※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きした理由は、お腹がすいて起きたのか、夜泣きが始まったのか分からない。寝かしつけるのに困っています。

生後もうすぐ3ヶ月です。
いつも夜は22時くらいにミルクを飲み
11時間ほど寝てくれるのですが今日は6時間程しか経っていないのに泣いて抱っこしても泣き止まないのでオムツを変えてミルクをあげました。
今落ち着いて寝そうになっているのですが、夜泣きが始まったのでしょうか?それともただ単にお腹がすいて起きたのでしょうか?💦分からないことが多いですよろしくお願い致します!

コメント

わかば

お腹が空いて起きたか、目が覚めてお腹空いてることに気がついたんじゃないですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 美優

美優

なるほどですね😭最近夜暖房をつけていなくて、おくるみにして寝かしているのですが手が冷たかったので寒くて起きてしまったのでしょうか?(T_T)

• 3月24日
  • わかば

わかば

ただ普通に目が覚めただけだとおもいますよ
    赤ちゃんも人ですから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    22時に寝て11時間ってすごい寝てますね( ゚д゚)

• 3月24日
  • 美優

美優

ありがとうございます🙏🏻
    私も最近よく寝れるので助かっています😭!

• 3月24日
  • わかば

わかば

お昼頃まで寝てるってことですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月24日
  • 美優

美優

夜の最後のミルクの時間によるのですが、遅くて10時くらいまで子供は寝ています😌

• 3月24日
  • わかば

わかば

そうなんですね!

• 3月24日
あぐにー✩

ミルクをあげて落ち着いたのであれば、ただ単にお腹が空いてた気がします😊
むしろ、6時間経っているなら、抱っこで寝かしつけるよりも、起きてすぐオムツとミルクをしたほうがいいかと💦
ちなみに、夜泣きは何しても泣き止まないですよ😩💦

• 美優

美優

そうなのですね😢ちなみに私の母親は私は夜泣きがなかったと言っていたのですが、みんながみんな夜泣きがあるわけではないのでしょうか?💦

• 3月24日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

みんながあるわけではないみたいですよー😊

• 3月24日
ぽにょ

いつも11時間も寝てくれるなんて、すごいですね、

• 美優

美優

凄いのですね😭!もう最近は毎日10時間程寝てくれるので今日6時間程で泣いてしまったのでびっくりしてしまいました💦

• 3月24日
ローズマリー

そもそも11時間寝るのが珍しいです。5時間寝たらいい方ですよ。

• 美優

美優

そうなんですね!

• 3月24日
リオ

6時間寝るのも羨ましいですが、11時間なんて夢のようです😳✨
うちもミルクなのにそんなに寝ないのですごいですね(*^^*)
なんてママ思いのお子様❤️
今日はきっとお腹空いちゃったんですね(^^)
またたくさん寝てくれると助かりますね✨

• 美優

美優

私も最近7時間程寝れるので助かっています😂💓

• 3月24日
しゅか

お腹が空いただけかと思いますが、、
うちも2-3ヶ月の頃は10時間以上寝る子でした!
しかし、4ヶ月頃から急に夜起きるようになって今では4-5時間に1回起きます😖

周りにもそういう子がちらほらいるので今の眠れる時期を大切に!!です😭💦

• 美優

美優

えーそうなんですね😱わかりました(T_T)ありがとうございます😂💓

• 3月24日