※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanel
ファッション・コスメ

産後、旦那の仕事の関係で引っ越しをし新たな所で生活をしています。な…

産後、旦那の仕事の関係で引っ越しをし新たな所で生活をしています。
なので、今まで行っていた美容院にも簡単には行けなくなりました。
(子供を預ける都合が中々つかない、今までの美容院までは車で往復2時間弱、それに加えカラー+カットをすると3時間程 かかり半日仕事になってしまいます)
取り敢えず近所の美容院に1回行ってみたものの満足度はいまひとつ。
2回目も行きたいとは思わない美容院だけど近いし…💦💦仕方なく妥協してしまってます。
子供を預けるのが難しくこのまま妥協するのか、時間が掛かっても行きつけだった美容院へ行くか悩んでます。(´・ω・`)

皆さんはどんな理由で美容院を決めてますか?
技術、スタイリストさんとの相性などなど…
①行きつけの美容院がある方はどんな所が気に入って通っているのかその理由を。

②毎回、違う美容院に行っている方はどんな理由でそーしているのか知りたいです。

コメント

ミッチー

最近、電車でふた駅のところに通ってます😃
理由は、地元が同じ同年代のスタイリストさんがいること、そのためいろいろと注文つけやすいこと、こじんまりとしたお店、居心地いいからです。
技術は、私のこのド直毛に慣れて貰えればいいなーと、まだまだ様子見です😅

• chanel

chanel

コメント有り難うございます。(^_^)
    リクエストがしやすく居心地が良いと通いやすいですよね。
    私が行った美容院はリクエストを軽~く拒否?スルーされました。美容師好みにされる感じで。
    『流行りのヘアスタイル、カラーとかあるけど似合わないリクエストに答えるのではなくその人に似合ったスタイルをいかに提供出来るかがプロだと』名言っぽく言われ…

• 3月23日
ひなまま1024

徒歩で行ける場所に美容室があって、気に入って通ってます。だいたいの長さ言えば似合うように切ってくれるので。
美容室って探せば結構いっぱいありませんか?他の美容室を探してみてはどうですか?

• chanel

chanel

コメント有り難うございます。
    徒歩で行ける美容院…(>_<)
    高齢の方たちが通う美容院ならあるけど。
    とにかく田舎でバスも1時間に1本ずつ、駅もなく、移動手段は車必須、車で橋を渡り高速などを使い本土へ行く感じなんです💦💦

• 3月24日

料金が高すぎず、お店の雰囲気が落ち着いていて、小規模店舗で車で15分、スタイリストさんだけでなくアシスタントさんも話しやすい人たちでとても気に入ってます😊
今のお店を知るまで引っ越してから5年程かかりました💦

• chanel

chanel

コメント有り難うございます。(^_^)
    私もどっちかというと小規模店舗派です。
    お気に入りの美容院が見つかるまでの5年間は色んな所へ行っていたんですか?

• 3月24日

退会ユーザー

見つけるまでに3店舗行きましたが、時間がある時は地元の美容院に行った事もありました✨
    2回程ですが💦

引っ越してすぐは、主人と同じ所に何回か行ってましたが私には合わず、もう1店舗は当時の職場の方に教えてもらい何回か行きましたが合わず、もう1店舗はクチコミが良さそうで行ったら最悪でした😱
    その次に行った所が今のお店です😄

• 3月24日