※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
家族・旦那

状況が長くなるので、箇条書きします。義両親の行動が理解できず、常識…

状況が長くなるので、箇条書きします。
義両親の行動が理解できず、常識的におかしいと思うのですが…

・旦那が地元(県外)の友人と温泉旅行に行く計画をたてた。

・わたしの仕事の関係上、子供も一緒に同伴することになり、友達も快く受け入れてくれた。

・旅館は車で3時間以上の県外。道中義母さんから旦那にタイミングよく電話があり、旅行に向かっていることを伝えた。

・義両親も「わたしたちもその旅館に行く」と言い、その宿に空きがないか連絡をし、空きがないことが発覚。

・そしたら、その宿をキャンセルしてくれ。キャンセル料を払うから。といい、半ば強制で宿をキャンセルした。

・新たに旅館を予約し、友達・子供・義両親とめでたく旅館に泊まることになりました。


って流れなのですが、これってどうなんでしょうかね∑(゚Д゚)

コメント

まる

うーん、父親とその友人だけで幼い子供の世話をきちんと出来るか不安だったんじゃないですか?😅

  • yoccoi

    yoccoi

    ありがとうございます^ ^
    不安ですし、ドキドキでしたよ。そりゃ。

    • 3月24日
  • まる

    まる

    多分、義両親も不安で子供たちの面倒を見に行ったつもりなのではないでしょうか🤔笑

    • 3月24日
  • yoccoi

    yoccoi

    そうなんでしょうか?旦那の言い回し的にはそのようには聞こえなかったので。
    それなら、計画中に話になってたでしょうから違うと思います^ ^

    • 3月24日
  • まる

    まる

    うーん、謎ですね🤔
    義両親は元々勢いで旅行に便乗するつもりだったんですかね😅そうだったら少しこわい😅笑

    • 3月24日
  • yoccoi

    yoccoi

    電話があり、私たちも行く‼︎って急に勝手に決めてました。旦那の話曰く。
    怖いというか、厚かましいなと思います(¬_¬)

    • 3月24日
  • まる

    まる

    家族旅行をするときに同じことしてこないと良いですね😓

    • 3月24日
  • yoccoi

    yoccoi

    家族旅行は、旅行が終わった事後報告で伝えますわ。

    • 3月24日
deleted user

簡単に言えば、

自分らだけで楽しくやってるのが腹立つってところでしょうか?

  • yoccoi

    yoccoi

    ありがとうございます^ ^
    腹が立つと言うか、そこまでする必要があるのかって所に疑問を感じてます。

    • 3月24日
ひろ

理解できません。。ありえない。義両親でてくるとか。

  • yoccoi

    yoccoi

    ありがとうございます^ ^
    旦那も友達とゆっくり飲めたし、義両親も子供も喜んでたようですが、友達の心境は?どうなのかなと思ってしまいました。

    • 3月24日
  • ひろ

    ひろ

    楽しめたなら良いのですが。友達の立場なら気はつかう。。かなというところです。

    • 3月24日
  • yoccoi

    yoccoi

    わたしも逆の立場なら気を使うかと思いますT^T

    • 3月24日
しあ

理解に苦しみますね💧
友人さんの微妙な立場
なぜ一緒に動きたがるのでしょうかね

  • yoccoi

    yoccoi

    ありがとうございます^ ^
    旦那の友人も県外住みなので、みんなが集まりやすい中間地点で泊まる予定でしたが、旦那の実家からも中間地点でした。だから尚更会えるチャンスだったんだと思うんです。
    でも、身内の旅行でなく、友人との旅行に来るのはちょっと違うし、厚かましい行動だなとも思ったのですが…

    • 3月24日
みゆき

義両親が途中参加って⁉️
友達に気を使わせてしまうし、
何よりなぜ義両親がそこで出てくるのか謎ですね😅

  • yoccoi

    yoccoi

    ありがとうございます^ ^
    途中参加も急ですよね( ; ; )
    そこまでして会いたいのものなのでしょうかね…

    • 3月24日
2児ママ

私的には旦那とその友達だけに
子供を任せるのは怖いので
義両親や大人の手が多い方が
安心っちゃ安心ですが、
わざわざキャンセルしてまで…
というのは確かに
引っかかりますね😂💦

あと何よりその友達さんが
きっと気を使った旅行に
なってしまったやろし可哀想…(笑)

  • yoccoi

    yoccoi

    ありがとうございます^ ^
    確かに大人が多いのは安心しますが、話からすると、完全に義両親のわがままにしか聞こえなかったので、そのように思ってないと思います。

    • 3月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なるほど😭
    もうただただ義両親が
    お子さんに会いたくて途中参加
    してきた感じなのですね😵💦

    きっとその友達も
    口には出してないかもですが
    義両親が合流するって聞いたとき
    え!?ってなったでしょうね😅💦

    ただ会いたいってゆう理由で
    元々の旅館キャンセルは
    厚かましいにも程がある😤

    • 3月24日
  • yoccoi

    yoccoi

    そうなんでーす‼︎‼︎
    友達も子供の頃から知ってるお友達みたいなのですが、親しき仲にも礼儀ありかなと思います( ; ; )

    • 3月24日
柊0803

義理両親がどんな方か分からないので憶測でしかないですが、子供達が心配だったのかなと思います💦

にしても旅行に同行、キャンセルさせるって凄いですね…。

  • yoccoi

    yoccoi

    ありがとうございます^ ^
    心配するような言い回しで旦那からは聞いてないので、きっと、ただただ自分が会いたかっただけなんじゃないかと思います(¬_¬)

    • 3月24日
  • 柊0803

    柊0803

    会いたかっただけが本音だとすると怖いです💦💦
    逃げて逃げて~!

    • 3月24日
pigumo

私も頭のおかしい自己中な義母に困っているのでお気持ちお察しします(;_;)

まず義両親は友達の事まったく考えてないですよね。
【普通】の考えてしてたら友達同士の旅行に友達の親がいたらどう思うかとわかると思います。
友達も気まずかっただろうしかわいそうです😭

子供のこと思ってとか建前上言うのかもしれませんが、実際は自分らの事しか考えてないんじゃない?って思います😑(ただ旅行に便乗したいだけ)

まず子供のこと心配だとしてもキャンセルまでしてするものか?と思いますし出しゃばりすぎかと…
心配なら逐一子供の面倒ちゃんとしてるか確認の電話とかでよかったんじゃ?と思います。(それもそれでかなり邪魔ですが来るよりはマシ)

とにかく自己中心的でまさしくジャイアンそのものですね💩

私ならは?意味わからんわとブチギレてます🤣

旦那さんはこのような行動について怒ったり両親になにも言わないのでしょうか??😫
もし嫌に思っているなら旦那さんと話し合ってこれから何か出かけるにしても報告しないとか、はっきりああいうのはやめてと言ってもらうのもありだと思います😊

私は義母のストレスで自律神経やられて悲鳴あげたので耐えられず旦那にきっらりと伝えてもらいましたよ👐🏻✨


非常識な人にはなに言っても無駄かもしれませんが我慢してこっちがダメになったら元も子もないので🙅!

  • yoccoi

    yoccoi

    ありがとうございます^ ^
    妊娠中なのに、お身体壊されて…お気の毒です( ; ; ) どうかご自愛なさって下さいm(__)m

    旦那はこの件に関しては、逆に子供の面倒も見てもらえたし、友達も義両親がいてゆっくり飲めたし、子供達も楽しかったようで円満旅行だったようなので、その場にいなかった私は口出すことはできない現状です( ; ; )
    でも、気分は悪かったので、旦那には「ありえん、非常識すぎてびっくりだわ」とは連呼してましたw

    • 3月24日