※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

娘が乳首を噛んで白いできものができています。乳腺が詰まっている可能性があります。授乳間隔が長い夜は起こして飲ませるほうがいいですか?乳腺炎予防にはどうしたらいいでしょうか。

歯はまだ生えていないのですが最近娘が乳首を噛みます。
そのせい?なのか乳首に白いできものみたいなものができてしまいました。
ネットで調べたら乳腺が詰まってるなどと書いてありました。
夜は9時間くらい授乳間隔があいてしまいます。
起こして飲ませたほうがいいですか?
乳腺炎にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

mii

白斑かもしれませんね😭
助産師さんから教えてもらったことを載せますね^o^
張ったりするようなら授乳間隔を短くする為に夜中一回増やしたり、あとは子どもの吸い方にもクセがあり、好きな乳腺があるようです。
いつも吸われない乳腺は詰まりやすく白斑もできやすいとのことでした。
なので、横抱きが多いならフットボール、縦抱きと交互にしたりして抱き方をかえるといいそうです。
私は1日2回はフットボール抱きで授乳するようにして、白斑やしこりもできにくくなりましたょ(*^^*)

• maa

maa

ありがとうございます。
    2回食が始まって1日6回だった授乳を最近5回にしたところでした。
    フットボール抱きと横抱きは毎回入れ替えてるのですがそれでもできちゃうときは加え方がまずいんですよね💦

• 3月24日