※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ
お金・保険

育休中で、旦那から生活費削減要請。ありですか?なしですよね?

初めてなので、緊張してます。
去年、待望の二人目を出産しました。只今、育休中。いろいろ大変なのに、旦那さんから、生活費を減らして欲しいと言われました。ありですか?なしですよね?

コメント

えがちゃん

理由とどれくらい減らしとほしいかにもよりますかね😣😣

はんちゃん

余ってるならありかもしれないけど、これから出費も増えるのに余らないならなしかと。

そもそも何で?って感じです(>人<;)

なぁー。

ご出産おめでとうございます☺️
んー、減らす度合いと理由によりますね😅

はち

理由は何なんでしょう?🤔

減らす理由が真っ当な理由じゃないなら
無しですね(´·_·`)

おもも

おめでとうございます!細かい話し合いが必要ですよね!
旦那さんの小遣いそのままで生活費減らせはちょっと違う気がするし、奥さんが普段生活費を結構使って管理が微妙だと思っているのならそこは二人でやりくり考えていくのも必要ですし、、、

のぞ

ありがとうございます🙇

旦那さんは、実家のローンと私達の住むアパート家賃を支払いしています。なので、生活費は5万もらって、保育料など、その他は自分で支払います。
やっぱり、早めに仕事復帰しかないですよね?

あさひな

旦那が私利私欲のために使うのでなければありです!
生活費減らしてそのぶん貯金しようね、ってことなら😅

一緒に暮らしてないですし、実家のローンを旦那さんが払う必要あります?😣💦
もしそれで苦しいなら義両親に話して、自分たちでなんとかしてもらうとか😢💦
何か深い理由あったらすみません💦