※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
妊娠・出産

旦那さんのギャンブルが原因で悩んでいます。妊娠中でつわりがひどく、結婚式の準備もしている中、旦那さんはギャンブルに行き、私の気持ちを無視しています。今後の接し方についてアドバイスを求めています。

旦那さんへの悩みです。

現在妊娠10週で、つわりもひどく毎日思うように動けない状態で、色んな臭いも受け付けない状態です。
でも、夏に結婚式も控えており、出来るところはコストダウンできるように自分達でやろうと決めたので、その準備もしなくてはと、色々手配などをしたり、その他に自分の仕事もしたりしています。

ところが、旦那さんは合間を見てはスロットへ行く。SNSを見る…などで全然動いてくれません。
スロットへ行った後のタバコの臭いも苦手だと伝えたのに、それでもやめません。その他にもギャンブルをやっていることが最近わかりました。
私は付き合ってる当初から、ギャンブルやリスクのあることは嫌いなのでやめてほしいと散々お願いしてきて、旦那さんもやらないと言っていたのですが。

怒ったりしたくないのですが、旦那さんの行動がとても悲しくなるし、これから一緒にやっていけるのかとても不安になります。

今後どのように旦那さんと接したら良いか分からず。こんな相談で申し訳ありませんが、もしアドバイスをいただけたら幸いですm(__)m

コメント

nyan

わたしもつわりの時期たばこの臭いなど言っても言っても変わらず、限界だって実家に帰りました😥
パチンコで無駄遣いするくらいなら子供のために貯金とかできないの?って言ってもわかってもらえず、、
通帳管理わたしがはじめて、お小遣い制にしてから全然行かなくなりましたが、もう呆れてどうしようもないですよね( ; ; )

• のりちゃん

のりちゃん

ありがとうございます!そうなんです、私もスロットいく、お金があるなら子供のために貯金してほしいと思ってしまい(><)
    今後も続くようならお小遣い制も検討したいと思います(><)

• 3月23日
あゆ

ギャンブル依存は病気なのでなかなかやめられないですよ。。
パチ屋でバイトしてましたがみんな内緒出来てる人ばっかでした(´•ω•ˋ)
旦那さんに本当に辞めなかったら
この先やっていけるかわからないことを正直に伝えるのがいいと思います(* ´ ˘ ` *)

• のりちゃん

のりちゃん

そうですよね、週末にちゃんと気持ちを伝えて話し合いたいとおもいます。ありがとうございます!

• 3月23日

まだ父親になる実感が湧いてないんだろうな、って思います。
つわりの大変さも男性には分かってもらえず辛いですよね😭
もう少しお腹が大きくなったり
胎動が感じ始めたら父性が出るかもしれませんね😭
わたしの旦那も産まれてやっと
父親になったんだって実感してました。なんかアドバイスになってなくて
すみません😭😭😭

• のりちゃん

のりちゃん

ありがとうございます!
    たしかに、つわりの大変さも分かってるようで多分分かってないんだろうなと思います。
    軍曹さんの旦那さんのように、産まれてからでもちゃんと父になったことを実感してくれるようになることを願います。

• 3月23日
なな

なかなかギャンブルは辞められないと思いますよ(><)あたしのお父さんもギャンブラーでしたが、私の妹が生まれて重い病気にかかったときにやっっっと辞めれたくらいです。
旦那の妹夫婦見てても、そこの旦那さんは子供生まれても変わらず、日曜日にしか家族dayがないのに、朝から晩までパチンコらしいです( ̄▽ ̄;) つわりのあいだもパチンコでしたよ。変わる変わらないは人によりけりですが…………変わってもらおうと思うのはなかなか難しいかもしれませんね。。

• のりちゃん

のりちゃん

そうですよね、なかなか変われませんよね(><)
    とりあえず、週末にお互いの考えを話し合ってみたいと思います。ありがとうございました!

• 3月23日
  • なな

なな

変わってほしいってでも変わらなくて傷ついてる奥さん型を何人か知ってるので、、、( ; _ ; )
    でも、みんながみんなじゃないので、のりちゃんの旦那さんはその話し合いで少しずついい方向に進むといいですね😭♡♡

• 3月24日
  • のりちゃん

のりちゃん

優しいお言葉、本当にありがとうございます😢💦

変わりたいと旦那さんが思ってくれるよう、私自身も努力していこうと思います😢

• 3月24日
りんりん

ギャンブルは少しでもお金に余裕があると繰り返しますよ。
なのでのりちゃんさんがお金の管理徹底するべきかと思います!
たばこの匂いなどはファブリーズめっちゃふりかけてやりましょ笑