※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
妊娠・出産

初産37w1dで指でグリグリされ、子宮口が1.5cm開いていると言われました。出産が早まるか心配です(1/29予定日)。安静で準備も終わっていないため、もう少し待ちたいですが、切迫早産だと子宮口開いたら産気づいてしまうでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

初産37w1dです。今日の内診で初めて指でグリグリされ、子宮口1.5cm開いていると言われました。これは出産早目になるんでしょうか?(1/29予定日)

今まで子宮頸管短めで安静だったものの、子宮口は閉じていたのでびっくり!
安静にしてて、準備も終わってないから、もう少し待ってほしい……!
でも、元が切迫早産だと子宮口開いてて買い物で動いたら、産気づいてしまいそう?!

子宮口1~2cmくらいの開きから、実際の陣痛や分娩って皆さんどのくらいでしたか?

コメント

LICA

昨日1.5㎝で、まだまだ産まれないね!と言われた者です(笑)
それでもどんどん動けと言われたので、買い物も問題ないと思いますよ☆
陣痛も急にめちゃくちゃ痛いのが来るわけではなくて、段々痛みが増していくそうなので、我慢出来る痛さの時に帰宅すればお家で落ち着いて対処出来ると思います\⍩⃝/本陣痛は、喋れない、動けない痛みだそうです(笑)
ただ、外出の際は破水に備えて夜用ナプキンを持参もしくは装着されると安心ですね☆遠出は避けた方がいいかもしれません。

ソル

2人目の時、切迫早産で頸管も短く、32週の頃から子宮口2cm開いていました。
36週まで24時間点滴で入院してましたが、結局生まれたのは39週2日目(笑)
退院後も上の子がいるので何かと動いていましたがしっかりお腹の中でぬくぬくしていました( ̄∇ ̄)
ただ、やはりいつ産気づくか心配だったので行動範囲は車で15分以内の所で収めていました(*_*)

りおちゃん

先月出産したものです。
私も初産でした。
ぐりぐり、痛いですよね( ;∀;)

私は子宮口が1センチ開いてるって言われてから3週間くらいたってからの出産でしたよ!

あーちん

37週から2センチとゆわれ予定日1日超過中 内診グリグリ4回したけどまだ陣痛きません…

koimo

私は38wで1cmでどんどん動くように言われ、1週間後の39w0dで産まれました!

もうすぐですかね~
頑張ってください!!

しいのみ

LICA さんも1.5cmだったのですね。そうか、そんなに簡単には出てきませんよね(笑)
書いてくださったように、気をつけて明日、久々の買い物を楽しんでこようと思います!ありがとうございました!

しいのみ

ソルさん体験談ありがとうございます!入院は大変ですよね(>_<)でも、39wなんですか!
子宮口が開き始めてても、赤ちゃんがお腹の中にいようと思っていたら、まだまだなのかもですね。赤ちゃん次第(笑)
私も遠出は控えつつ、少し動こうと思います。

しいのみ

りおちゃんさん出産おめでとうございました!
グリグリ痛いです~(T_T)ちょっと出血していたし……。

3週間後だと、ちょうど予定日近くです♪親の予定は考えてくれなさそうですが、すぐ産まれることはなさそうで、ホッとしました。

しいのみ

あーちんさんの赤ちゃんはお腹の中が気持ちよいんでしょうね。子宮口開いてても、赤ちゃん次第なんだなと、思いました。うちの子はどうなるやら(^-^;)
安産になりますよう祈っています!

しいのみ

koimoさんありがとうございます!安静中だったからか、特に動けとは言われなくて。でももう2500g超えてるし、明日お買い物済んだら、体を動かしていこうと思います!