※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡
子育て・グッズ

雨の日の自転車乗り方について相談です。抱っこひもで乗る際、皆さんはどうしていますか?雨対策やその他の工夫が知りたいです。

自転車に乗るときの抱っこひもについてですが、雨の日はどのようにカバーしていますか?
4月から保育園に送迎するのに、まだ7ヶ月なので、前にのせることはできず、抱っこひもで自転車に乗ることになります。(車はなく、徒歩では時間的に厳しいです)

バスも考えましたが、路線的に歩く距離が多く、厳しいかもしれなくて😭

抱っこひもで自転車にのってる皆さん、雨の日はカッパなのか(←そもそも抱っこひもしててカッパがいけるかもわかりませんが💦笑)、その日だけはタオルなどはさんで隙間をうめてあげて前にのせるのか(前乗せ部分だけすでに雨よけはついています)、どうされているか教えてください(/´△`\)💦

コメント

ぴーちゃん

抱っこ紐で自転車は違反ですよ💦
危険なのでやめたほうがいいと思います…
おんぶなら大丈夫ですが、雨の日は厳しいと思います…
私ならかなり早く出てバスを使うか、雨足が強ければ行きだけタクシーつかってあとはダッシュします💨

• ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

前抱きは危ないですもんね💦乗るとしたらおんぶじゃないととは考えています!
    雨の日のことを悩んでいて、、やっぱり雨の日は厳しいんですね💦
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
ユウ

抱っこ紐対応のカッパを見た記憶があります。もしくは自分用のカッパと、抱っこ紐側にもクリップなどで子供用の小さいカッパをつけるとかですかね?
ただ、本来自転車だと抱っこは禁止でおんぶのみのはずです。傘さし運転と同じで黙認されているだけで……

私も車はなく、徒歩で20分の距離の保育園に預けます。元々スポーツサイクル乗りなのでタイヤが細く、雨の日にカッパで運転していてスリップして肋骨を折りました。
その経験から、子供を乗せられる自転車は買うつもりですが、雨の日は時間がかかってでも早起きして歩くかバスやタクシーを予定しています😓
子供の頃に母の後ろに乗っていて転倒し、頭を打った記憶もあります。単純に暴れた弟への恨みだけですが笑
気をつけて運転してあげてくださいね😊

ありがとうございます!
    抱っこひも対応のカッパとかあるんですね!一度見てみます☆

前抱きは基本ダメですよね💦いのりんママさんも色々とケガされてるんですね(>_<)何かあってからでは遅いので私も気を付けます!

園まで徒歩なら20分の距離同じです💦そして職場までまた徒歩20分💦いのりんママさんも職場まで少し距離ありますか?

やっぱり早起きですよね~💦
    頑張りますが、タクシーも視野にいれておきます😂

• 3月23日
  • ユウ

ユウ

職場まではそこから電車で1時間です😊
    ただ、急な欠勤などでの迷惑を考え、朝イチの出勤ではなく遅めの出勤になっているので一度自宅へ戻ってから再び保育園の前を通っての出勤になります。
    昼過ぎまでは飲食店での仕事なので、開店前の準備は他のスタッフに任せることになりました😓なんならその後保育園の前を通って帰宅して自宅で本業を済ませてからお迎えです笑
    当分は天気に関わらず徒歩の予定なので、1日3往復することになります😊荷物次第では自転車を押して娘を抱っこ紐で移動し、自分だけの時は乗ろうかな?くらいは考えてます💦

• 3月23日

電車で1時間はしんどいですね💦
    そして3往復も(/´△`\)

私は早かったら7時出勤と早い勤務もありますが、いのりんママさんを見習って頑張らなきゃと思いました😃✨
    ありがとうございました(^^)

• 3月24日