※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

3歳になる息子の血液型を知りたいが、痛い思いをさせるのは可哀想。出生時や検査以外で調べた方の経験を知りたい。

みなさんは何歳くらいで血液型を調べましたか?🏥

今年の夏に3歳になる息子がいるのですが、そろそろ血液型を知りたいと思っています😅
何かの検査の時についでに調べてもらえたらと思っていたのですが、その様な機会はなく...
しかし、ただ単に知りたいという理由だけで痛い思いをさせるのも可哀想という思いもあり悩んでいます💦
出生時や検査以外で調べた方、どんなきっかけで調べたのか参考までに教えていただきたいです。

コメント

ちゃーちゃん

確か2歳頃、風邪で熱が長引いて血液検査しようってなった時についでに調べたいって言って料金払って調べてもらいました🙂

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ごめんなさい、検査以外って書いてありましたね💦

    • 3月23日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    いえいえ💦コメントありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり検査のときが多いですよね。
    血液型を調べるのは別料金になるんですね🤔参考になりました☺️

    • 3月24日
のののののの

一歳半に、アレルギーと血液検査しました

  • ゆきまま

    ゆきまま

    アレルギー検査と一緒にやる方多いみたいですね(*^_^*)

    • 3月24日
deleted user

知りたい気持ちよく分かります(^_^)
うちは1歳でアレルギー検査をしたので一緒に調べました。
幼稚園や保育園、外で事故にあったりして輸血が必要でも親が告知する血液型を鵜呑みにして輸血するとかはあり得ないから知る必要がないと医者に言われた事があります( *^皿^)

  • ゆきまま

    ゆきまま

    すごーく知りたいです笑
    アレルギーの疑いがあったので調べてもらおうとしたこともあったのですが、先生にアレルギーではない!とハッキリ言われ、血液検査はせずに終わりました😅

    • 3月24日
こけしこママ

うちもです。
長男→B
次男→O
三男→A
とバラバラなので、この3人にあまり似てない性格の四男がもしやABなら、揃う!と知るのを楽しみにしていますが、痛い思い、と言うか怖い思いさせちゃうのは嫌で調べてません。
長男次男は生まれてすぐ病院で、三男は花粉症の検査を3歳でした時に解りました。三男は注射など平気で採血も「ワハハ、痛い~😁✨✨」とできたけど、四男はお医者さん見たら泣いて逃げちゃうので…いつの日か必要に迫られた時まで我慢してます。

  • ゆきまま

    ゆきまま

    見事にバラバラですね😳
    そして4人の男の子のママさんなんですね♡賑やかそう😊
    うちの子も注射は苦手なので、特に必要もないのに注射をするのは悩みます💦

    • 3月24日
ままり

4歳まで血液型は変わる可能性があると聞いたので、まだ検査しないほうがいいと思います。
今は輸血がないかぎりわざわざ調べたりしないみたいですね。

  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうみたいですね💦
    産まれたら調べるものだと思っていました😅

    • 3月24日
みょょん

昨年、娘が2歳8ヶ月頃…
ウイルスにかかり炎症度を調べる為、血液検査→点滴しました。
その時、調べて下さいと言ったら
その必要はないと…😅
何かで輸血する時は必ず調べるんだからいちいち調べる必要ないと…
ついでなのでお願いしますと言ったけど調べてもらえませんでした💦
なのでわかりません。
知りたいですよね~🤔

  • ゆきまま

    ゆきまま

    知りたいです😅
    血液検査のついででお願いしても断られることもあるんですね😳

    • 3月24日
たまちょみ

産まれた時に産院で調べてくれました(^^)変わるかもしれないけどねーと言われましたが今の所変わってません!
上の子は1歳半で手術をしたのでそこで再検査になりました!