※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんたくママ
家族・旦那

旦那が私の両親に子供を会わせない!と言い出した。今月に入って私の実家…

旦那が私の両親に子供を会わせない!と言い出した。今月に入って私の実家に毎週末、2歳と6ヶ月【今7ヶ月】の子供を連れて泊まっていた。理由は旦那の母が死去して部屋を片付けていたのと、父が施設へ引っ越しするので、その手伝いに行っている事が理由なのだが、旦那からは私の両親に説明は無し、私が対応している。なので、同居してる私の妹が何やら母へグチグチ言っているらしく、その説明をしに行ってくるわ!と旦那に伝えたら、怒ってしまった。バカ正直に話したのが悪いとは思うが、子供の病気した時など母に頼ってたので、かなりマズイと思っている。私の言葉がたりないのと、お互いの思いやりのなさから生まれた案件だとは思っているが、子供達に会わせたくない!と言ってる旦那の事は、無視して良いのかな?上手く伝えられんけど、アドバイス頂けると助かります。

コメント

こあら

実家に帰っていた理由はわかりました。その後の、旦那から私の両親に説明なしというのは何の説明ですか?妹が何をグチグチ言うのですか?旦那はなぜ怒ったのですか?バカ正直に何を話ししたのですか?子どもの病気して母に頼るのはマズイことなのですか?
この文章だけだとちょっとわかりません。

• しんたくママ

しんたくママ

なぜ毎週末、私と子供達が泊まっているのか?詳しい説明がされてなかったから、旦那が押し付けて行ってるように思っている。妹が病気の為、子供達を可愛いと思うけど、時に疎ましくもあるらしい。少額ではあるが、お金も渡していたのに、ただ飯を食べてる!とも、思っているらしい

• 3月24日
  • こあら

こあら

なるほど。しんたくママさんから説明しなかったのですか?しなかったなら妹が勘違いしてしまったのですね。別に旦那さんからしなくてもしんたくママさんがちゃんと話しておけば妹も納得できたと思うのですが。
    妹の愚痴は子供っぽいですし、あわせたくないと言う旦那さんも子供っぽいです。

• 3月24日
  • しんたくママ

しんたくママ

そうなんですよね。とりあえず、妹には納得してもらいましたが、今週末は行かないと伝えてます。

• 3月24日
わたし

すみません…
全然話が分からないです😔

• しんたくママ

しんたくママ

すみません。要するに、旦那が私達を実家に押し付けて、実家の片付けを行ってる事が気に入らない。と言う事なのかなと思って、妹や母には説明はしてます。父も母に聞いて納得してるらしいです。

• 3月24日
鼻子

いやいや、そもそも毎週末お泊まりさせている説明がなかったからこそ生じた妹さんの不満ですよね?
ここで旦那さんまで無視したら、また別の不満が生まれますよ😅

最初のご実家への説明も、旦那さんよりも実の子どもであるしんたくママさんがするべきだったと思いますよ。

自分の連絡不足でお互いに誤解を与えさせてしまったと旦那さんに正直に説明&謝罪。
ご実家にも改めて今回の経緯をちゃんと説明してやはり謝罪した方がよろしいかと思います。

• しんたくママ

しんたくママ

一応、母から説明はあった様ですが、あまりに頻繁に泊まりに行くので、疎ましくもあるらしい。小姑の様な性格なので、前から旦那が妹の事を良くは思ってなくて、仕事と片付けの疲れから爆発したんだと思っている次第です。

• 3月24日
ぴっぴ

私もちょっとこの文章だとはぶきすぎて?よくわかりません😱

• しんたくママ

しんたくママ

すみません。

• 3月24日
りー

何故それで子どもを会わせないということになるのでしょうか?

しんたくママさんから、家庭の事情を両親と妹に説明して完結じゃないのですか?何故それで妹がぐちぐち言うの???

• しんたくママ

しんたくママ

片付けに時間をかけ過ぎじゃないかとか、色々あるらしいです。私から母に説明はしてあります。少額ですが、お金も渡しました。

• 3月24日
  • りー

りー

しんたくママさんが、旦那さんにもきちんと説明、妹さんにもきちんと説明された方が良いと思います。

• 3月24日
ぱる(*´꒳`*)

もう少し詳しくお願いします..

• しんたくママ

しんたくママ

すみません。

• 3月24日

話が全然みえてこなくて…
旦那さんが、旦那さんの実家の片付け引越の手伝いに行っているから、奥さんは自分の実家に毎週行っていた。ということでしょうか?
旦那さんが実家の片付け等をしていることを、奥さんが自分の両親に説明した。
奥さんの妹さんがグチグチ言っているのは、旦那さんが奥さんの両親に説明しないからですか?
その説明とはどの説明でしょうか?なぜ旦那さんは怒ってしまったのでしょうか?
読解力なくてすいません😭

• しんたくママ

しんたくママ

私の文章が、おかしいのだと思います。すみません。

• 3月24日
るぱん

旦那さんは妹さんがグチグチ言っている事に対して怒ってるんですか??
その話から両親に会わせないと言いだすのが謎です😂

• しんたくママ

しんたくママ

そうですね。私の伝え方もあったとは思いますが、基本的には妹が原因です。母も小姑には困るね。と言っております。

• 3月24日
まりん1994

色んな所が省かれ過ぎて、???です。
旦那からは私の両親に説明はなし→何の説明ですか?
妹がグチグチ→何をグチグチ言っているのですか?
その説明→どの説明ですか?

確かにちょっと言葉が足りません🤭

• しんたくママ

しんたくママ

毎週末に私と子供達が実家にお世話になる事と片付けと引っ越しの手伝いで、忙しいのですみません。という一言が欲しいらしいです。私から、妹への説明はしたので、納得はしてくれたんですが、旦那が妹を良く思ってないので、そんなとこ行かんで良いぞ!となりました。

• 3月24日
hii

う〜ん。。良く分からないんですけど、この説明からしても、(こちらに上手く伝わってないので)しんたくママさんの言葉足らずだと思います。。上手く伝わらないのでしたら、旦那さん、お母様、妹さんに1つ1つ説明した方がいいかと。。

• しんたくママ

しんたくママ

母と妹には説明はしました。とりあえず、納得してもらいました。

• 3月24日
hinahina

理由があって毎週末泊まりに行かせていたのに、グチグチ言う人がいるのならもう行かせないって旦那さんは怒っているのですよね?

妹さんやご実家はしんたくママさんの身内なので後から説明してもどうにかなると思います。
まずは旦那さんと話し合うべきではないですか??ご実家や妹さんに説明などして理解を得たとしても、無視した結果旦那さんが行かせないと言い張ったらどうしようもないですよ…!

• しんたくママ

しんたくママ

そうですよね。ありがとうございます。色々、スレ違っているようです。
    逃げないで、話し合いですね。

• 3月24日
  • hinahina

hinahina

旦那さんも疲れているんでしょうね。 しんたくママさんも板挟みで辛いですね…話し合い頑張ってください✨

• 3月24日
まりん1994

なるほど、板挟みなんですね😭
それは辛いですよね。
旦那さんもカッとなっただけ、とかなら良いんですが、、、
旦那さんはなだめて、妹とさんにも上手いこと言って、何とか納得してもらえるといいですね💦