※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん👿
妊娠・出産

21週2日で、夜ご飯後に吐き気や寝不足で悩んでいます。検診は4週間後。原因はわかりません。

21週2日です。

ここ最近の夜ご飯を食べた後
気分悪くなり胃がムカムカします😞
初期の吐きつわりとはまた
違って吐くほどではないのですが
食道が詰まってるというか
喉でつっかえてる感じがあり
横になるよ吐き気が込み上げてきます💦
今までは眠気があったので22時には
就寝してましたが気分が悪く
全然眠れず寝不足です😱💦
これはいったいなんなんでしょうか😐

検診で聞こうと思ってたのですが
すっかり忘れていて検診は
また4週間後です🙍💦

コメント

あーちゃん

わたしはまだ13週なのですが、
まったく同じ症状でコメントさせてもらいました!!

わたしも、特に吐き気はなく、日中はしっかりごはんも食べていて、なぜか夕食後に吐き気というか胃もたれ💦
それほど気分悪くないんですけど、夜寝ようと横になるとものすごい胸焼けというか胃もたれというか、
ばいきんまんさんと同じで、つわりの吐き気とは違った感じです😣😣

起き上がって座ると、だいぶ楽になります💦💦
日中なら我慢できるのですが、夜が寝つけなくて辛いですよね😭

逆流性食道炎かな?なんて思ってますが、最近始まったのでまだ病院で相談できてません😢

よるごはんを減らしたらましなのかな?と思ったりしながら、よるごはん食べるときは気分悪くないし今日も普通に食べちゃいました😰

なんなんでしょうね~😣💦💦

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    初期のつわりは気分悪いと
    すぐ吐いてたので今の胃もたれの
    ほうがよっぽどつらいです😞
    私も夜ご飯食べるまでは普通
    なんですが食べ終わったら
    食べた量に関わらず
    毎日同じ症状なんです💦
    もうしばらく様子見て
    続くようなら病院で
    相談してみようと思いますが🙍💦

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    吐くような吐き気とはなんか違いますよね😓でも気持ち悪いし…
    量減らしてもだめなんですね😰😰
    わたしはそういえば、11週のときにも3日間ほどこんな症状で、どうしようか悩んでたら気づいたら治ってて普通に寝てて、つわりだったのかな?と思ったのですが、やはりつわりじゃない感じなんですよね😢💦

    • 3月24日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    初期のつわりはすぐ吐き気が
    来て吐いてました💦
    3日ではなくひと月ほどでした💥
    夜に限らず朝でも昼でも!
    今は夜だけなので気分悪くて
    寝付きが悪く悩んでます😱

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしもかなり初期のころけっこうつわりで吐き気に苦しんで、朝とか夜とか関係なくほんとにムカムカモヤモヤって感じでしたけど、
    今はなんか違うんですよね😰💦
    ほんと、寝れないのがしんどいですよね😭😭
    どうせ1日一回しんどくなるなら、麻とかにしてほしいです😣💦

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すみません💦
    麻→朝です

    • 3月24日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    もうしばらく様子見て
    病院で相談してみようかなと
    思います🙍💦
    これがずっと続くと寝不足で
    朝起きれなくなりそうなので😞
    あーちゃんさんも無理せず
    病院行ってみてください!
    ここで話していてももしかしたら
    全然違うものかもしれないので🤔💭

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですね😰💦つわりの一種だったりもするのかもですね💦週明けになっても全然かわらなかったら病院で相談してみます😣😣

    • 3月24日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    良くなることを願ってます😊

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今ネットで調べていたら、やはり、逆流性食道炎、もしくはつわりの一種っぽいです😷ばいきんまんさんは週数的に逆流性食道炎のほうが可能性高そうですね!対策もあるみたいなので、とりあえず病院で相談ですね✨
    お互い安眠できる日が早くきますように😌✴

    • 3月24日
ぽんちゃん

私も今日で21週2日で全く同じ症状です!
つわり??ってほどでもないけど
なんか気持ち悪いですよね。。。

私は胎動のぐにょんという動きも
気持ち悪さにプラスされ
全く眠れません😢
何かさっぱりしたもの食べようか迷いましたが体重が気になって笑
安定期なのに気が休まりませんよね😣😣

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    同じ症状なんですね!
    私はつわりよりしんどいです🙍
    眠いのになかなか寝付けず
    負の連鎖👏💥
    もし逆流性食道炎なら
    水分摂りすぎも良くない
    みたいでうどんやお粥などの
    消化のいい物を食べたほういい
    そうですよ😖💦
    ぽんちゃんさんもしばらく
    体調変わらなかったら病院で
    相談してみてください😊
    無理なさらず🙃🎵

    • 3月24日