※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

妊婦で仕事をしていて、上の子の育児や家事がワンオペの方いますか?最近…

妊婦で仕事をしていて、上の子の育児や家事がワンオペの方いますか?

最近お腹が大きくなってきて、何をやるにしてもヒーヒーしています😂これからもっと大きくなると思うと恐ろしいです😂😂

ワンオペでもある程度余裕を作れるような我が家の手抜き術!みたいなのはありますか?些細な事でも構いませんので、是非参考までに教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

あい

掃除機は気が向いた時だけ、ワイパーだけでも十分キレイ✨
レトルトカレーとナン(市販品)で豪華な夕飯🍴
とかですかね😃

3歳さんならお片付けも上手にできると思いますし、味方になって貰うとかどうでしょうか?
子ども専用のコロコロ(ちょっと可愛い)をプレゼントするだけでも「私のお掃除道具!😆🎵」とやる気が出ると思いますよ🌼

  • な

    子供用のお掃除道具いいですね!お手伝いはしてくれるので、是非買ってみようと思います☺️❤️

    • 3月24日
ほっとみるく

コープをやっていて、仕事してたときは料理キット?をよく頼んでいました。野菜などもあらかじめカットされているので楽だし、献立考えたりすることもなくレシピ通り炒めたらすぐ完成!
少し高いですがだいぶ時短で助かりました😊
あとは、仕事の日は掃除しない(笑)
よごれがあっても見て見ぬふりしてました。寝かしつけ後に家事をやろうと思っても結局寝かしつけながら自分も寝てしまい夜中にハッと起きることが多く、寝た気がしなかったので、夜に家事をするのは諦めて子どもと一緒に寝てました。
無理しないのが一番です😊

  • な

    私も仕事の日は掃除しないです😂😂洗濯物等溜まってしまうものだけはちょこちょこ夜回す→干して、掃除機はほぼ週1ですね。同じような方いて安心します😭

    • 3月24日