※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
家族・旦那

夫が嫌いです…。1人目出産して間もなくの頃、夜中に授乳してた時の事。…

夫が嫌いです…。
1人目出産して間もなくの頃、夜中に授乳してた時の事。何かしないといけない、とアピールしたかったんだと思いますが、一緒になって体を起こして半分寝ながら授乳してる私をガン見してきた夫の顔があまりにも気持ち悪くて…それ以来触れられたくないし、話すのも面倒だし…です。
2人目が産まれても元に戻るわけはなく、毎日イライラしてます。
子育ては協力的と言うか、何でもやりたい夫です。やりたいのとするのは別ですけどね。
言ったらやるけど、何させても残念な出来ですね😅家事はやってくれます。私と子どもが食べ散らかしたまま寝ても次の日にはきれいに鳴ってたり。おもちゃが散らかってても同様です。
離婚したいとかじゃないけど、同じ部屋で寝るのもイヤだし、もう結婚生活破綻してるんじゃないかって自分でも思います。
それから、義父母も苦手で会うのがとてもストレスなので、それも関係してるのかなぁと思います。
ギスギス、イライラ生活するのもイヤなので、何とかうまく生活する方法は、ないものかと思うのですが…。どうすればいいのでしょう…。

コメント

みん

ガルガル期も入って来ているのではと思うのですが、どうですか?私の時は旦那は平気でもそれ以外、実母や義理家と会うのが嫌でした😓触られるのもそうですし、家の事を実母にされるのも嫌で、今思えばガルガル期だったんだなーと思います。旦那さん、とても協力的でいい旦那さんじゃないですか😊今はホルモンバランスが崩れてる時期もあるかもしれないですし、もう少ししたら見方も変わるかもしれないですよ?

  • シマシマ

    シマシマ

    そうだといいのですが、1人目の時はいつまでもこんな感じで😫
    少しの事でもイライラして、夫を罵倒してしまうので反省です。。
    そのうちなおるといいのですが。

    • 3月24日
みおみお

気持ちを変える(もう1度好きになる)のは、絶対に無理ですか?
お話を見ていると旦那さんがとても可哀想で…😢
そんな気持ちでいたのではさぞかし旦那さんはつらいでしょうね…
離婚する気がないのなら、気持ちを切り替えるべきだと思いますょ。
まずは、してくれる事への感謝から始めましょう。
なんでもいいです、ありがとうと口に出してみましょう。
良い部分を見るように心掛けましょう。
夫婦仲良くない中で育った子供は可哀想です。
子供の為と思って頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

  • シマシマ

    シマシマ

    そうですよね!!子どもの前では極力夫と会話して、思ってなくても「優しいね〜!」とか言うようにしてます😅たまーにイライラしちゃってますが💦💦
    何でこんな事になったのか、自分でもイヤになっちゃいます。
    旦那の言動のあら探しばかりして…ダメだなぁ😫

    • 3月24日
ちゅり

気持ち分かります(>人<;)
私も子供が小さい時は旦那はき育児に協力的だしそこまでは不満なかったんですが自分の気に入らない事があると全部旦那のせいと思ってわざと喧嘩ふっかけたり😱
自分でも何で??
って思うんですが止まらず。
でも時間が解決すると思います。
嫌な時は今でも全ての行動が目についてイライラするし。
これだけ優しい旦那さんだから何かがきっかけ前みたいになると思いますよ!!

  • シマシマ

    シマシマ

    そうですよね、自分でも理解できないほどイライラしちゃいますよね。
    ほんと1つ1つに腹が立って😂
    穏やかに過ごせる日が来ることを祈ります💦

    • 3月24日
るる

ぶりっ子ってかんじで、自分を良く見せようとしてるかんじがイライラしますよね笑笑
好きで、大好きなんですが、
自分の旦那も夜娘が泣いて私が授乳してたら半目にして、横に居ない娘の布団をトントンして大丈夫だよ〜って。
いや、そこにいねぇし、いま授乳してるし、中途半端なことすんなら、イライラすっからどっか消えろやってなります笑笑

ぶりっ子嫌いすぎて、ちがうことでも自分を良く見せようとするので毎日嘘つかれすぎて疲れました。笑

でも、他の人が言ってるようにいいところ見てあげようとか、ありがとうって言うようにしようって心がけると許せちゃいます笑

  • シマシマ

    シマシマ

    許せちゃうんですね、素晴らしいです!!心がけても1時間ともちませんでした…😱
    あと義母も夫は頑張ってると思い込んでるとこが腹が立ちます💦

    • 3月24日
ゆず

これ私か!と思うほど同じくです!

うちの旦那も陣痛中もでしたが、夜中の授乳とか観察されまた( ̄▽ ̄;)
なんか、起きなきゃいけないと思ってるんだろうけど、なにができるわけじゃないし、ジーっとみてるだけならどうぞ寝ててくださいといいましたね(´-ω-`)ほんとにキモかった( ̄▽ ̄;)

世間から言わせると優しいとかいい旦那とかいわれるけど、私にとって行動すべてがイラつき!洗って置いてあった食器を拭いて片付けられれば、家事にケチをつけられているようにしか感じません(´-ω-`)
もうこれはどうにもならないかなーと諦めてます。
子供はすごくかわいいし、旦那は朝早く夜遅いしでいる時間少ないのが救いです*(о´∀`о)日曜日は地獄ですが(´-ω-`)

もう空気だと思うヽ(・∀・)ノくらいのほうがラクでいいんじゃないでしょうか!関係がなおるならその内なおるでσ( ̄∇ ̄;)

  • シマシマ

    シマシマ

    ほんとそれです!起きてますアピールいらんから、寝ててくれーって。
    休みの日に仕事が…って言われると、ラッキー🤗とか思っちゃいます💦
    空気…変に話したり何かしたりでケンカするよりは、その方がいいですね😅

    • 3月24日
👶

すごくわかります💧
旦那が不細工なほうなので、子供をあやす姿、声のトーン、表情、普段の真顔などすべてキツイです…
引いてしまって鳥肌たつときも何度かかあります。
手伝って残念なのも同じです。やってくれてるので文句は言わないようにしてますが。
物事を同時進行、段取りよく進めるのが出来ない姿が見てるとイライラするしほんと不器用だなって心のそこからよく思ってます(笑)
私も義母と旦那のやりとり見てて気持ち悪くて苦手になってきました。ドラマで「隣の芝生は青く見える」の高畑淳子のような義母がよかったです(笑)

でもホルモンバランス?が崩れてなっているなら自然に治るの待つしかないですよね💦治る気がしませんが、とりあえず旦那じゃなくて同居人として考えて接してます!

  • シマシマ

    シマシマ

    うちもブサイクです😫ほんときついですよね。。子ども抱っこしてユラユラする姿とか見てられないです💦
    それです、それ!携帯やテレビ見ながら息子と遊ぶから、結局息子の話聞いてなくて3歳に怒られてますよ…それなのにいつもそうだし。
    何かするにしても、次の事何も考えないから時間かかって仕方ないしね。ちょっと考えたらわかるやろーって言いたくなります。
    これがホルモンバランスの乱れである事を祈りますね😂

    • 3月24日
ぴぴ

うちの姉も生理的に無理になったらしく今別居してますよ、、笑笑
義両親、とくに義父が無理なのもあるとおもいますが、、

  • シマシマ

    シマシマ

    別居ですか💦💦でもちょっと羨ましいです😅
    私は義母が受け付けません…息子(夫)溺愛で…痛い義母です😥

    • 3月24日