※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
子育て・グッズ

夜抱っこすると寝るのに布団に置くとすぐ起きて泣いてしまいます。布団においても泣かない方法ありますか?

夜抱っこすると寝るのに布団に置くとすぐ起きて泣いてしまいます。布団においても泣かない方法ありますか?

コメント

ぷーりん

お子さんの月齢はどのくらいですか?😊

• やゆよ

やゆよ

1ヶ月と2週間ぐらいです!

• 3月24日
  • ぷーりん

ぷーりん

うちの子もそのぐらいの時背中スイッチありました😭
    トッポンチーノおすすめです!!⭐︎
    赤ちゃん1人ちょうどくらいのサイズのお布団のようなもので、それを使って抱っこでゆらゆらし、寝たらそのままおけるので、背中スイッチが反応することなく、うちの息子は大活躍でした😭💓
    ぜひ調べてみてください!🙋‍♀️

• 3月24日
そら

別の方と若干かぶりますが、お尻からより頭⇨首⇨背中の順にそーっとベットにおろすと成功率高いですよ。

たまに起きちゃう時も
覆いかぶさって両手握ってあげてるといつのまにか寝てます。
手足がバタバタしない➕温もりで安心して眠りに落ちるみたいです。

ゆず

私も今その状況です:( ;´꒳`;):
今日はお包みで包んで 寝かせたら 置いても泣かないみたいです!笑 でも明日はこれが通用しないんですよね〜😭💔毎日毎日 反応が違うので 大変ですよね(›´-`‹ )

ぶー

私は抱っこで寝かした時はそーっと一緒に横になって腕枕をしばらくしてます! 寝息がスースーきこえたらそーっと離れます!

コマ

そういう時期だと思うので…難しいかと思います(>_<)
多分目はつぶっていても完全に眠ってない状態だと思うので完全に眠りにつくまで抱っこしてから寝かせるしか方法ないと思います(´;Д;`)

ゆり

布団前提ですが、抱っこからそっと倒れての腕枕からのうでをそっとぬく。
何回かそれで乗りきりました。

ゆず

こんばんは^_^
うちも背中スイッチが過剰反応するタイプで。。
大変ですよね。。
うちは、置くところにもふもふの毛布をひいて、
娘も毛布で包んで、
そーっと置く様にしてました♪
で、出来るだけ背中が丸くなる様に横向きに!
これで、
10回中7回くらいは成功してました!

あすか

暑いかも知れませんが、私は冬場毛布を下にしいて、その上にタオルを敷くなど、なるべくふわふわの状態で寝かせてました!それでかは分かりませんがうちの子は置いたら起きるということは指折り数える程度です😊✨

m

私も数ヶ月はそうでした。(>_<)なので夜中もほぼ抱っこしたままソファで寝ていました。抱っこしたままママの胸にぎゅーっとくっつけながら布団に寝かせ、モロー反射を阻止します(笑)それでも起きてしまうことがほとんどでしたけどね(^_^;)

かんmama

赤ちゃんはお尻が包まれていると安心するらしく、うちは頭をそっと置いてお尻は最後!ゆっくりゆっくりお尻をポンポンしながら置いてました。
それでもダメな時は、抱っこしたまま自分も横になって腕枕(笑)そのときは諦めて一緒に寝ちゃってましたよ☆