※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたま
お出かけ

4月に函館から苫小牧に転勤のため引っ越しします🏠苫小牧のことをあまり…

4月に函館から苫小牧に転勤のため引っ越しします🏠苫小牧のことをあまり知らないので、子どもを普段連れて遊びに行ける場所や、こんなサービスがあるよ、他にもデメリットなどなどなんでも教えていただきたいです‼️(>_<)子どもはもうすぐ10ヶ月の女の子です🎀よろしくお願いします🌟✨

コメント

ぷぅ

はじめまして✨
私も苫小牧に住んでる
2ヶ月の男の子のママです!!!
市役所に行くといろんな所がのっている本?見たいのがもらえますよ!!
公園もいたるところにありますし♫
どの辺りにかによるけど、散歩もしやすいと思います💐
まる乳カードがあれば病院は無料だし
市役所に行ってらもらえるカードと赤ちゃんと一緒にツルハに行けばベビー用品が割引になりますよ♫
多分いろんな面で不便はしないと思います♫

• ゆみたま

ゆみたま

回答ありがとうございます😊
    市役所でもらえる本があるとのことなので、転入の時に見てみます✨公園がたくさんあるのはすごくいいですね❗おさんぽが楽しみです🍀

• 3月28日

はじめまして!
苫小牧に住んでます!
苫小牧のどこら辺に引越し予定ですか?
場所によっては遊びに行くとこが決まると思います。
市役所で聞かれるといいと思います😊
まる乳カードは初診料は580円かかりましたが、再診の場合とお薬代は無料になります。
どさんこカードはツルハなどでベビー用品買う際に割引になります。子連れでなければ、カードにお子さんの名前・生年月日を記載し、母子手帳か保険証を提示すればお子さんが居なくても割引になります😆

• ゆみたま

ゆみたま

回答ありがとうございます😊
    引っ越しは沼ノ端近辺です❗苫小牧は子育てサロンがないとホームページで見たので、みなさんどこに普段遊びに行っているのかなぁと思いました👀市役所で聞いてみますね✨

• 3月28日

退会ユーザー

私も沼ノ端近辺です😊
    児童館に行くと子連れのママさんが多いですよ!私入ったことないですが(笑)
    夏は公園とかあとはイオンですかね😌
    涼みに行くならイオンが一番いいですよ〜😆

• 3月28日
  • ゆみたま

ゆみたま

沼ノ端ですか❗奇遇ですね🐱✨児童館は盲点でした👀沼ノ端にもあるんでしょうか❓イオンはすごく大きくて素敵でした♥️入り浸ってしまいそうです😊

• 3月29日

退会ユーザー

沼ノ端にもありますよ!
    お子さん、下の子と月齢近いですね😆
    平日のイオンはガラガラなのでお店など見やすいですが、休日は人が多くて行くなら平日がいいですよ😊

• 3月30日
  • はる

はる

私も沼ノ端在住の10ヶ月の息子がいます😻😻
    沼ノ端保育園 火曜日と木曜日 1歳児までの子育てルールを開いています★
    そのほかの曜日もやっていますが、年齢関係ないの、お兄ちゃんお姉ちゃんが激しくて見てて怖いです😭(笑)

イオンのモーリーファンタジー高いので少し車を走らせてピッピ千歳に行ってます!大人子供合わせて二時間700円です😘

コミセンのキッズルームは汚くて遊ばせれないので😭😭(笑)新しく作っているコミセンが完成するの待ち遠しい限りです😞😞😞

• 4月5日

退会ユーザー

モーリーファンタジーは1回主人が上の子を連れて行ったことがあります!すっごい楽しそうな動画が主人から送られてきました😆❤

コミセンって結構お年寄り多いですよね😅
    新しくできるんですか?!

• 4月5日
  • はる

はる

うちの子も1回行きましたが、嬉しすぎて叫んでいました🤣🤣(笑)

スケートセンターの隣にできるって話し聞きました!😳💘
    児童センターや乳児のプレイルームも入ってると🤔🤔💖

• 4月5日

退会ユーザー

スケートセンターの横?
    今建設中のとこはコミセンなんですか?!😆
    いい事聞きました!ありがとうございます!

• 4月5日
  • はる

はる

そうです!
    結構大きく授乳室なども完備されているし 綺麗だし 完成したやら通いつめます!(笑)

北栄町 複合施設ってネットで検索したら詳しいこと載ってるので見てみてください❤こうゆう施設ができると助かりますよね😘😘

• 4月5日

退会ユーザー

めちゃめちゃいいこと聞きました😆❤
    何できるんだろう?と思って見てたので😁

完成したら殺到しそうですよね😅

• 4月5日
  • ゆみたま

ゆみたま

お返事遅くなってしまってすみません‼️ぶじ沼ノ端の民になりました😊新しいコミセンもできるとのことでとても楽しみです✨✨ようやく引っ越しの荷物も片付いてきたので、明日からおさんぽがてらあちこち出掛けてみようと思っています🐾どこかでお会いした時にはよろしくお願いします♥️

• 4月9日

退会ユーザー

明日はマックスバリュに行く予定です😆火曜市ーー!!と歯医者ですw
    こちらこそどこかでお会いでした時はよろしくお願いします🙏

• 4月9日
  • はる

はる

こちらこそよろしくお願いします❤

• 4月9日
  • ゆみたま

ゆみたま

プロフィール見させていただいたら、子の誕生日が同じでした😊うちは女の子ですが🎀

• 4月9日
  • ゆみたま

ゆみたま

マックスバリュはホーマックの横のところですか❓けっこう大きいですよね✨歯医者さんがんばってください‼️w

• 4月9日
  • はる

はる

ほんとうですか??❤すごい❤❤
    ぜひ仲良くしましょう!!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

失礼ですが、ゆみたまさんおいくつなんですか??😳😳
    私は24の旦那が31です!!
    苫小牧産まれ苫小牧育ちでずっと苫小牧にいるので分からないことなどあれば教えますのでゆってくださいね😘

• 4月9日
  • ゆみたま

ゆみたま

こちらこそー😊なかよくしてくれたら嬉しいです✨✨あたしは32歳、旦那はもうすぐ35歳です❗
    苫小牧のこと教えてくれるのとても助かります🌟まだまだ行ったことのないところが多いので💦ピッピ千歳も気になります‼️今度旦那に連れて行ってもらおうと思います😍

• 4月9日

退会ユーザー

私も仲良くしてください!😊

• 4月9日

退会ユーザー

ホーマックの横です😁
    歯医者頑張ります😰💦

• 4月9日
  • はる

はる

少し私よりお姉さんですね😳💘ピッピはほんとにこっちも楽しいですよ!
    まだこちらに来てすぐなら沼ノ端保育園オススメですよ!月齢近い子も沢山きてるし、育児でわからないことなどある時先生が教えてくれます😘😘

• 4月9日
  • はる

はる

こちらこそ、仲良くしてください❤

• 4月9日

退会ユーザー

私28歳なのでちょうどはるさんとゆみたまさんの間の年齢です!😁

• 4月9日
  • ゆみたま

ゆみたま

沼ノ端保育園ってゆうと、おひさま保育園?のことですか❓❓🐱家から比較的近いので、今日行けたら行ってみようかなと思いました❗😊なかなか月齢近い子と遊べる機会がないので貴重ですね✨✨

• 4月10日
  • ゆみたま

ゆみたま

バランスとれてますね‼️笑

• 4月10日
  • はる

はる

ほんと、バランスとれてますね🙂🙂(笑)

おひさま保育園です!
    これ前のですが見てから行ったほうがいいです!時間決まってるので😊😊

• 4月10日

退会ユーザー

今日はもう出かけられそうにないです😭下の子はお昼寝ターイム、上の子は家でパズル😅💦
    明日上の子の入園式なので明後日以降でないと身動き取れそうにないです😰
    色々行ってみたいのですが...

• 4月10日
  • ゆみたま

ゆみたま

写真ありがとうございます‼️晴れたので今日これから見に行ってみたいと思います😊🐾

• 4月12日
  • ゆみたま

ゆみたま

入園式お疲れさまでした😊うちもいろいろ行ってみたいですが、お昼寝に邪魔されたり天気が悪かったりでまだまだです💦最近風が強いですよね🌀

• 4月12日

退会ユーザー

お気遣いありがとうございます😆風が強いと寒く感じますよね😰💦
    お昼寝とかぶるとなかなか出れず起きてからとなると時間すぎてるー!ですよね😥

• 4月12日