※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産後4日目で、母乳とミルクをあげていますが、母乳だけでなくミルクでも育てたいと思っています。苦痛で悩んでいます。搾乳して哺乳瓶であげるか、完全ミルクに切り替えたいです。

出産して4日目になります。
母乳をあげ、足りない分をミルクを足す感じです授乳しています。でも、私は元々ミルクで育てたいなと思っていました。しかし、母乳の方の赤ちゃんのためにいいと親や看護師さんたちに言われ我慢し授乳しています。赤ちゃんが直母だとくずり授乳に1時間近くかかる時もあります。
もう苦痛でしかないです。
搾乳して哺乳瓶で母乳、ミルクをあげるか、完全ミルクにしたいです。
これはわがままでしょうか?

コメント

ストロベリー🍓

ワガママじゃないですよ!
完ミ楽です♫
私も出産後の入院中から完ミでいきたいと思っていました。
新生児のうちの母乳はやめて、完ミに移行しましたよ!

いっちゃん

もう初乳は出ないですか?
せめて初乳は吸わせてあげたほうがいいと思います。
栄養がミルクに比べて全く違うので…

赤ちゃんがグズるのはまだ飲むのに慣れてないのと、もしかしたら姿勢が飲みにくいのかもしれませんよ。
赤ちゃんのお腹とママのお腹はくっついてますか?

  • かな

    かな

    看護師さんにも見てもらった、こんなにいいおっぱいなのに飲まない子はびっくりだって言われましたww

    • 3月24日
ゆずかぼす

私は産後乳腺炎、乳首亀裂、膿まで出てしまいました。
なのでミルクにしました。
精神的にも不安定だったので
完全ミルクにして
生理が来て精神的にも落ち着いて育児が出来るようになりました^_^
かなさんが
ストレスフリーな育児が私は大事だと思います。

母乳出ていても
ミルクにしたっていいじゃないですか^_^
ワガママでもなんでもありません。

母乳の方が免疫が
とか言いますが
ウチは上の子男の子で一歳半まで風邪など熱を出した事がありませんよ(^.^)

蓮

選択肢がないですね。
病院で今後どうするか聞かれましたよ。母乳がいいとはいいますが、完ミでも問題ないと思います!
ママが苦痛でやるほうがbabyに良くない気がします

  • かな

    かな

    元々初乳はあげたいという考えなので、頑張って搾乳であげてます

    • 3月24日
まる子

まだ赤ちゃんは上手く飲めなくてぐずるのだと思います。わたしはその頃は母乳もなかなか出なくて毎回苦痛でした。ミルク育児でと決めてるならそれでも良いと思います。
今はミルクも母乳に近くて栄養があると言われていますよ。母乳を哺乳瓶であげても良いと思います。
わがままではないですよ!

  • かな

    かな

    看護師さんにも手伝ってもらっても飲まないし、授乳に1時間かけても飲まないから搾乳してー、ミルク足しても2時間持たないからこんなんじゃ育児してられないって思うので笑笑

    • 3月24日
  • まる子

    まる子

    それなら仕方ないです(*^^*)ミルクにしましょう!!ミルクのほうが赤ちゃん大きく育つ気がします。

    • 3月24日
2kids'mama☆3189

わがままじゃないですよ😄
私も1人目の時は同じ様に悩みました😅
けど入院中から卒乳までずっとミルクにしてました😊
ミルクでも子どもは大きくなるし👍
全然いいと思いますよ✨

ぺり

嫌ならやめちゃって
いいと思いますよ!
わたしが産んだ産院は
今は母乳でぇへんひと
おるしミルクあるから〜!
と言ってましたよ笑笑
私は夜中に哺乳瓶あらったり
ミルク作ったりが
面倒だったので母乳が自分に
合ってましたが
かなさんがミルクがいい!
と言うなら全然いいと思います!
ただ今母乳出てるなら
急にやめると張って痛いかもです!

deleted user

私も最初母乳あげてたんですけど自分も上手くあげれないし赤ちゃんも上手く吸えないし授乳に時間もかかるしでホント苦痛だったので完ミにしましたよ☺️