※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたま
子育て・グッズ

娘が泣き声が激しくて近所から苦情が来るのではないか心配です。この状況は普通なのでしょうか?乗り切り方を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘の泣き方が最近すごくて、本当に泣き叫んでる感じです💦

抱っこしても泣き止まないのでいつも泣き疲れて寝るのを待つしかないのですが、いつ近所の人から苦情が来るかとヒヤヒヤしてます😭😭😭

側から聞くと虐待してるかのような泣き声なので保健所の人とかも来るんじゃないかと怯えています🌀

これは普通なのでしょうか?
みなさんどうやって乗り切ってますか😫?

コメント

りい

泣くのはいつですか?夕方?
うちの娘はちょうどその時黄昏泣きが始まりました。。
2時間抱っこしてた記憶があります。ずーっと泣いてましたよ😅

  • もんたま

    もんたま

    昼も夜も、ご機嫌に起きてる後には、寝たいのに寝れない〜って感じで叫んでます😭
    でも確かに夕方ごろがピークに悲鳴をあげてる気がします(笑)
    やっぱりみなさん乗り越えられる壁なんですね🌀(笑)

    • 3月24日
  • りい

    りい

    寝れなくて泣くのは仕方ないですね〜がんばれ!と言って寝かしつけするしかないです笑

    黄昏泣きも1ヶ月もすれば終わっていたような。。いろんな仮説たてて、一緒に悲しみを共有してました😊💦羊水のにおい消えてきて悲しいね、、お腹の中が恋しいよね、、って笑
    そうすると泣いてる姿も愛おしいですよ❤️

    • 3月24日
ぱーら

いつ頃泣くのでしょうかね😊

  • もんたま

    もんたま

    ここ5日くらいは、昼夜問わず泣いてます😫💦

    • 3月24日
  • ぱーら

    ぱーら

    お昼寝なのに寝ぐずりしますよね😰いつも寝そうな時間に早めに抱っこすると自 あまりぐずらないで寝てくれますよ‼️
    後はちょっと外の空気を吸わせたり、シャワーの音をきかせたり、鏡で自分の顔を見せてみたりしてみて下さい❤️

    • 3月24日
るる

困っちゃいますよね😭
音楽聞かせてみては?

  • もんたま

    もんたま

    音楽聞かせてみましたが音楽vs娘の根比べみたいになってしまいました🤷🏻‍♀️(笑)

    • 3月24日