※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
お仕事

育休明けで仕事復帰後、2人目妊娠で産休予定。挨拶やお礼に菓子折りは必要でしょうか?

4月から育休明けで仕事復帰ですが、2人目妊娠で7月後半には産休の予定です。介護です。

そのため、職員に挨拶や1人目の休暇のお礼として、菓子折りって持って挨拶すべきですか?

コメント

みぃ

私も一人目二人目の時 約3ヶ月復帰しましたが、その時 一応挨拶と菓子折りを持っていきましたよ♪
迷惑を掛けるので 気持ち的な感じで( ・∇・)
そして産休に入る時も菓子折りをまた準備しました♪

りこ

私は産休入る前日にも菓子折りを配りました!念には念をです😅産休明けも持っていく予定です!

• さ♡

さ♡

やっぱ、そうなんですね〜!
    どんな感じのがいいですかね…

前は饅頭的なパイみたいなやつを持って行きましたが…

• 3月24日
  • りこ

りこ

私は地元の和菓子屋さんのものを選びましたが、洋菓子的なものも製造してるお店なので、日持ちする小分けにされた箱物を購入しました☆ちゃんと熨斗も付けてもらいましたよ😊「御礼」など。

• 3月24日
さ♡

やっぱそうですよね!

ちなみに全ての部署とかチームに渡しましたか?^_^

そうなると40人くらいなんで…

30枚入りのサブレみたいなやつをそれぞれに準備でいいですかね?