※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

愚痴になります。考えが甘いと思う方も多いと思います。そう思われる方…


すみません。愚痴になります。
考えが甘いと思う方も多いと思います。
そう思われる方はスルーして頂けると助かります。


現在4ヶ月の娘がいます。


妊娠中子育て、家事を頑張ろうと意気込んでいました。
が、デキ婚の為家探しからのスタートでした。
(旦那は飲食店勤務1K住まい私の実家から約1時間半)
何度も不動産屋へ行こうと言っても
酔って帰って来て、夕方5時を過ぎてもグダグダ寝てる。
やっと腰を上げたのは夕方7時過ぎ
「もういい。」と言うと再びふて寝。
とゆう感じの人です。

1月の末にやっと入居先が決まりましたが
まだ2ヶ月になったばかりで1時間半の電車移動は可哀想だったので少し実家にいる事にしました。

3ヶ月になり予防接種の為新居を見がてら行ったら
私の知らないものが沢山増えていました。
(筋トレグッズなど)
検診、出産費用は全て私の貯金から。
今ではほぼゼロです。

服や美容院など欲しいもの、やりたい事
必要最低限で私はギリギリなのに
自分はAmazonポチポチ。
切ったか切らないかわからないぐらいなのに
月一髪切り行ったり。なんなの。

エルゴでは足が痛そうでグズるので
違う抱っこ紐を私の貯金で買っても嫌な顔。

引っ越し終わったんで。
ってやっと生活費として3万を2回持ってきた。

うちの実家へ渡す金は無いのか?

学資保険入れるにも娘が居ないと入れられないので
早く来てと言ってもいつも5時半過ぎ。
一度早く来た時は娘がやっと寝た時で
旦那は寝てるの?と不機嫌。
そのまま私の実家でご飯を食べて帰って行った。

結果今年度中に入れないと高くなると聞いたので
私名義で加入。もっと早くそうしておけば良かった。

私も貯金がしたい。娘にも貯金がしたい。
もっと新しい服やおもちゃを買ってあげたい。


人が足りないからやめられない。
2年待ってくれたら実家に少し近づく職場にする。
と聞いていたけど、うちの親の前では
「3年今の職場に居たいと私に伝えてあります。」
聞いてません。人がいないって言って
お前の職場この1年で何人辞めてんだよ。と思います。


私は私と娘で実家にお世話になりながら
保育園に入れ働こうと思っています。
私が働けば実家に生活費も入れられます。

まだ旦那は父親になるには早かった。
もう嫌で仕方ない。
「俺の事嫌いか?」と聞かれたので「そうだね。」
と伝えてあります。
この先どうなるんだろう。

コメント

こあら

いやいや、旦那さんが酷すぎます。父親になれる日は来るのでしょうか?もうお子さん生まれているんですよね?
私には改心するとはとても思えない。
家族を殺す気か?って言ってやりたいです。3万ぽっちもらったって生活できるわけがない。
主さん、一生苦労しますよ。甘えとかではなく、自分が働けばいいとかではなく、私は残念ですがお子さんのためにお別れを選ぶべきだと思います。

  • こあら

    こあら

    まさかまさか、児童手当は旦那の通帳ですか?そういう人だと使い込まれますよ。気をつけてください。

    • 3月24日
  • てる

    てる


    3万でも今は私の実家にいるので
    私の母が色々買ってくれるんですが、
    実家にお金を少しでも入れて欲しいです。
    (´・ ・`)

    • 3月24日
  • てる

    てる

    うわ。言われてみればそうですね。
    旦那です。(´・ω・`)

    • 3月24日
まままま

全然甘いなんて思いません!
むしろ旦那さんはてるさんに甘えすぎです!

同じく生後4ヶ月の子を育てていますが
まだまだ当たり前に手もかかるし大変なのに
お辛いですね、、、
私ならそんな旦那さん、とっとと
離婚しちゃいますね(笑)😅


ご実家にお世話になりながら
働いて、生活費を入れていこうって
すごい立派なお母さんだなって
私は思いました!

  • てる

    てる


    最近になって夜泣きの回数が増えて
    抱っこじゃないと寝ない日が増えてきました!(´・ ・`)
    かわいいからいいんですけどね。(^^)

    実家の父は正論なんですが、
    離婚はダメ!って考えなので
    旦那の浮気を期待するしかないです。( .. )

    • 3月24日
  • まままま

    まままま

    毎日お疲れ様です😭
    愛する我が子だから耐えられるって
    感じですよね😅💗

    私はシングルで出産前に離婚したんですが
    私の父も最初はあんまり離婚を良く思ってなかったです😂
    昔のかたーーい考えなんですかね、、
    でも離婚した方今、私は幸せです!
    仲悪い両親が無理矢理一緒にいるシワ寄せが
    子どもにいくと何かで見たことがあります😳
    だから離婚が間違った選択だと思いません!

    • 3月24日
  • てる

    てる


    ありがとうございます。(´•_•` )

    んー。うちは難しそうです。
    兄私弟で今まで嫌という程迷惑をかけ
    短大中退、夜遊びなど
    兄弟で1番出来の悪い私です。

    他の兄弟の悪い例になる。
    と言われてしまいました。( .. )

    離婚しても幸せにしてやりたいです。
    学資保険は私にして正解でした!!
    まず離婚出来るかですが。( ̄ω ̄;)

    • 3月24日
  • まままま

    まままま

    わーー、なんか同じ感じです(笑)
    私は三姉妹の末っ子で1番迷惑かけてきて
    散々我儘放題してきて、さらにデキ婚して
    スピード離婚😂上二人は教師だし
    結婚して上手くいってるし、、
    1番出来の悪い私です、同じく😂

    共感しまくりです(笑)

    お互い我が子のために頑張りましょう!⭐

    • 3月24日
  • てる

    てる


    ありがとうございます!
    励みになります。m(_ _)m

    頑張りましょう!!

    • 3月24日