※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
お出かけ

山口県山陽小野田市周辺で赤ちゃん連れでおでかけできる場所ないですか…

山口県山陽小野田市周辺で赤ちゃん連れでおでかけできる場所ないですかね?💦おのだサンパークはそろそろ飽きてしまいました😭田舎なのでなかなか娯楽がないのが少し辛いです(日常生活は問題ないのですが)公園や海も近くにあるので天気が良い日は散歩したりドライブしたりするのですが、これから気温や日差しが強くなってきて長時間遊べないな〜と悩んでいます💧どこか良い場所ないですかね?

コメント

ここたんママ

小野サンか宇部のゆめタウンしか思いつかないです😰
下関住みなので私は小野サンかゆめしか小倉まででますがお子様いるとなるとまた大人二人とは違ってきますよね😩
下関ももうどこも行き飽きて私も子ども産まれたらどこ行こうか悩んでます😵

• かず

かず

コメントありがとうございます!下関…うらやましいです😭下関だとシーモールの近くにふくふくこども館っていう無料の子育て支援施設があるのでおすすめです!!もうご存知だったらすみません!

• 3月24日
  • ここたんママ

ここたんママ

シーモールこの前久々行きましたが何もなさすぎて😂
    ちょっと前にH&M出来たから今度また行こうかなって感じです(笑)
    本当にこの辺り子どもが遊べるようなとこないですよね😩
    あと思いつくのは東行庵とかですかね?
    今から桜とか咲くので多分綺麗だと思います!
    ふくふくこども館知らなかったです😳
    調べておきます!ありがとうございます🙏

• 3月24日
  • かず

かず

東行庵知らなかったです!調べてみます!ありがとうございます!

• 3月24日
なっちゃん

山陽小野田住です🍀
私もサンパークか宇部のゆめタウンによくいきます😆
下関のふくふく館はいいですよ~✴無料だし沢山遊べるしお弁当とかそこで食べれます🎵
ただ、近くじゃないので頻繁には無理ですが😅
支援センター行ってますか?
我が家は支援センター行きます🎵

• かず

かず

コメントありがとうございます!ふくふく館遠いんですよねー😭楽しいんですけどね😋どうやら4月1日から山陽小野田市の揥山にも子育て支援センターができるみたいですね!4月からはそこにちょこちょこ行ってみようと思います!

• 3月24日
か…ママ

小野田寄りの宇部市に住んでいます🎵
私もさんパークかゆめタウンに行きますが、
もし宇部市まで来れるなら琴芝駅前の多目的ホール内にある「すくすくプラザ」はオススメですよ✨

無料で室内なので天気を気にすることなく遊べるし、レンチンのごはんを持ってきてもokなので離乳食も助かるし、常に保育士さんがいるので育児相談とかもできて安心ですよ🎵

• かず

かず

コメントありがとうございます!宇部市にそんな施設があるなんて初めて知りました!!是非利用してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月28日