※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
サプリ・健康

1歳2ヶ月の娘が風邪なのですが、食欲がなく、水分も拒否します(>_<)まだ…

1歳2ヶ月の娘が風邪なのですが、食欲がなく、水分も拒否します(>_<)まだ母乳あげてるのであげようとしますが、おっぱいはくわえたら、ぐったりしてそのまま寝てしまいます…
赤ちゃん用のポカリやアクアライトも普段慣れてない味なので嫌がって飲んでくれません。脱水が心配です(>_<)

コメント

なみ

おっぱいすら拒否してしまう状態なら、早急に受診した方がいいと思いますよ。

幸い土曜なので、午前ならやっていると思うので、掛り付けでかかられてはどうでしょう。

• れりちゃん

れりちゃん

そうですよね(>_<)!ありがとうございます(°_°)

• 3月24日
  • なみ

なみ

水分がとれていない時間が長ければ、点滴の処置があると思うので(お子さんが小さいので付き添いになるので)上のお子さんを預けていかれるといいのですが、預け先がなければ、何かお兄ちゃんが退屈しないような絵本やオモチャを持っていかれるといいですよ。

あと、混雑具合によっては、お腹もすく時間になる可能性も考慮して、水分や小さなおやつ的なもの(食べる場所があるかは看護師の方に確認してください)があるといいと思います。

大事にならないことを祈ってます。

• 3月24日
  • れりちゃん

れりちゃん

ご親切にありがとうございました(>_<)!!!

• 3月26日
もりあい

水分取れてなくて、おしっこも出てないようなら脱水がかなり心配になってきます。
ジュースやゼリーもダメですかね?

ひとまず、病院で脱水の数値を測ってもらって、酷いようなら点滴がいいと思います。
心配ですね(´・_・`)

• れりちゃん

れりちゃん

ありがとうございました(>_<)!!!少しましになって来ました!

• 3月26日
はるママ

病院行った方がいいですね!うちも全く水分食事とれず3日間点滴しました!

• れりちゃん

れりちゃん

ありがとうございました(>_<)少し良くなりつつあります(^-^)

• 3月26日