※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が鼻詰まりで苦しんでいます。病院には行っていないが、解消方法やオススメの薬を知りたいと相談しています。

生後7ヶ月になる女の子のママです。
最近風邪を引いたのか鼻水だけが
ダラダラと出たり、詰まっている様子で
寝付くまでは息苦しそうにしています。

体調的には元気やし機嫌もよく
おっぱいの飲みもいいので病院には
連れて行ってないし今のところは
いく予定はありません。

ですが鼻詰まりを解消してあげたいなと
思うので何かいい解消方法だったり
オススメの機械、薬などがあれば
教えてください。

コメント

deleted user

ベポラップどうですか?^^*
お子さん早く良くなるといいですね😭

  • はなまま

    はなまま

    ベポラップ試してみます💗
    子どもの鼻風邪はなかなか
    治らないですもんね、、😢

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近鼻風邪ひいて
    初めてベポラップ使ってみました(●︎´▽︎`●︎)
    そしたらすごいスースーして
    呼吸楽でしたよ♡

    • 3月24日
あやりん

メルシーポットおすすめです(^ω^)
ちょっと音は気になりますが耳鼻科に行くのと同じくらい吸い取れます(^ω^)
あとは室温高くして加湿したり、鼻腔を温めてあげたりしてみてはいかがですか(^ω^)

  • はなまま

    はなまま

    メルシーポット!初めて聞きました!
    少し検討してみます!ありがとうございます😊

    • 3月24日
ぶーたん

うちの息子も今、鼻づまりしているのでベポラッブ塗ってます。
楽になってるのかわかりませんがよく寝てますよ😃

  • はなまま

    はなまま

    やっぱりいいですね!ベポラップ!
    試してみます!!

    • 3月24日
momo

周りのママさんのオススメでメルシーポットを買って使ってます!
値段は結構しますが、鼻水すごく吸い取れます👍1ヶ月前に買ったんですがもっと早く買えばよかったと思いました😂
うちも今鼻ズルズルで、毎日吸引してあげてます。

  • はなまま

    はなまま

    そうなんですね!
    吸い取る時は嫌がったりしませんか?🤣

    • 3月24日
  • momo

    momo

    吸い取る時は、毎回嫌がって泣きます😂でもうちの場合は、口で吸う吸引器でも泣くし病院の吸引でも泣くので、仕方ないかなと思ってます😅そのうち慣れて泣かないようになってくれることを願ってます(笑)吸い終わるとすぐ泣き止んでケロッとしてるんですけどね🤣

    • 3月24日
  • はなまま

    はなまま

    仕方ないですよね(笑)
    鼻詰まりがマシに
    なってくれる方が大事ですしね!!

    • 3月24日
momo

泣いちゃうとごめんねとは思うんですけど、仕方ないと諦めてます😂笑
ほんとそう思います!

すずめ

他の方もおススメされていますが
メルシーポットは本当におススメです。ふたり目育児で上の子も鼻かみしだ下ので今更…って思ったましたが本当に勝って良かったです。まだまだ鼻を噛めるようになるまで何年かあり、鼻水を吸い取るために耳鼻科に通うの大変です。赤ちゃんは鼻水を放置するとすぐに中耳炎になるので注意ですよ。
うちは上の子がしょっちゅう中耳炎になりかなり長いこと毎日のように耳鼻科通いしてたため、病院が大っっっ嫌いになってしまい熱で病院連れてこうにも暴れて車に乗せることすらできなくなりました 笑
下の子もはやくも中耳炎を経験し購入を決意。思い切ってメルシーポット買ったところズバズバ取れるばかりか、鼻を触られることが嫌いになった上の子までも「鼻水マシンしたい」と寄ってきます。

  • すずめ

    すずめ

    興奮のあまり誤字脱字が多くてすみません 笑笑笑

    • 3月24日
  • はなまま

    はなまま

    詳しくありがとうございます。
    小さい子は鼻かめないですもんね。
    値段はしますが買ってみようかなと
    思います!!

    • 3月24日