※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

ダブルベッドで2〜3人寝る際の落下対策やベッドガードの必要性、寝かせ方について相談です。足元側も心配。現在はリビングで寝ているが、来月からベッドで寝る予定。

ダブルベッドで2人または3人で寝てる方、落下対策はどの様な事をしてますか?ベッドガード無しでも大丈夫ですか?壁側に娘を寝かせて大人が通路側に寝るだけではダメでしょうか?寝相が悪い子なので足元側も少し心配です。

今はリビングで布団で寝てるのですが、来月からベッド寝ることになります。狭かったら旦那に寝室の床かリビングで寝てもらおうと思ってます笑

コメント

ちい

ダブルベットで
通路側 旦那 息子 私 壁
で寝てますよ♡

すごく寝相悪いですが
今まで1度も落ちたことないです(^-^)
通路側には絨毯敷いてます😌!

ただマットレスだけなので
高くないですが…。(:_;)

子供が1人の時は
ダブルベットに3人で寝てました。
壁側につけて足元側にベットガードをして
真ん中に挟んで寝てました✩︎

do_ubt

現在ワイドダブルで三人川の字です。
我が家はモニターをずっと使ってるので、それで監視しつつ、寝返りは毛布を積んで落下ガードしてます。
意外といい仕事してくれてます(笑)

かかか

通路 私 娘 旦那 壁
でダブルベッドで寝てます。親がどちらかしかいなければ通路側に、親です。ベットガード買ったのですが、狭すぎて外しちゃいました。

すみっこ

ダブルベッドで親子3人で寝ていました。
壁側に息子で、ベッドガード無しです。

息子も一時期寝相が悪く、うつ伏せになったまま、寝たままほふく前進して起きたら足元に…な事も多々あり、夜中、ドンって音がして目が覚めたらベッドの下に落ちていました💦

万が一落ちたとき用に…と、緩衝材をベッド回りに敷いて、ごろ寝布団も敷いてたので怪我はありませんでしたが、やっぱり危ないと、ベッドを解体して床にスノコ+マットレスにしました。それでもたまに落ちたまま寝ています(笑)

最近、またベッドに戻しました。息子の時に会陰切開+裂けて下に座るのが辛かったので、二人目が産まれる時も裂けない保証が無いので、出産準備として。

今は息子とダブルで二人で寝ており、足元にシングルのマットレスを敷いてそこで旦那が寝てますが、二人目が産まれたら、ダブルで旦那と私と赤ちゃんと3人で寝て、息子は足元のシングルで寝かす予定です。

成長に合わせていろいろ変更していっています☆