※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NENE
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしています。授乳をためらっています。どうすればいいでしょうか?

5ヶ月でもう夜泣きってしますか❓

ここ最近毎日夜中に何度も泣いててしんどいです
今日は22時に寝てから3時、5時、6時と泣いて、いまはギャン泣きです。
5時に授乳してるので、おっぱいをあげたくなくて…
みなさんなら授乳(またはミルク)しますか❓

こういうときどうしたらいいか教えてください

わたしも娘と同時に寝れればいいんですが、寝たあと家事とかやることあるし1人の時間も欲しいからついつい夜更かししてしまい1.2時に寝てしまいます。笑

コメント

ぶーたん

うちの子はミルクタイムになると夜中でも泣いて起きてましたよ(;・ω・)
ミルクなら問題ですが、母乳ならほしがるだけあげていいと思います。

• NENE

NENE

頻繁には起きてませんよね?💦

5ヶ月で授乳回数が4〜5回の人をよく見かけるのですが、わたしの娘はおっぱいマンなので8〜10回くらい。。多すぎて悩んでます💦

• 3月24日
るる

わたしももうすぐ5ヶ月です。
完母で大体同じ内容です😅
明け方につれ感覚が短いです😂

• るる

るる

間隔ですね😓

• 3月24日
  • NENE

NENE

明け方につれ間隔ほんと短くなります!どうしたんですかね?💦笑

最近の悩みは一度でいいから夜寝たら朝まで寝てほしい。笑

• 3月24日
ささ

うちも5ヶ月頃からそうでした~今も、二時間に一回ぐらいは泣いてます~お乳をちょっとだけ飲んでは、安心して寝てます。いっぱい飲んでいるというより、お乳で安心してるような感じなので、泣く度にあげてます。 夜泣き辛いですよね(>_<)

• NENE

NENE

私もそういう感じです。ここ最近…💦

寝不足だし明け方に泣かれると、正直メンタルやられて病みます💦笑

• 3月24日
  • ささ

ささ

朝がきたら、余計に疲れている感じですよね~😣早く夜泣き終わってほしいです💦

• 3月24日
  • NENE

NENE

私もまだ5ヶ月でこれから先が大変なのに、もう早く終わって欲しいと願うばかりです💦
    昔からメンタル弱いですがさらに弱くなった気がしてもう母親の資格ない…😭笑

• 3月24日
もっち

夜泣きが続くと辛いですよね。
毎晩お疲れ様です。

まだ5ヶ月なら欲しがったらあげてもいいと思います。ミルクだと飲んでる量は把握できますが、おっぱいはママによって出てる量も違いますし。
もしかしたら、起きる原因は他にもあるかもしれません。暑い・寒い・乾燥・オムツなど

• NENE

NENE

ありがとうございます😢

そうですよね💦
    でも5ヶ月のママさん達から聞くと授乳回数が4〜5回くらいと聞いて私は8〜10回なので多すぎて悩んでます😢

• 3月24日
あんな

5ヶ月頃が夜泣きの始まりと言われていますよね。

うちも上の子がそうでしたよー。

ひどい時は30分おきとかで、もうおっぱい出しっ放しで飲みホーダイ!状態で寝てましたよ😂