※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

旦那にむかつきすぎて寝れない😭下の子めっちゃ夜起きるのに寝ないといけ…

旦那にむかつきすぎて寝れない😭下の子めっちゃ夜起きるのに寝ないといけないのに😭😭

育休中だし社会と一時的に離れてるのは仕方ない仕方ない、旦那は育児にとっても協力的だから預けて遊びにいけないのは仕方ない仕方ない、
いつも割りきれてたけどなんか今日はだめだ、

私だって春から復帰だし仲良しな職場の人と短時間でいいから会いたいしゃべりたい、確かに旦那は土日趣味ででかけるなんて一切しない、平日も子供寝かしつけてから飲みに行く、家事は一切しないけど育児はかなりかなりかなりやってくれてる、
でも今日異動が発表されたことだし私も新体制についてあーだこーだ言いたいよ(部署は被らないけど旦那と同じ会社)、会社の情報がはいってこないんだよ、私ってなんなんだ?毎日考えるのは年子二人の機嫌みながらご飯ミルクあそび離乳食おむつ寝かしつけお風呂やって大人の献立どうしょうとか作るタイミングあるかなとか悩んで、

育児してくれる旦那がいるのはめちゃくちゃ恵まれてるよ、子供もかわいいよ、でもなんだか今日は無性に社会にとり残された気分
下の子も夜泣きめっちゃするから復帰も不安
結局保育園の準備は全部わたしやってる
復帰したらどうなるの?もうだめだ、飲み会から帰ってきて酔ってリビングで寝てる旦那にイライラとまらない

コメント

よよこ

こんばんわ・
ほぼ、同じ内容で、イライラしてます❗あたしも春から仕事復帰!
保育所の準備から世話も基本わたしだけど、仕事しだしたら正直もっと私達嫁が1日休む暇なく動くよね?
復帰前にわたしも自分の付き合いしたい~とか思うけど❗負い目もあるし感謝はしてるけど辛いね~✴️

★

うちも似たような感じです。
辛いですよね、
うちの旦那も育児だけは
協力してくれますけど
なかなか嫁のケアが出来ず
自分の子とばっかりの人です⤵
こっちが一人でいっぱいいっぱいに
なりながら頑張ってても
気づいてるのか?
話くらい聞いてくれたら、、とか
涙でるくらいイライラで
悔しいときもあります!⤵
最強では自分の考え方変えるしかないかな?って
諦めモードです。笑
もうちょっと余裕が持てたら
楽なんですけどね、、難しいですよね(´-ω-`)

自分の愚痴みたいになってすみません。

たゆと

うちは娘はひとりで、夫は家事も育児もよくやってくれるけど。。。

ここ最近いろいろ腹立つことがあったのと、私も生理と保育園の準備疲れで爆発しました!!!

他にもそういう人がいて少し安心しました。不安定になっちゃう時期なのかな。

なぎさ

まとめてでごめんなさい、共感本当に本当にありがとうございます!😭😭

育児を全くしない旦那さんを持つ人からしたらやってくれるから恵まれてるんでしょうけど……
「俺はほかの人と比べて育児やってんだから不満はないでしょ?」的な圧力が(本人その気はないんでしょうけど)😭
もやもやしながら育休終了しますが、みなさん、共感してもらえて本当にありがたいです!ありがとうございました!