※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

妊活7ヶ月目で妊娠せず、化学流産経験あり。不妊症か心配ですか?

妊活して7ヶ月目です。
まだ妊娠しません。
初めての事なのでわからないですが
ストレスなどで2回ほど化学流産したかもしれません。
不妊症ですかね??

コメント

リン

私は子供欲しいと思い、妊活?してたけど1年くらいできず、産婦人科で卵管造影検査しましたよ♩そしたら左の卵管が詰まっていて💦検査によって詰まりがとれました★それから半年もせず妊娠しましたよ♩まずは、産婦人科に行かれた方が確実かもしれません😊

• なぁ

なぁ

産婦人科とか、検査が怖くてなかなか勇気が出ないです(><)
    ありがとうございます(><)

• 3月23日
その

不妊の基準は
避妊なしで1年間妊娠しなかったら、
という事になっていますが、
私は半年で病院に通い始めました。

当日は不動産の営業社員だった事もあり、不規則でストレスのかかる生活でしたが、病院で無排卵と診断された事で、退職する決心をしました。

結局、妊活開始から妊娠に至るまで14ヶ月を要しましたが、早めに受診して、早めに治療にとりかかれて良かったと思っています!

検査の結果、何もなかったらなかったで安心ですし、何が問題があれば、早く治療にうつれるので、私の経験上、婦人科を受診する事をオススメします!

• その

その

当日ではなく、当時、ですね💧

• 3月23日
だーしゃり

7ヶ月だとタイミングがあってないだけの場合もありますよ!
気になるようでしたら、不妊外来で一通りの検査をしてみてもいいと思います🤗
欲しい気持ちが強いほどストレスになりますよね💦

• なぁ

なぁ

そうですね😭
    生理が来る度にガッカリして
    排卵日付近でソワソワして…。
    これもストレスなんでしょうね😭

• 3月23日

週に2.3回仲良しして、1年間妊娠しなければ、不妊という定義だったと思います。

いろは

早く病院にかかられたほうがいいですよ!
検査だけでも早くても1サイクル必要だと思いますし。。。
なかなか踏み出せないと思いますが、若ければ若いほど妊娠しやすいですし!
思い切って行ってみて下さい^_^