※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
家族・旦那

夫とのことで悩んでいます。誰にも言えずただ聞いてもらいたいです(;_;)…

夫とのことで悩んでいます。誰にも言えずただ聞いてもらいたいです(;_;)
もともと淡白な人で手を繋いだり一緒に寝ることも嫌がられます。付き合った当初はさすがにありましたが、年々減っていきました。結婚してからはさらに減りました。
もちろんセックスも1ヶ月に一度あるかないか。
帰ってきたらゲームをしてすぐに寝ます。
私もフルできつい仕事をしているのに家に癒しなんてありません。
何度も何度も何度も思いを伝えて少しはましになりましたが。子どもも欲しいけどこの人とこのまま一緒に居ても出来ないのではないか、それ以前に幸せじゃない。そんなことばかり毎日考えてしまいます。
まずそれをわかっていて結婚してしまった自分が悪いし、腹をくくってポジティブにやっていこう!と頑張ろうと何度も思いましたが心が折れる毎日です。
夫は結婚前まで実家で暮らしていて、義母がなんでもやってしまい、何も言わなくても何でもわかってあげられる人がなので、夫はそれが当たり前で育ってしまったんだなと思います。
私はお母さんじゃないのに。
言い続けるしかないのでしょうか。
離婚しかないのでしょうか。
まわりの人は私たちを見て、〇〇(夫)は本当にめあちゃんのことが好きなんだね〜と言ってくれますが私はそんなふうに全く感じられません。
こんな生活だと夫への愛情も薄れていきます。
新婚なのに毎日が辛いです。

長々とすみません(;_;)

コメント

めあさんの思っていることを旦那さんと話すことは難しいでしょうか(>_<)?
子供が欲しいけど旦那さんはどう思っているのか、夫婦のコミュニケーションをもっと増やしたいなど色々伝えてみるのはどうでしょうか💦

• wa

wa

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何度も気持ちを伝えてはいて、子どもは欲しいそうで排卵日などは協力してくれるのですが私からという感じです。
    友達とかの前ではすごく明るい人なのですが家ではあまり喋らなくて😢私が悪いのかなと思ったりもします。もっとコミュニケーションが取れるようにまた話してみたいと思います😢
    ありがとうございます!!

• 3月24日

退会ユーザー

そうなんですね😔💦
    めあさんが悪いということはないと思いますよ!あまり思い詰めないでくださいね!
    旦那さんは素で居ると家でめあさんといる時のようになってしまうのではないでしょうか?友達といる時は気を使って明るく振る舞うように無意識になっているのかもしれませんね🤔

• 3月24日
  • wa

wa

ありがとうございます😢
    そうみたいですね!!かなり気を許してくれてはいるようですが、私はお母さんじゃなくて妻なのにと思ってしまいます。ずっと実家でなんの不自由なく暮らしていた人が急に変わることはないですね😢

• 3月24日
りりり

私の旦那も付き合ってる当初から冷たく今も自分の感情を表に出すような人ではないです💦
私の旦那もかなりのゲーマーなので仕事から帰ってきてご飯お風呂はいったらすぐゲームという毎日ですが、子供が出来てからだいぶ感情が豊かになった気がします(もともと子供嫌いでした)
夫婦にとってなにか大きな出来事があれば旦那様も少し動いてくれるかも知れませんよ😿💓
せっかく縁があり出会い結婚できたのでそう簡単には切りたくはないですよね。
しかし私は何か言い合いになるたび合わないのだろうかと考えてしまいます😭(長々とすみません)

• wa

wa

コメントありがとうございます!子供が出来てから変わったのですね😢
    そういう旦那さんとどのように関われば良いのか😢わたしも合わないのかなと思うことがよくあります!
    もちろん優しいところも愛情を感じる時もあるので離婚はしたくないですが、このままだと考えてしまいます。
    何か大きな出来事や話し合いで変わってくれると良いです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
(   ¯꒳¯ )

私もたまに思います。私はあんたの家政婦じゃない!って( ;∀;)

• wa

wa

本当に思います😭😭
    こっちも働いていて疲れてるのに家でもお世話なんて出来ないです😭

• 3月24日
鼻子

一個人の意見としてただ読んでいただけたら幸いです。

結婚何年目かわかりませんが、何度も何度も何度も想いを伝えて少しはマシレベルですと、先は長そうですね。
それに何でもやってもらうのが当たり前って、子どもができたときが心配です。
初めての妊娠出産で旦那の世話もしなきゃならないのは負担がかかりますよ。
妻の気持ちを汲めない、やってもらって当然、薄れゆく愛情、だが新婚。
月一のセックスでも避妊はしっかりし、めあさんの中で「あと何年or何ヶ月で改善されなかったら切り捨てる」とタイムリミットを決めたほうがよろしいかなと、思いました。
子どもを望むのならば、決断は早い方がいいと思います。
女はタイムリミットがありますから。

• wa

wa

本当に先が長いなと思います。家事はだいぶやってくれるようになったのですが、今まで気持ちを伝えなくても何もしなくても大丈夫で育ってしまっているので。
    それはとても思います!どこかで区切らないとずっと苦しいなと😢
    考えていきたいと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
2児ママ

私の旦那も結婚する前は
実家暮らしだった為
なんでもかんでも義母がやっていて
結婚してから
私は家政婦か!って思うことが
毎日のようにあります…。

それは妊娠してからも
出産してからも変わりなく
リモコン取って!コーヒー入れて!
と、もちろん家事も
全く手伝ってもらったことないです。

正直言うと、今の時点で
旦那さんがそんな感じなら
いっそ子供が出来る前に
離婚した方が良さそうかなとも
思ってしまいます…。
私個人の経験だけでの意見ですし
もちろん私の旦那と全く
同じなわけでもないから
妊娠して変わっていく男の人も
居るとは思いますが(;_;)💦

めあさんは妊娠を望んでいるのに
旦那さんは淡白な感じで
よそよそしいとなると
きっとなかなか子供を授かるのも
難しいですし、仮に
子供を授かったとしても
旦那さんが育児に協力的では
なさそうな性格なら
きっと離婚せず今を乗り切っても
今後また悩んで、いざ本気で
離婚をしたくなっても
きっと子供が居たらなかなか
離婚を切り出せなくなると思います。

長々と失礼しましたが、
あくまで一意見として
受け取ってもらえたらなと
思います!🙇‍♀️💦

• wa

wa

本当にわかります!!義母が何でもかんでもやってしまっていたので、自分が家政婦のように感じます😢
    妊娠出産しても変わらない人は変わらないのですね。子どもも欲しいと言って協力はしてくれますが、やはり温度差があると思います。
    期待したり高望みしてはいけないとは思いますが、もともとが淡白なので大きく変わることはないと思います。
    今のうちにいろいろ考えた方が良いですよね😢

• 3月24日
めくま

最近の男の人って、仕事のハードさとゲームで、エネルギー持っていかれて、現実が淡白な人多いですよね。
うちは根が甘ったれなので、コミュニケーションはとれてますが、
スキンシップは自分が求めるほどは返っては来ません。
話はコツコツとして、不妊で病院も通って、恋愛感はだいぶ薄れましたが、
家族としては成立してるなーという感じです。

• wa

wa

本当にそれです!仕事がきつい、でも帰ってきたらゲーム。それで全てのエネルギーを使うんですよね。
    妻への配慮はないのでしょうか…。
    コツコツと話を出来ているところが大きいのでしょうかね😢

• 3月24日
こちゃまぁ君

周りの人はお二人のどの辺を見てご主人はめあさんの事が好きなんだねーと言っているのでしょうか🤔?
文面を読む限りではご主人はなぜ結婚したのか…と思うほど全く愛情が感じられませんね😭ましてや新婚なのに…私なら耐えられません。

• wa

wa

私も何で周りがそう思うのかわからないんです😢会社や友達には私の仕事が大変なことや家事をよくやってくれている感謝などを伝えているみたいです。わたしには伝わっていないのでこうなってしまっているのですが…。
    本当に本人に何度もなんでプロポーズしたの、なんで結婚したのと話し合いの度に聞いてしまいます。
    耐えられませんよね😢

• 3月24日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

なるほど😅ご主人はただただ外面が良いって事でしょうね😓妻の事を褒める事で当たり前に感謝が出来る良い夫と思われたいのかもしれません💧本当に思っていれば周り言うのではなくめあさんに伝えるはずですものね…お子さんがまだでしたら離婚もありだと思います…きちんと愛してくださる方、他にもいますよ😓

• 3月24日
  • wa

wa

そうなのですかね😞落ち込みます。
    今後のことをしっかり考えて行きたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月24日
mm

完全に家事分担制にしなくてもいいからせめて手伝ってって言った時は手伝ってね。くらいの約束はしてもらわないと子供産んだら家事育児に追われすぎてノイローゼになってしまうのでは…

家に帰って奥さんがいるのにゲームとかも私なら電源コードぶち抜きます…

• wa

wa

そうですよね!!家事は休みの日は少しやってくれるようにはなりました。でもお互いフルで働いているのに不公平だなと思います。
    ゲームしかしていません。言っても直りません😢会社の同僚もみんな一緒にゲームをしているようです…。
    コメントありがとうございます!!

• 3月24日
funkyT

学生結婚した元夫とはゲームでデートやコミュニケーションとってました。楽しかったです! ゲームの中の彼のキャラはかっこよくて、萌えてました。だから、自然とセックスレスの問題もありませんでした。もう、食事も部屋の掃除も凄い事になりますが、凄い事になったら2人で反省してました。
元夫の場合は
逆にゲームを一緒にやらなくなった+遠距離になって、色々な意味での距離が離れてしまったのが離婚の原因だと今は思います。

いつまでもゲームには頼れませんが、まずは一緒にとことんゲームして一緒に廃人になってみても良いのではと思います。一時的には良くない事ですが、後々笑える思い出になるかもです。絆も深まるかもです。

• wa

wa

ゲームでコミュニケーションが出来ていたのですね!私は全く興味がないので、趣味も合わないのだと思います😢
    そういうふうに二人で出来ることがあると良いですよね。
    ありがとうございます😊

• 3月24日
  • funkyT

funkyT

私も最初は全く興味なかったですよ。ずっと漫画&ゲーム禁止で育ちましたし、引いてたくらいですから。。。趣味が合わないっていい切れちゃうのは、めあさんも旦那様と同様に淡白かもしれませんよ?ゲームじゃなくても良いので別の事でも旦那様と共有できるものを見つけてみても良いと思います。

• 3月24日
  • wa

wa

わたしも悪いのですかね😞
    そうですね!二人で出来ることがあると良いですね!頑張ります。

• 3月24日
  • funkyT

funkyT

相性の問題ですから誰も悪く無いと思いますよ。でも、お互いにちょっと努力すれば最高に上手く行く相性もあると思います。努力は既に、されてると思いますが方向転換も考えてみると良いかもですね。幸せになってくださいね!

• 3月25日