※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuun.m
妊娠・出産

妊娠を希望していますが、排卵や周期に不安があります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2人目の妊娠を希望しています!1人目を出産して
体重も落ちず、病院から多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると言われました😭毎日基礎体温計ってますが、バラバラすぎてきちんと排卵してるかわかりません、、、
生理も毎月来るときもあれば、今は2ヶ月きていません。
検査薬もしましたが、陰性でした😭😭😭
同じような方で、これをやったら妊娠したよーなど
教えて頂きたいです。
是非よろしくおねがいします😭🙏

コメント

ポンコツすぎたろう

多嚢胞性卵巣でした😊
クロミッド?をのんで注射して💉人工授精で授かりましたよ💛
すいません。少し気になったのですが、多嚢胞性卵巣だと出産後体重落ちにくいんですか?

  • yuuun.m

    yuuun.m

    私の書き方が悪かったですが、体重増減が激しいのも多嚢胞性卵巣になる原因のひとつみたいで、私出産してミルクだったのと普通にかなり食べていたので体重落ちなかったんです😭
    多嚢胞性卵巣だと体重落ちないとかではなく、ただ、私の自己管理が甘かったんです😫

    • 3月24日
まろちぃ

私も同じ感じでした(๑´∀`๑)」

基礎体温は二層にならず、36.7℃(だったっけ?)のラインを越える日が1日もなく…排卵検査薬も試しましたが、陽性反応が全然出なくて、案の定排卵しておらず、病院で多嚢胞っぽいね〜と言われました。

病院でクロミッド処方されて、排卵する注射に通って、タイミング法1回目で妊娠しました☆

  • yuuun.m

    yuuun.m

    排卵検査薬というのは病院で受けたんですか??⭐️
    全く妊娠しないっという訳ではないんですね!
    安心しました😂

    • 3月24日
mama

1人目の妊娠前にその病気でしたが
次の月に妊娠しましたし
今も生理が来るのは2、3ヵ月に1回ですが、現在3人目を妊娠中です!
特に何をしたとかはないです
欲しい欲しいと思わないようにはしました!

  • yuuun.m

    yuuun.m

    えっ!とても羨ましいですね🤩🙏
    欲しい欲しい思うとできなかったら
    あせりますし、どんどんストレスたまりますよね😂
    私も考え方変えてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月24日