※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
妊娠・出産

旦那さんが日本で定職に就けず、ストレスで喧嘩が続き、彼の不安や苛立ちに悩まされています。子供が生まれるが、家族の未来を考える中で彼にもっと前向きになってほしいと思っています。

心が折れそうです‥‥
旦那さんは外国人、付き合って3年結婚を機に日本に来てもらい8カ月が経ち、めでたく赤ちゃんも授かりました。が、彼にとっては、全てが変わり毎日喧嘩ばかり‥日本語もまだ話せず定職につけず、しかし幸い私の父の会社で事務を少し、家賃も落ち着くまで両親に頼っています。私も妊婦でストレスはありますが、彼が不安にならぬ様支えているつもりでしたが、定職につけない苛立ちと、日本に友達もいない、言葉の壁にぶつかり毎日私に当たっては家を出るの繰り返し‥もうすぐ子供も出来ると言うのに、現実から逃げてる様な気がして腹が立ってきました。もうどうしていいのかわかりませんが、離婚はしたくない😔旦那さんの気持ちもわかりますが子供の為、家族の将来の為にもう少しポジティブになって欲しいのですが、子供が出来たら変わるもんなんでしょうか‥😓

コメント

teteatete8423

旦那さんは、何人でしょうか?
友達がいないかも知れないが、
国際交流でなかまを見つけて、
ストレス発散させてはいかがですか?😰
赤ちゃんがもう少しで産まれるから不安ですよね😭💦

• エミリー

エミリー

旦那さんはイギリス人です。
    友達がいない事はないんですが、なんせプライドが高くて‥飲みにでも行って友達作ってきて欲しいです😭

• 3月23日
  • teteatete8423

teteatete8423

難しいですね😰💦
    環境慣れするまで難しいかもしれません🤦🏼‍♀️
    主人も外国人ですが、まだ環境慣れしていないところがあり、そこの部分では、結構ぶつかってます😭

• 3月24日
のんたん2号

ECCみたいなとこでも働けないでしょうか?親戚で結婚のために旦那さんが日本に来てECCだかで働いてるのと市でやっている語学教室の講師をやっています。
主人の友達の外国人の奥さんはネットで近所に住んでいる同じ国の人を探して友達を作っていると言っていましたよ!

• エミリー

エミリー

夕方自分で英会話スクールをしてるんですが、それがまだ軌道に乗らず😓悩みの種です😞

• 3月23日
  • のんたん2号

のんたん2号

そうなんですね😣英語人なら就職いっぱいありそうなイメージですが難しそうですね😓主人は娘が4ヶ月くらいになってニコニコしながら遊んでアピールできるようになった頃から変わってきた気がします。産まれてすぐはまだまだ生活に慣れず父親にもなりきれずでした😅

• 3月23日
なっちゃん

私の主人も外国人です💡私も留学経験があるのと主人の国に行く事があるので旦那さんの気持ちが少し分かるのですが、やはり言葉の壁というのはかなり大きいですよね(><)言いたい事が言えないっていうことはとてもストレスなんだと思うんです😭もちろんエミリーさんも外国人と結婚して日本に住むとなった時点でそれは分かっていらっしゃったと思うのですが、旦那さんも心が折れそうなんですよね、きっと…

でもこれから産まれてくる赤ちゃんのことや生活の事を考えると今の状況が続くのは避けたいですもんね…日本語学校とかに通えたらいいのですが先立つ物はお金ですよね…💦
私は日本語学校のスタッフもやっていたのですが、日本の会社で就職するとなるとやはりある程度の日本語力は求められます…

旦那さんにこちらへ来てもらった以上色々軌道に乗るまでは産後しばらくしたらエミリーさんも働きに出て、自分が頑張っている姿を見せて支えるくらいのつもりで行くか、いっそ旦那さんの国で暮らしてしまうとか⁇私も日々実感してますが外国人と暮らすってとても難しいですよね😭

• エミリー

エミリー

そうなんです、私も以前イギリスに住んでいて寂しい思いもしたので気持ちわかるんです😔
    ただ、経済的には親からの、負担もかなりあり私は働いてないのに不動産収入があり、不満ではないのですが、本人はイギリスでキャリアがあった為、プライドも高くあれは嫌、これはダメと言うんで、大変です😢 もうどうしたらいいのかわかりません😭

• 3月24日