※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
お金・保険

個人病院での出産で返金額に差があることに驚いています。返金者が少ないのか気になります。

出産一時金引いても〇万支払ったって投稿をよく見るのでびっくりしています。
個人病院で2人出産しましたが
(祝日入院、夜間出産、促進剤、バルーンなども使いました)
どちらとも5万くらい返ってきたし1人目の時は会陰切開したので生命保険から手術適用でおりました

地域によって?こんなに差があるなんでびっくりです
戻ってきたって方あんまりいないんですか?

コメント

ゆめ

2人とも総合病院でした✨
1人目は5万支払って
2人目は出産一時金ギリギリでした😭

1人目
予定日超過で促進剤
夜間出産、1週間入院

2人目
促進剤、夜間出産
4日入院でした✨

  • なっぴ

    なっぴ

    私は1人目は
    日曜入院、促進剤、バルーン、黄疸治療のため母子共に入院2日延長。
    2人目は
    夜間入院、夜間出産、黄疸治療のため子供入院1日延長。
    それでも返ってきました!

    うちの地域は総合病院だともっと返ってくるみたいです!!

    • 3月23日
  • ゆめ

    ゆめ

    うちの地域の病院は
    個人病院だと安いみたいで
    結構返ってくるみたいですが
    個人病院でも高いところあるみたいです😭

    • 3月23日
なぁちゃん

5万も返ってきたんですか!
羨ましいです😳
私は個人で出産しましたが結局11万払いました。平日出産で特に薬など使用してません😱高いですよね😂

  • なっぴ

    なっぴ

    何もオプションなしで11万も!!

    • 3月23日
しーちゃん

14万払いました😭
平日、夜間、普通分娩、特別なことはなにもしてません(>_<)どうしたら一時金内でおさまるのか( ´△`)

  • なっぴ

    なっぴ

    一時金で収まるのが普通だと思っていたので手出ししてる方多くてびっくりです

    • 3月23日
mkt

一年前と今でも全然金額違いますよー
年々高くなってってます…
地域性もありますね💦酷いと県が違うと平均15万違ったりしますよ😭

  • なっぴ

    なっぴ

    一時金で賄えるのが普通だと思っていました💦

    • 3月23日
y

東京在住です🏠

1人目を出産の際個人病院で
平日入院、促進剤、バルーン、大部屋でしたが、手出し11万ありました🤦🏽‍♀️

2人目もそのくらいの手出しの予定です💦

本当地域によってだいぶ差があるみたいですね💦💦

会陰切開も手術適用になる場合がある事を最近知ったので、次回は申請してみようと思っています!

  • なっぴ

    なっぴ

    こんなに差があるなんてびっくりです!
    会陰切開も知らないと損ですよね😵

    • 3月23日
ハルカ・ワゾウスキ

都内で+15万支払いました(*_*)
明け方で時間外でしたが、普通分娩で特に促進剤などもなし。

私の周りだと、逆に一時金で足りたっていう話は聞いたこと無いです。

  • なっぴ

    なっぴ

    私の地域だと普通分娩で逆に手出ししたって話は聞いたことないです
    帝王切開でも手出しない人も稀にいますよ~

    • 3月23日
きき

1人目2人目、7万円支払いました(ノ_<)
(休日入院、夜間出産、促進剤)
個室が1日8000円でした(ノ_<)

  • なっぴ

    なっぴ

    個室だと高くつきそうですね💦

    • 3月23日
ぴの

地域によって違うと思います❗
都市部ではまず返ってきません💦
手出し10万円位で収まったら安い方です😅

  • なっぴ

    なっぴ

    そーなんですか?!
    田舎で良かったー(笑)

    • 3月23日
あいたろ

一番安いのが、熊本で、30万しないと言われてますね〜
地域の差、凄いですよー!

  • なっぴ

    なっぴ

    熊本が1番安いんですね!
    統一して欲しいですね💦

    • 3月23日
  • あいたろ

    あいたろ

    あ、長男を生んだ頃の話なので、今はどうかわかりませんが😵

    • 3月24日
ぺこ

私は10万以上戻ってきました✨!
高位破水からなので入院日数2週間+抗生物質6日間+促進剤4日間+膣中隔の手術も含みます。
なんでこんなに安かったのか謎です😅💦

  • なっぴ

    なっぴ

    色々オプションあったのに10万以上は凄いですね!!

    • 3月23日
★JilLE★

うちは+20万円飛んでいきましたよ😂
今回も14万円は確定だし、それでも安いほうなので文句も言えない🤣
安い地域羨ましい…

  • なっぴ

    なっぴ

    20万😵
    出産でもそんなに手出しあるならうちは確実に一人っ子でした(笑)

    • 3月23日
deleted user

1人目手だし10万💦
2人目手だし7万ほどでした💦

総合病院で日曜出産と平日出産でした❣️

  • なっぴ

    なっぴ

    手出しされた方ばかりでびっくり!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に返ってきてるのにびっくりです😳❤️

    羨ましいです😁

    そんなに差があるなんて😭

    • 3月24日
もっちー

私は都内の病院でプラス15~20万くらいかかりました。総合病院の平日に出産で促進剤等も使用していません。逆になぜ返ってくるのかな?と思っています。

  • なっぴ

    なっぴ

    都会は高いですね~
    田舎で良かったと思う瞬間です(笑)

    • 3月24日
まるゆん

私は若年妊娠と特定妊婦扱いで医療センターで出産しました。羊水過少と促進剤と抗生剤を含めて2週間弱入院して出産しました。12万円帰ってきました。ご飯はそんなに· · ·笑でしたので😅

  • なっぴ

    なっぴ

    長く入院されてても返金ある人はあるんですね!

    • 3月24日
まっこ

3人それぞれ病院が違うんですが、1人目は手出し5万ほど。
2人目は3万7千円。
3人目は帝王切開だったんですが、管理入院からの帝王切開で限度額申請とかしてたからなのか手出しはなしで5万のお釣りがきました。

田舎にいる友人はお釣りが着たという話はよく聞きますが、やはり都会に近ければ近いほど手出しは多い気がします。

  • なっぴ

    なっぴ

    帝王切開の方が安くなったんですね!

    • 3月24日
めぇ

わたしは個人病院で産む予定が、妊娠高血圧症候群になり緊急搬送され協同病院での出産になりました。
バルーン、促進剤をやりましたが、結局緊急帝王切開にて出産。
退院は産後一週間でした。
ドキドキしながら支払いの書類をみたらまさかの0円表示。
差額ベッド代などももちろん込みで
最終的に10万ちょっともどってきました☺︎
地域によって本当違うんですね💦

  • なっぴ

    なっぴ

    帝王切開でも安かったんですね!

    • 3月24日
はんちゃん

地域によると思います。

東京住みですが+6万でこれでも安!と言われます!

周りはおさまった人はいないし、みんな10万以上+ですね💦
姉も16万払いました。
最高額で90万払った子いますよ笑
高級病院でですが!

  • なっぴ

    なっぴ

    90万!それは高級過ぎますね💦

    • 3月24日
すーぷ

一時金で収まるものだと思ってましたが、地元の総合病院ですが、先日入院の説明の際に預かり金10万で退院時に平均で5万の支払いがだいたいですよーって言われました😱

+15万とは知らず…

無駄遣いしないようにしなきゃー😂

みなさんの読んでいると、地域によって違ったりでさまざまなんですね💦もどってくるひと羨ましいー💦

入院5日間で個室12,000、2人部屋8,000だそうですー😭
でも20,000円の差だったら個室かなぁ💦

  • なっぴ

    なっぴ

    ほんと地域や病院によって凄く差がありますよね!
    高いところは何にそんなにかかっているんだろう、、、

    • 3月24日
deleted user

予約金15万円支払いましたが一円も戻りませんでした。
個人病院、日曜日出産だったからかも…
あと吸引したのでそれのせい?
後日仲良くなったママ友に聞いたら、出産費用が高いと有名な病院だったそうです。
引っ越してばかりで何も知らずに近い病院を選んだので後悔しました。

  • なっぴ

    なっぴ

    高い病院だったなんて、後から聞いたらショックですね

    • 3月24日
M&S&K(・∀・)ノ

会陰切開って手術適応なるんですか??👀!

  • なっぴ

    なっぴ

    保険の入ってる内容によるかなと思いますが私はなりました!
    適応してる保険入ってるけど知らないで申請せずもらい損ねてる人多いみたいです!

    • 3月26日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そーなんですね😱😱

    大体切るし、知らなかったです😱

    保険屋さんに聞いてみようかなー

    • 3月26日
  • なっぴ

    なっぴ

    2人目の時は無傷でしたが1人目は切ったので少しでも保険おりてよかったです!
    聞いてみるといいと思います😊
    ちなみに私は日本生命です

    • 3月26日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    切らないこともあるんですね!

    ありがとうございます✨

    • 3月26日
  • なっぴ

    なっぴ

    はい!2人目の時は切らず裂けずでしたよ😊
    産後めっちゃ楽でしたー!

    • 3月27日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    切らないさけないは理想ですね😂✨

    今回はどーなんだろw汗

    帝王切開なるかもだし、どっちみち保険の証書引っ張り出しましたがよく分からずw

    保険屋さんに聞いた方が早そうですねw

    • 3月27日