※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
家事・料理

掃除機は時間帯何時くらいにかけられていますか⁉トイレ掃除、風呂掃除も…

掃除機は時間帯何時くらいにかけられていますか⁉トイレ掃除、風呂掃除も時間帯教えて欲しいです💦後、風呂掃除は毎日やられていますか⁉自分はいつも最後なので裸でながら掃除をやって、週1くらいに念入りにしています💦

コメント

りぃ(26)

掃除機は娘がお昼寝から目覚めたあとなどでバラバラですが14:00~15:00の間ですかね?
トイレ掃除もお風呂掃除もその時間帯です!

ほぼぐずることなくセルフねんねをするし
授乳後はご機嫌なので

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

娘さん、お利口さんですね(*´ω`*)お昼から夕方にかけてなんですね‼風呂の排水口…一番嫌です💦

• 3月24日
ひろ

掃除機は早ければ朝9時頃ですか
だるーって日は夕方16時だったり、17時のときもあります!
トイレは汚れ気になったらするくらいで毎日はしてないです😅
お風呂掃除は晩御飯つくる時間帯に一緒にやります!

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

朝9時ですか⁉見習わないと‼家を建てたばかりで神経質になりすぎてるせいか…毎日やらないとモヤモヤして💦旦那の足の毛がここ最近抜けるのが激しくて…床に1本でも落ちてたらモヤっとするから💦風呂掃除は毎日やられてますか⁉

• 3月24日
ゆ

掃除機は11時 トイレ掃除はまだ夫婦でしか使わないので長くて1週間に1度 浴槽、床は毎日ですが壁などは週1です...
もうほんと掃除嫌いです笑

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

壁と、天井はどうやってお掃除されていますか⁉教えて欲しいです💦

• 3月24日
あんこ

掃除機は午前中にかけてます😃遅くても16時くらいまでかな❓トイレ掃除はその気になったとき。お風呂は入る前にすっぽんぽんになって一番に洗ってからお湯をはりながら体を洗ってます。
お風呂は洗う場所を決めて、全てを毎日一生懸命やらないようにしてます。

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

毎日、一生懸命やりすぎない方がストレスもたまらないしいいかもですね💦風呂掃除は温かい内に掃除した方がカビや水垢、湯垢など汚れが落ちやすいと聞いたから最後のあたしがいつもながら掃除をやっています💦排水口はどの頻度で掃除していますか⁉

• 3月24日
  • あんこ

あんこ

掃除機もみなさんはどれくらいの頻度でされているのでしょうね❓😅私は週2です💦
    お風呂掃除、時間がたつと水垢もとれなくなりますよね😭でも、リラックスした後に掃除を頑張る気になれないので、しぶしぶ先に掃除をしてるのです(>_<)
    排水口は週2の燃えるゴミの日に排水口のゴミを捨てているので、その日に排水口も掃除してます。思いついたらパイプフィニッシュしたり…気まぐれです😄

• 3月24日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

排水口は日曜日と決めるようにしました‼週1です💦妊活中なのですが、もし授かれて悪阻が出てきたら旦那に風呂の排水口掃除だけお願いしますと伝えていますw💦なにが一番嫌かって風呂の排水口が一番嫌です…

• 3月24日
  • あんこ

あんこ

妊娠中って、本当に些細なことで気分が悪くなったりしますからね😭私のときは、裸で掃除するとお腹も冷えるし、しゃがむのも怖いので、妊娠中は旦那さんが風呂掃除してくれてましたよ😄
    排水口には排水口ネット使ってみると掃除が少しは楽になるかもしれませんよ🙆
    私もみなさんを見習ってテキパキ掃除したいです✨

• 3月24日
sh

朝起きてまずトイレ風呂掃除→洗濯まわす→朝食弁当→洗濯干す→身支度で出かける前に掃除機かけてます☺️

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

理想の掃除のやり方です☆出掛けて帰ってきてトイレ掃除や掃除機はキツイですもんね…💦嫌な事は後回しにしない事ですね‼

• 3月24日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

横からすいません!
    朝のトイレ風呂掃除以外同じです!
    そのタイミングでやってるんですね!
    ちょっと真似出来るときやってみようと思いました。
    参考になりました。

• 3月24日
  • sh

sh

朝起きてトイレは必ず行くので、用を足す前にチャチャッとトイレ掃除✨風呂場と洗面所一緒なので顔を洗うついでに風呂掃除✨ついでに洗濯も回しちゃお~🎶的な感じでやってます😊

• 3月24日
ゆ

掃除機、トイレ掃除は午前中の10時前後にしてます!
風呂掃除は、浴槽は入る前に洗います。
それ以外は気になった時にお風呂中に洗面器と椅子をメラニンスポンジで磨いたり、壁、鏡を磨いてます!
あと月1ぐらいで、床をオキシクリーン漬けして磨いてますよ♪

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

自分もオキシクリーン愛用しています(*´ω`*)ピカピカになった気分でオキシクリーン掃除した日は気持ちがいいです☆

• 3月24日
照れますねぇ

掃除機は、子供たちのお昼ご飯終わったらかけてます。
トイレと風呂は昼寝してる間に。
もしくは、テレビ(Eテレやアンパンマン)見せてるときにササッと。
風呂はほぼ毎日入ってるのでほぼ毎日になります。
昼寝中に洗ってるときに念入りに洗ってます。
ほんとは、朝起きてから掃除機かけると良いみたい(埃が床に落ちてるから)ですが、忙しくて難しいですね😓

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

朝がいんですか⁉あたしは間違った掃除をしているんですね…💦夜毎日掃除機かけています…

• 3月24日
J2

掃除機も風呂掃除も16時~のいないないばぁ等が始まってからやっています☺️
でないと子どもがグズるので😅
お風呂掃除と一緒にお風呂にいつでも入れるようにセッティングも済まします!
土日で旦那がいる時は風呂蓋も掃除したり少しだけ念入りにやります!

トイレ掃除は毎日はしてません😅
気になったらやるという感じでいつやるかも全く決めてないです💦

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

天井掃除はどのようにやられていますか⁉トイレ掃除は汚い話しで申し訳ないのですが、旦那の便緩くて💦裏に飛ぶんですよ…目にどうしても入っちゃうからトイレ掃除は毎日やらないとです💦

• 3月24日
マヤ

掃除機は朝にするのが一番良いそうです😅
が、中々そーもいきませんね😓
気が向いた時にするので時間は決まってません😅
風呂は旦那、トイレは姑が来客前にしてます。

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

掃除機は朝がいい見たいですね‼コメントくれた方も同じ事言っていました‼‼トイレは旦那さんに座ってしてもらうようにしていますか⁉跳ねが嫌なので旦那には座ってお願いしているのですが…

• 3月24日
  • マヤ

マヤ

うちは和式、様式、男用トイレと3つあるので自由です😅

• 3月24日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

羨ましです‼初めて聞きました(≧▽≦)

• 3月24日
に。

掃除機は15〜16時の間にかけます。
→賃貸で狭くて、すぐ埃っぽくなるので暗くなる前ギリギリにかけています。お風呂入ったあと綺麗な所でゴロゴロしたいので😅

トイレ掃除はお風呂入る直前にします。
お風呂掃除は毎日やります❗️
→子どもが色々な所につかまるのと私も夫も毎日掃除が当たり前と思っています💦
掃除のタイミングはその都度で違います🙌🏻

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

自分はもっと掃除機かける時間遅いです…💦綺麗な所でゴロゴロ‼気持ち凄く分かります‼風呂掃除毎日した方がいいですね‼水垢湯垢などこびりついたら中々落とす時が大変ですもんね…

• 3月24日
ひろ

旦那が9時過ぎに家を出るので!旦那がいた方がなぜかやる気が出ます!(笑)嫁はちゃんと掃除してますよーアピールです!🤣
逆に出張でいない日はだらけてしまい、洗い物も夜まとめて、掃除機はサボります😅
浴槽と、浴槽のふちは毎日洗いますが床は赤カビ出来てたら擦ります!黒カビは旦那にやってもらって最近防カビ燻煙剤やるようになったので、黒カビ取りはわたしはしません👍

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

ひろさんあたしもアピールしています‼w毎日、お疲れ様ありがとうって言葉を貰えたらなによりです(*´ω`*)だらける日があってもいいと思います‼あたしも防カビ愛用しています‼次は5月ですw

• 3月24日
H2

同じです!
風呂は週末にお風呂掃除してから家族で入り
掃除は念入りに週末、たまに中日の水曜に掃除機だけ。
トイレ掃除は念入りの週末にしてます!
週末旦那がいる時の昼前かお出かけ後の昼過ぎです!

ちゃあちゃん

掃除は子供が寝ている時じゃないと難しいですよね…💦掃除機は朝がいんですね💦自分はめちゃくちゃ遅いです…夜の19時から20時の間です。間違ってるんですね…

まま

掃除機は10時前後、トイレ掃除は朝、風呂掃除は基本的に夜お湯を張る前です✨

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

掃除機は朝やるのがいんですね‼夜掃除機かけて朝起きたらもう埃や旦那の毛が…ちらほら💦自分の髪の毛が落ちてたり…午前中にするのがいいですね‼

• 3月24日

掃除機10時頃にしてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
トイレ掃除は毎日掃除機かける前にやるので
9時頃です(*´˘`*)♥

お風呂掃除は2日に1度旦那が
早番なら夜お風呂入る前に、
遅番なら出勤前なのでお昼にやってくれてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

皆さん午前中にやられてる方々が多いですね(*^^*)見習わないと‼協力してくれる旦那さん素敵です‼‼

• 3月24日