飲ませていました。
体重が増えると、おっぱいを飲むのも上手くなってくるので、4ヶ月くらいで搾乳やめれました。

あと、桶谷式という母乳マッサージをやってるところが全国にあります。
私は行っていませんが、出が悪かった人たちが、痛くもなく、出るようになったと言っているのをよく聞きます。

• ぴょん

ぴょん

こまめに搾乳!!おっぱいマッサージも自分の手だとなかなか辛いですもんね。。搾乳器、検討しようかな。桶谷式マッサージ?!検索してみます!!!!!!!!

• 3月24日
どんちゃん

ご出産おめでとうございます!私は緊急帝王切開で出産しました!私も全く同じです!!!最初は母乳が出る気配もなく、おっぱいを咥えてくれず泣き叫んだりと苦戦しました😭助産師さんには、おっぱいの出がまだ軌道に乗ってないからすぐ飲める哺乳瓶を求めちゃうんだね〜でも諦めず乳首を咥えさせて吸ってもらうのよ!と言われ可哀想だと思いながらも続けました。そうすると、母乳が滲むようになり、今はミルクと母乳半々で飲ませられるまで出るようになりました🍼なのでかなぴょんさんも必ず出るようになると思いますよ!
私はおっぱいの出が悪い時に搾乳器を使ってみたのですが…母乳が出ないのに搾乳器使っても出ない😂!と実感し赤ちゃんに吸ってもらうことに専念しました😂

• ぴょん

ぴょん

ほんと嫌がって泣き叫ぶのに無理矢理おっぱい吸わせるのって可哀想になっちゃいますよね(´;ω;`)
    赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうのが私も一番の近道だと思うのですが、今は子供が入院しているので。。早く返して欲しいです(・_・、)

• 3月24日
りんご

搾乳は哺乳瓶で飲めますか⁉️うちの子は逆にミルク嫌いで、母乳ができる前からだったので大変でした。amomaというところが出している母乳用のハーブティー2種類をボトルに作って飲んでいます。1種類は匂いが苦手ですが出るようになった気がします。搾乳器は電動を買いましたが3日ほどで出るようになったので使っていません。

• ぴょん

ぴょん

まだ哺乳瓶に貯められるほど搾乳できません💦
    逆に粉ミルク嫌いも困ってしまいますね😢
    母乳用のハーブティーなんていうのもあるんですね!検索してみます!!!!!!!!

• 3月24日
  • りんご

りんご

アカチャンホンポ、ベビザラス、西松屋で見ました!買い物行ってくれる人がいるのなら是非❗️

• 3月24日
  • ぴょん

ぴょん

普通に売っているのですね( *´︶`*)店舗まで教えて下さってありがとうございます✨西松屋は近くにあるので、子供のお見舞いがてら早速寄って帰ってきたいと思います!!!!!!!!ありがとうございます💕

• 3月24日