※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

鼻水が奥にたまり、ブタのような鳴き声がして心配です。取り方や風邪との関係、泣きやすさについて教えてください。

鼻水が奥の方にあって泣くたびにブタみたいに鳴ります>_<綿棒では取れない感じなのですが、取る方法などありますか>_<?なんだか苦しそうな泣き方で心配です(;;)また、鼻水、鼻くそは風邪のときじゃなくてもなりますか?
おっぱいのんでも泣き止まずあやしても泣き止まないです(;;)

コメント

のんちゃんママ♡

なりますよ!
うちの子も!なります(笑)

鼻水は、吸引器ですってますよ
鼻くそは、お風呂あがりにとってます

• るん

るん

なりますか!良かったです!
    吸引器かってないので買ってみます\(^o^)/

• 10月7日
颯くん竣くんママ

鼻水は自分の口で鼻くわえて
吸っちゃいますよ!w
上の子が吸引器嫌がったので
買って損しましま(´д`|||)

• るん

るん

吸引器嫌がる場合もあるんですね(;;)うちのこ綿棒で寝てるときにしたら起きてギャン泣きだったのでそうなるかもしれないです^_^;

• 10月8日
まこ

鼻水は吸引具を使って取って、鼻くそは手前に出てきたら綿棒で取っています(´・∀・`)
赤ちゃんの鼻腔は狭いので、風邪をひいてなくてもふごふご言ったりしますよ!

また、直接口で吸うのは小児科で辞めた方が良いと言われました。
吸った側が菌をもらい感染しやすいのと、鼻から虫歯菌が喉を通って口に伝わったりするそうです(~Q~;)

• るん

るん

風邪じゃなくてもなるんですね!良かったですー!
    そうなんですか(°_°)!勉強になりました\(^o^)/

• 10月8日
はにゃ

鼻づまり心配ですね。
鼻がつまってると息ぐるしそうで、夜も心配になりますよね。
お口で息してると喉も乾くだろうし。
昔はお母さんが口で鼻水吸ってたみたいですが…。
今はこんな商品がありますよ。

赤ちゃん用の細い綿棒でも取れないときは私は写真の商品で吸っていました。

最近のママは、耳鼻科で鼻水吸ってもらうみたいですよ。
診察料かからないし。それだけで行くみたいです。

うちの子は一歳になりますが幸いお医者さまにかかるほどの風邪をあまり引かなかったので
これですんでました。

急激に無理な力で吸引すると鼻の粘膜を傷つけ時には鼻血の原因にもなると注意書がありました。

最近は嫌がって吸わせてくれないので
私も耳鼻科に行ってみようかと思っています。

• るん

るん

写真までありがとうございます!
    すごく心配で(;;)
    耳鼻科でしてくれるんですね!
    鼻くそとるのも一苦労で^_^;
    あまりにもひどいときは耳鼻科頼ってみます\(^o^)/

• 10月8日