※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
その他の疑問

近所の班活動の事でモヤモヤしてます。まだ班長になってないのに掃除道…

近所の班活動の事でモヤモヤしてます。

まだ班長になってないのに掃除道具を次の掃除担当になる班長の家に持っていくように指示が貼り付けられてました。

一瞬4月過ぎたら区長が変わるし分からなかったら渡せない。
次の分かるまで自分が掃除しなくてはと焦りました。

我が家がゴミ収拾置場所は3班が供用してます。各班の最後の人が班長さんに掃除道具を渡して次にそうじする班の班長さんの家に持っていくようです。

それは決まってる事なので仕方ないとおもってますが、3月のどこかで引き継ぎ式の集まりがあるときいてたのですが、呼ばれませんでした。

おかしいと思ったので、気づかれないように役場に聞きました所、遅くても4月で切り替わるのは確かですがどう引き継ぎが行われるかは各班のしきたりによって違うとの事でした。

瞬時に分かれば、まだ我が家が班長ではありませんのでいたしません。しかるべき対応を願いますと返せば良かったと思いました。

特別扱いされようとは思いませんがまだ2歳少しの子供がいて引っ越してからもお互い付き合いもなく過ごしてきてて、ただ次の班長にもってげって、それも貼りかえられていてしらずにまだなってない次の班長さんの家に聞き込みして持っていってしまいました…。

私だったら押し付けるなら次の渡す家を教えて、新しく変わる班長の家を訪ねておくと良いよと言います。

意地悪そうな化粧だけどはなしてみたら感じ良い人だと思ってました。

曖昧なことろは私なら恨まれないよう自分がしておくか知らない人ならこうにするんだよとかなにかしら手解きすると思います。

あと必須参加のように公民館掃除を置き手紙もされて寝てる息子を夫に頼みましたが帰ったら一緒にいなくてリビングで寝てたのでイラットしました。

しかも早く起こされたからか仲気が向いたらしく仲良しさそわれました。けっこう大変な事してきたのに言われてムカつきましたがある程度はしないと浮気されるので仕方なくしました。

皆さんは班活動で嫌な思いされた事ありましたか?

支離滅裂で意味不明な文ですみません。

コメント

ブイ

私の理解力が足らないのでしょうか?
要するに、まだ4月じゃないのに班のゴミ当番が回ってきてその引き継ぎ時の対応が不満だってことですかね?

そして旦那さんが掃除に行ってくれてなかったって事ですか?