※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

ほんとストレスたまる。無理なもんは無理。預かる預かるうるさい。預けたくないって言ってるのに。

ほんとストレスたまる。
無理なもんは無理。
預かる預かるうるさい。
預けたくないって言ってるのに。

コメント

ユリ♥

義理母……?ですか?

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    その通りです。

• 3月23日
  • ユリ♥

ユリ♥

私も絶対預けたくないです。家犬のおしっこと💩し放題で汚いし、勝手なことされそうだし。
    実家が頼れず義理母しかいないという状況でも預けたくないですよね。

夏さんはどんな事が嫌で預けたくないとかあります?

• 3月23日
  • あお

あお

下の方のコメントにも書かせていただきましたが
    チャイルドシートに乗せたがらない、頭を不注意でぶつけて爆笑、勝手に何でも食べさせるなどです。
    それに加え、私に対する心ない言葉や行動、酷すぎる過干渉で人としても好きではないからです。

預けたくない気持ちわかっていただけて嬉しいです。
    犬のおしっこやうんちしほうだいって、ありえないです!!
    汚すぎる。

• 3月23日
  • ユリ♥

ユリ♥

義理母おかしいですね頭…
    読んでて非常に腹立たしいです。
    ママリで勝手に何でも食べさせるという悩みをみかけますが、本当に理解できない!
    孫をオモチャの様に軽々しく扱う様に感じますね。
    心無い言葉を言われたりもしたのですね。旦那さんはこれらについてなんと言っていますか?

💩おしっこもファブリーズしたらとりあえずオッケーみたく思ってるんです。私は正直神経質でそんな地面でハイハイ、その手をペロペロとか想像しただけで無理なので本当に無理です。
    私が全然行かないもんだから、旦那が実家へ行った時に義理母キレてたとか言われました!

• 3月23日
  • あお

あお

私も男の子のママなので、将来気を付けようと思います。
    ほんと理解できないですよね。
    命に関わるかもしれないのに。
    旦那は愚痴は聞いてくれますが、義母には逆らえない人間なので
    どうにかしてくれるわけではないです…
    でも少し前までは何があっても義母の味方だったので
    黙って愚痴きいてくれるだけで満足してます!

私こども産まれてから潔癖症になってしまって
    毎日床をアルコール消毒してるので
    うんち落ちたところにファブリーズだけなんて考えられないです😱😱
    実家で犬を飼っていますが、かわいくて仕方なかったのに
    今では犬そのものが汚く感じてしまって悩んでいます😥
    ユリさんの義実家のような状態なら発狂してしまいそうです…

• 3月24日
  • ユリ♥

ユリ♥

確かにそれは思いますよね、自分が将来姑になった時に気を付けようと…

食べ物なんかはアレルギー怖いのに何でも勝手にたべさすとか本当に有り得ない…
    最近まで義理母の味方だったんですか⤵夏さんが、旦那さんに愚痴を聞いてくれるだけで満足されてるとの事ならそれで良いのかもですがもうちょっと旦那さん、ビシッと義理母に言ってくれると良かった所です…

ファブリーズだけなんて有り得ないですよね😱
    床消毒の気持ちわかります。義理家族から胃腸炎うつってそれ以来、尚更私潔癖なりました。
    なるほど、潔癖になった事によって犬とのつきあい方にも変化が。
    いやー発狂してしまいますよこれは…うち、子供がハイハイまだ出来ないので義理実家ではずっと抱いていましたがそれ通用しなくなる時期、どうしたらいいのか😱

• 3月24日

どうされましたかー?😭

• あお

あお

明日義実家に息子連れてく約束してました。
    旦那は仕事なので、私一人でです。
    私も午前パートをしているのですが、息子の耳がじゅくじゅくに荒れてしまって
    さっき顔が血まみれになっていたので
    明日パートを午後にずらしてもらって、午前中皮膚科に行きたいので
    パート終わってから義実家に行くと言うと
    孫に会える時間が短くなるのが嫌なのか
    パート中預かると言い出し、日曜日は1日用事があると言っているのに
    日曜日に変更しようだの言ってきました。
    私がいないところで預けると、何でも食べさせようとするし
    チャイルドシートないのに車に乗せようとするし
    不注意で頭ぶつけて爆笑してたこともあり絶対預けたくありません。
    断って、パートの後に連れていくと言っても納得してないようです。
    ストレスで体が震えます。

• 3月23日

退会ユーザー

わー、、うざいですね
    会いたいのはわかりますが あんまりですね、、
    私なら絶対預けません!
    一時保育にした方がマシ!とか
    思っちゃいます😭😭😭

旦那さんから文句いってもらいましょう!
    それがダメならフルシカト🙆

• 3月23日
  • あお

あお

私のパートは、実家が自営業でそこで事務として働かせてもらっているので
    息子も連れていつも出勤しているんです!!
    なので義母に預ける必要まーーーったくありません(笑)
    ほのかさんと同意見で、もし預けるとしても義母には預けず一時保育です。
    旦那は愚痴は聞いてくれますが、両親には逆らえない人間なので😥
    でも前までは愚痴も聞いてくれず、義母の味方しかしなかったので
    愚痴聞いてもらえるだけで満足なんですけどね!
    とにかくシカトですね✨
    そうします!!

• 3月23日
こぐま

義両親とかですか😅?

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    義母です。

• 3月23日
さくママ

私も絶対に嫌です!!!義母に預けるくらいなら一時保育使います💦

• あお

あお

ありがとうございます。
    ですよね!
    わかってくださって嬉しいです

• 3月23日
なな2119

夏さんと同じかは分かりませんが、うちも何かと預かりたがります。もう結構歳をめされた義両親なので、今はまだよくても、寝返りしたり歩き出したりなんてしたらもう怖くて預けられないです。それなのに、保育園の送り迎えは任せてとか言ってます。走り出した時追いかけられますか?もし娘に何かあったら、許しませんよ。って言いたいです。

• あお

あお

ありがとうございます。
    本当にそれ!!いってやりたいです。

• 3月23日
自宅警備員

うざい義母さんですねー!!
パートのあとに行きます!って言って電話切っていいと思います。
全部義母さんの言う通りにしなくて大丈夫ですよ、子供のママは夏さんなんだから。
むしろ子供の安全を考えてる立派なママだと思います。
うちの義母もうざいです。お互い頑張りましょう^^*

• あお

あお

ありがとうございます。
    立派なママというお言葉にとても救われます。
    とりあえずパートのあとに行くで話は終わりましたが、できればもうパートの後にも行きたくないです(笑)

• 3月24日

うちもです!
旦那と義母に娘をいつでも義実家に預けてもいいよ!とよく言われます。
ありがたいですが正直、市営住宅を15年以上住んでいてあまりにも汚く掃除もろくにしていなくてトイレもありえないぐらい汚くてトイレにいきたくなっても私はひたすら我慢していました。床も髪の毛だらけで机も拭かない。最悪です。もちろんそんな所に娘を預けたくないし私の知らない間に汚い場所に立ち入ってたり触ってたりしたら凄い嫌です。
旦那は私が潔癖症なのを知りながら平気で勧めてきます。義母も旦那もそれが普通だと思っているのかわからないですが、普通に考えてそんな汚い家に預けたいと思う人いるわけないでしょ?!って思います。