※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
妊娠・出産

お腹に硬いものが出てきて不安。子宮かどうか、赤ちゃんの頭の大きさと比較して心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

夜分遅くにすみません!( ´ ;ω; ` )
お腹が張ると言うよりお腹の中に硬いもの(臍から10cm程㊦辺り)がたまに出てきます。
同じ所を触ると柔らかい時もあります。
位置的に子宮ですか?
この週での張りはあまり無いと聞くので不安です😢
便秘ではないと思います😩
臍を中心と考えると右寄りの位置です。
あとネットでこのくらいの時期の子宮の大きさは赤ちゃんの頭くらいと見ましたが、今触ってみるとゴルフボールかテニスボールくらいの丸い硬さでした!
子宮って部分的に張るものなんですかね?󾭛
それか…赤ちゃんの頭とか󾬅😱苦笑
腹痛&出血はなくても頻繁に同じようになれば病院に行くべきでしょうか?( ノω-、)

コメント

れな

私は仰向けになると14週ごろからたまにボコって出てきて固かったので心配で病院行ったら子宮が大きくなってるからだそうです!

特に仰向けになるとボコって出やすいみたいですよ!
だからきになるならあまり仰向けにならないでって言われました!笑

567

私も初期の頃ありました!
急に拳くらいの大きさの硬いのが出来て、しばらくするとスッと消える感じでした!
でも張ってるだけですよ😊
そのうち張り方も変わって下腹部がギューっとなったりしてきます😊

すせ

はじめまして。
私は妊娠6カ月頃から同じような位置にゴルフボールくらいの大きさのコブが出来、てっきり赤ちゃんの体の一部だと思っていたのですが、検診のときに筋腫と判明しました。
だからと言って、妊娠中、分娩に問題があったわけでもなく、そのままにして大丈夫でしたけど。
そういう例もあります。
問題のないものだといいですね。