※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

子育て中の髪型や服装について悩んでいます。子どもを抱っこするためいつも髪を結び、同じ髪型で老けた感じがするそうです。お洒落なママさんに憧れています。

子育てママさん、髪の毛はいつも結んでいますか?
普段の服装など気にしていますか??


子どもを抱っこすると引っ張られるので、常にきっちりと結んでいるのですが、毎日同じ髪型で、老けた感じがします😂
服もどんどん適当に…というか前に着ていた服がきつい…
あまり鏡みたくないです😅

お洒落してるママさんをみるとすごいな〜と思います😊

おくれ毛なんて出してたら毛が抜けそうなぐらい引っ張られるし、完母だから前開きの服じゃないと授乳大変だし😞

子育て大変だけど、
お洒落なお母さんになりたいな〜😌❤️

コメント

りな

髪は毎朝起きたらすぐ結んじゃいます😅
私もよく引っ張られて痛くて泣きそうになるので...笑

服装は前ほどいろんな服は着てないですね🤔楽な服装しかしなくなっちゃいました!笑

Stone

私も寝てる以外は結んでます(笑)
子供がいると適当になりますよね😂💦でもお出かけの時はメイクして髪整えて、自分なりに一応オシャレしてるつもりです(笑)
家の中では最悪な格好ですよ😂😂もう少し経てばオシャレ出来るかな~と思って✨

そらりずむ

髪の毛はいつも結んでます😂😂
でも一応おくれ毛?出したり、巻いたり、可愛いゴム、ヘアピンしてみたりはしてます(笑)

服はワンピースなどは避けてますが、
お出かけの際は授乳室であげるので前開きの服など気にせずに着てますよ♡

ワイルドフラワー

髪の毛うちにいると結んでいますが、出かける時は少し髪をまいたりしておろしてます。
ミルクあげる時だけ結んだりしてますよ🎶
おしゃれしたい気持ち分かります✨
産後体型かわり服を新しく買いました。今では、洗えて楽な服装ですがメイクを楽しんだり靴もスニーカーだけどデザイン違いのスニーカーを買って楽しんでます😊

3KidsAhAha

私は結ぶ派です!

結ぶと言っても、普通に結ぶときもあるし、低い位置で後ろでねじってとめておっきなヘアバンドしたり、三つ編みアレンジしてまとめたりって感じです。

足もとはヒールのある靴は履きません。
低いのはいてます。
走ったり抱っこして歩くとヒールあるとほんと足首疲れる、、

あと転倒したら危ないしね。いくらおしゃれでもそれだけは子どもの為には履こうと思いません。


完母でしたが前あきの服なんて三人共来た事ないですね。
中はブラトップで授乳の時はストール巻いて下からめくりあげあげてました。スマートにね。笑

りりまま

私も髪を下ろしているとすごい力で引っ張られます(笑)
でも今まではきっちり結んでいたのですが、最近は編み込みなどをしてまとめています😶
不器用さんでもできるような簡単なものですが😓

3児mama

家にいるときはパックンで留めてます!
が、毎朝化粧して髪は巻きます🙋
ワイドパンツが流行りで楽で嬉しいですね😶💓
でも毎日ゆったりした服着てると体型崩れるのでスキニーも履くようにしてます🚶💦

リツコ

私は夜中の授乳もすぐ対応出来るように!と入院中からずっとお風呂以外一本結びです😅
引っ張られたことはないですけど顔にかかると気持ち悪くて邪魔で💦
服もスカートは床でオムツ替えしにくいですね😅
私は前開きの服持ってなくて、上服めくってあげてますが以外といけますよ👍🏻
でもワンピースは着れませんね😢
出産したらいろいろ着てかわいいママになるはずだったのに😱
肝っ玉母ちゃん!て感じです😂😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
私も常に1つくくりです!
お風呂から出て髪の毛乾かす暇もなくそのまま1つくくり!
朝は軽くアイロンしてから1つくくりです。
メイクはしますが髪おろしてると絶対引っ張られるし授乳しづらいし😭
ヘアアレンジもできず、自分ださいなあ、、と思うばかりです!

ちーちゃんママ

時間が少しかかっても大丈夫ならおだんごとか三つ編みとかしてみてはどうですか?

deleted user

そういえばいつの間にか引っ張られなくなりました…!
赤ちゃんのうちは引っ張られますよね󾍁󾭛

ギブソンタックとか一時期はまってました(^^)!
最近はクルリンパ3-5段くらいに多用した編みおろしとか、
頭頂部の毛束だけ左耳横に来るくらいまで三つ編みして縛る
→大きい三つ編みに見えるようにほぐす
→耳上の毛を後頭部中央より若干左側でゆるく結びクルリンパ
→三つ編みをクルリンパの下に通す
→クルリンパを引き締めてほぐす
→残りの毛を左耳下で全部ゆるく縛ってクルリンパ、引き締めほぐしバランス良くなるように引き締める
→毛先までオニオンにする
の編みおろし?とか、↑の毛先だけシニョンにしちゃったり
とかよくやります(^^)

服は授乳しやすいものとか、動きやすいもの重視です!(笑)
マキシスカートとかワンピとか楽で外にも出れそうなやつをよく着てます(^_^;)
夫がいる日は少し気を使った格好してます(^_^;)

deleted user

私も上の子の時は、半ノイローゼになりそうなくらいでしたが、下の子の育児は明るく、楽しくしようと思いまして、自分の大好きなオシャレは諦めていませんよ(^^)
今は回数も少ないですが、授乳もがっつり服をあげてしちゃってますので、前びらきの服とかも考えてないです 笑
抱っこするので、胸元には何も飾りなどはつけませんが、化粧も髪の毛も洋服も一応毎日、外に出れるようにしてますよ(^^)

deleted user

私も朝起きたら髪の毛結びます!
毎日メガネにすっぴんでどんどんオシャレから程遠くなってます😅
服も無地のセーターばかりになってしまい、妊娠前や独身時代に来ていた花柄のワンピースは着なくなりました😂
靴もスニーカーばかり履いてます😭
せめてものオシャレと思い、メガネをお洒落な金縁メガネに変えて、シュシュを可愛いものにしたりして楽しんでます☺️

けいくんママ

その気持ち凄く分かります!
鏡見るたびにショックうけてます( ;´・ω・`)
私も髪の毛結んでますよー!
そろそろ暖かくなってきたので、バッサリ切ろうか悩み中です(*^^*)

るる

私も老けたなーと感じます🙄
うちの子も私の髪の毛ちぎってくるので前髪も一緒に1本しばりです🐎

みんなオソロですね😂←

外出の時はそのままキャップかぶってオシャレしてる風にしてます🤫