※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アエリ
妊娠・出産

出産後、横になったりかがんだりすると空気が入る感覚があり、おならも増えました。同じ経験の方いますか?

出産後2週間が経ちました。
出産後、横になったりかがんだりすると下から空気がポコっと入るような感覚が頻繁に増えました。また、そのせいかおならも増えました。
そういう経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

たい焼き

おならは増えていませんが、私も一週間前くらいにありました!😲

• アエリ

アエリ

自然となおりましたか??

• 3月24日
  • たい焼き

たい焼き

治りましたよ🙆

• 3月24日
  • アエリ

アエリ

様子見ながら治るの待つしかないですね😣ありがとうございます!!

• 3月24日
はる

ぽこっという感じはなかったですが、
産後おならはすごく出ました😂
それも自分の意思で止められなくて
旦那の前では恥ずかしかったです(笑)

• アエリ

アエリ

産前より増えたんですが、はるさんもですか??😣

• 3月24日
  • はる

はる

産前はそんなに気になるほどおならは出てなかったんですが、産後から急にでした😂
    ほんとに不意にぷって出ちゃってたんで、止めるもなにもって感じでした💦
    でもしばらく経つと出なくなりましたよ😇

• 3月24日
☆MOMO☆

空気が入るような感覚はないけど、かなりおならが出るようになった🤣
旦那の前で止めれなくて出たときは恥ずかしかった🙄💦
出産の時に力み過ぎて、お尻の穴が緩みっぱなしなのかと凄く思ってしまう🤣本当、困りますよね😂

• アエリ

アエリ

やはり、緩んでるのも一つの原因なんですかね…

• 3月24日
  • ☆MOMO☆

☆MOMO☆

関係してるのかどうかは分からないけど、出産前より凄く増えたんで……勝手にそう思ってます😂

• 3月24日
えす豆

下とは膣ですよね?
おならはありませんでしたが、横になったり仰向けで少しお尻を上げたりすると空気が入ってきました😵
最初は気にしてましたがいつの間にか無くなっていたので産褥期特有のものかなと思ってます!

としたろう

全然関係ないですが…

42Wのままになってるので、プロフィールで産まれたよをポチなさってくださーい(笑)