※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

授乳の方法を変えたら左のおっぱいにしこりができて激痛です。乳腺炎かどうか教えて。対処法を教えてください。

昨日から授乳の縦抱きから横抱きに変えました。

今日の夕方から、左のおっぱいの乳首より下の部分に二箇所、しこりができ、激痛です。
ただ、おっぱいは全く張っていません。おっぱいに熱もありません。

これは乳腺炎でしょうか?😱💦

子どもに吸ってもらう・母乳外来へ行く・以外の対処法教えてください!

コメント

ルーパンママ

乳腺炎になりかけてますね。
授乳時以外は、痛い方のおっぱいを冷えピタ等で冷ましましょう。
あとは、葛根湯を飲むのもオススメです。

• 食欲の秋

食欲の秋

なりかけなんですね!
    なりかけでこの痛さ😱💦夜中が恐怖です。。。
    葛根湯は今ないので、冷えピタ作戦やってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日
きゃんべる

乳腺炎の手前だと思いますが、そのままだと乳腺炎になると思います💦痛みがあるしこりの部分に冷たいタオルを当てて、分泌を減らすと少し悪化は防げるかもしれません💨でも、子供にしこりがある部分に顎が当たるようにして飲んでもらうのとマッサージするのがやはり一番だと思います💦悪化する前に受診がおすすめです(。>д<)
お答えになってないかもですがすみません😢⤵⤵

• 食欲の秋

食欲の秋

明日さっそく母乳外来へ電話して予約とれるか聞いてみようと思います!!
    もう激痛です😭
    ありがとうございます!!
    子どもにまた、縦抱きで吸ってもらいます😭

• 3月23日
  • きゃんべる

きゃんべる

激痛だと授乳がほんとに恐怖ですね…😣私も同じ状況になり、熱が上がる前にと思って早めに母乳外来に行ってマッサージしてもらったら開通しました‼熱が上がる前に治りますように(;_;)

• 3月23日
  • 食欲の秋

食欲の秋

強烈に痛かったですが、夜通し頻回授乳をして、少しマシになったかもしれません!!
    母乳外来の予約が本日取れたので言ってきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💖💖💖

• 3月24日
ちんともみ

私も痛いしこりが出来るのを2回経験し、病院に言って助産師さんにマッサージしてもらいました。他の方々が言ってるとおり、冷やす、葛根湯を飲む、1番いいのは赤ちゃんに吸ってもらうことです!ただ、悪化すると膿を取るために切ったり、抗生物質の点滴、カテーテルを入れたりする事になるので、後悔する前に明日一番に産婦人科に受診することをお勧めします!( ꒪Д꒪)💦

• 食欲の秋

食欲の秋

夜通し熱取りシップはってました!!!先程、助産院の母乳外来へ予約がとれました!!😭😭😭😭
    頻回授乳のおかげか、夜中よりかは、痛みはましになっています!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月24日