※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

おはようございます。朝からお小遣いのことで文句を言ってきました。1…

おはようございます。
朝からお小遣いのことで文句を言ってきました。

1ヶ月3万円のお小遣い、昼食込みです。
毎月毎月お金足りないって言ってくるんですけど
皆さんはいくらくらい渡していますか???

コメント

もちもちちくわぶ

お給料に、よるとおもいます( ・∇・)

‪‪❤︎‬

うちも昼食込みで3万ですよ(^^)

足りないのは自分のお金の使い方が悪いということなので、追加であげたりはしないです😅

• まみ

まみ

たしかにご飯以外使ってることはないんですけど、どうしたら3万も昼食費に充てられるのか逆に不思議で…うちはやりくりできない自分が悪いって言ってるのに、明日からのお昼どうしたらいいの?の一点張り。

• 3月24日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

お弁当とか作ってあげたりは難しいんですか?🤔
    うちはたまにスロットとかで5千円負けたりすると最後の方お金ないみたいでたまにお弁当作ってあげますよ(^^)

• 3月24日
  • まみ

まみ

優しい〜😭
    今はあたしも仕事がっつりしているので、作る気にはならないです笑笑

• 3月24日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私も妊娠中は7ヶ月まで仕事してたのでお弁当なんて作らなかったですね😅💦
    お昼何食べてるんですかね?🤔💦

うちの旦那は、食堂で500円のランチ食べてるみたいですよ(^^;

• 3月24日
  • まみ

まみ

コンビニ弁当かと…営業なので食堂とかはなく、常に外で食べているみたいです。だとしても500円で済むと思うんですけど…たまに相手の付き合いとかでご飯行くときは1000円とか使っちゃうみたいですが💦

• 3月24日
ひあゆー

お昼代と飲み会代だけ額は決めずに無くなったら補填してます☺︎
それ以外、欲しいものがある場合はお互い相談して買います!
なんで足りないんですかね( ˊᵕˋ ;)

• まみ

まみ

なるほど…おこづかい制ではないわけですね。
    どっちがいいんだろう…?

• 3月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

うちはタバコも付き合い以外のお酒も大きな趣味もないからこれで成り立つのかもしれません( ˊᵕˋ ;)
    旦那さんがお小遣いで食費以外何に使うかによりますよね(><)

• 3月24日
  • まみ

まみ

本当にお昼だけですね…
    嘘つくような人でもないし、協力的な人なので、絶対使ってないって確信はあるんです😂

• 3月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

そうなんですね( ˊᵕˋ*)
    毎日平均いくらかかるのか、他に飲み物(コーヒーとか)飲むのかとか、一度計算させるのもいいかもですね🤔✨

• 3月24日
n

自由に使えるお金で3万です!
昼食はお弁当です!

足りないのは昼食代にもよりますよね😱

• まみ

まみ

今はあたしも仕事がっつりしているので、お昼ご飯を作る余裕がないですね💦
    お昼ご飯作るようになったら、お小遣い減らしてもいいですよね?笑
    あたしって厳しいですか?

• 3月24日
  • n

n

お互いフルタイムなら作れないですね😱
    タバコ代やお酒代はどうされてますか?
    食べ物ってタバコのように我慢させる訳にも
    いかないですし足りなかったら渡すしか
    ないですよね……😭

3万の内食事でいくら使ったか
    聞いてみてからの方がいいですね( ;∀;)
    昼食代高かったらもうお金の使い方から
    教えるしかないですよね😂😂

• 3月24日
  • まみ

まみ

タバコは吸いません。
    お酒は飲みますが…
    お酒家にビールがあるのに、コンビニで酎ハイ買ってきたり、コーヒ買ったりとかそういうので多分掛かってるんだと思います💦

• 3月24日
heymama

昼食込みで2万、毎日弁当です。どんなことがあろうとも補充はなし。(笑)自己責任です。(笑)学ばせるためにも絶対補填なしです。(笑)金遣いが荒い人だったので。

• まみ

まみ

おお〜すごい、徹底してますね!
    例えばですが、自分が飲むビールとか薬局で買ってきたりしてるんですが、それも自分持ちにさせてますか?

• 3月24日
  • heymama

heymama

あ…それは家のお金から出してます(私が買いに行ってます)。でも生活も余裕があるわけではないので(笑)毎月の飲める量は家の景気に合わせさせてます(笑)

• 3月24日
朝美

月に5万です!!
その中から、タバコ、美容院や買い物、私や子供達のプレゼント等、、全部込みです^_^
それ以外は1円も渡してません(^^)v

• まみ

まみ

すごい〜なんでやりくりできないんだろう…🤦‍♂️
    明日からのお昼のお金がないって言われたらどうしますか?渡しますか?

• 3月24日
  • 朝美

朝美

まったくない場合は食べないわけにいかないので渡しますが、来月分から引きますね(^^;;
    お弁当やおにぎりを持って行く事は出来ないですか?やり繰りは旦那さんの中でしっかりやってほしいですよね( ; ; )

• 3月24日
  • まみ

まみ

お弁当は作ってあげられないんです💦
    おにぎりは作ってた時もあったんですが、旦那のが朝早いので、あたしの体調次第って感じですね〜

• 3月24日

我が家はお小遣いないです(笑)というかお金の管理自体旦那のほうが上手いのでお願いしてます。
ランチ代高いんですかね?内訳教えてもらってどうにもいかないんだったら考えますけど、単純になんとかなる気もしますね😌
まずは何にどのくらい使ってるか教えてもらえないと、判断つかない!って細かい内訳教えてもらったほうがいいかと思います。

mama

手取り45万でお小遣い10万です。
使わなかったら自分で貯金してるみたいです(笑)

Mama⭐️

毎日弁当の自転車通勤、寄り道せずに定時帰りの夫は給料日に一万円手渡しして翌月まで余裕で余ってます😂タバコもやめてくれたし、飲み会も滅多に無いのでたまにお財布家に忘れていくくらい使って無いです(笑)
飲み会や会社の会費とかで出費の時はその都度その額か、足りない分渡してます✨
家計簿や家計のお金は二人でつけて管理してます!

けい26

昼食代抜きで3万円です😅なのに足りないって言います。不思議です笑
遊びに行ったり毎日飲み物買ったりで足りなくなるそうですが、私はならないので管理できてないだけですね!笑

• まみ

まみ

そうなんです!
    めちゃめちゃわかります。
    あたしは絶対3万でやりくりできるって言ったら、俺は俺、お前はお前、お前ができるのは関係ないみたいな感じでいってきますよ😑
    ほんとやれやれ。

• 3月24日
もこひら

うちはお小遣い制ではないですが、なにか買いたい物があるときはお互い相談して買うようにしています。
アプリ使って銀行口座の設定して、カード使用も見れるようになっているので、カードを使えばいついくら使ったかバレバレで、どれだけ給料入ったかも全部見れるようになってます(o^^o)

職場は2人とも病院です。
病院の食堂で一食250円でバイキング形式の食べ放題でコーヒーやお茶も飲み放題。そして、給料引き落としなので食費に困ることはないです。

• まみ

まみ

めちゃめちゃいい環境ですね、250円の食べ放題なんて😳✨
    でもうちの旦那がそこでご飯たべてたら、アホなくらい太ってきそうでそれもそれで怖いです笑笑

• 3月24日
ベルティンカー

現在近距離里帰り中ですが、以前はお弁当&水筒持たせて3万円でした。昼食込みのお小遣いです。

里帰りしている今月は、申し訳なさそうにですが、足りなくなったと言われ、え〜と思いながらも1万円渡しましたよ💦

社食がなくて、付き合いで外食してたら足り無くなるのも分かるけど、もうすぐ子供産まれるから自炊とかやりくり頑張れって感じです(笑)

• まみ

まみ

わかります、あたしも休みの日とかに実家帰るんですけど、そうなると俺のご飯どうするの?と、自炊できるくせに外で済ませてくるから金がなくなるんだと思います笑笑

• 3月24日
☆木苺★

うちも、今までお昼込みで3万でしたが、毎回足りないとか言われてお弁当作れって言われたので今はお弁当作って3万のお小遣いです。お弁当作るから2万にするって言ったらキレられました。私はお小遣いもないのにー。

• まみ

まみ

わお😱
    旦那さんヒドイ〜
    あたしもお弁当作って欲しいって言われて、作るなら2万にするって言いました笑笑
    渋々了承得ました😒笑
    木苺さんお小遣いなかったら、何にも買えないじゃないですか😭😭😭

• 3月24日
ddd

うちは昼代かからないので、タバコ飲み会おやつ代で三万です。

お昼代かかるときは1日五百円✖️日数分です^_^

みゅぅ

2万です。
出費が重なる時は、ない時も😅💦
旦那には可哀想なことしてます🤣

はな

共働きですが、お弁当作って30000円です。医療費、美容院代、会社の飲み会代は別です。3万昼食込みだと1日千円ですもんね、、ランチを食べたり、コンビニでもちょっと使うと千円になりますからね(><)

いーきー

うちはお給料の1割です
お昼はお弁当、夜勤の日の夜ご飯代含めです。
たばこは吸わず、お酒はたまにです。

13000円はうちの人だったら全く足りないです💦

mimika🧡

うち二万です!
タバコも吸わないし 会社の食堂で昼ご飯は食べるし 給料引き
ガソリンもカード
職場の飲み会は別で渡すし
二万で十分だと思います!

• mimika🧡

mimika🧡

うちの場合は!

• 3月24日
ゆまり

昼食代込みで5万円で、それ以外に旦那の口座には10万円入っていて足りない月はそこから使ってね、その10万円がなくなりそうなら言ってね、と言ってあります。
ランチ1回800円、コンビニでコーヒーや飲み物・おかしで400円程。1日1200円ほどは必要最低限かなと。
プラス、飲み代や、ランチが高額な日もあるのかなと思います。
今は私育休中で、ほとんど旦那の給料で生活させてもらってるので、気持ちよく一生懸命働いて欲しくて旦那が金銭的にきつくならないようにしています!