※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でよだれつわりが続く悩み。他の方も同じ経験ありますか?

あと1ヶ月の妊婦生活ですが初期のつわりから安定期に入り落ち着き今9ヶ月ですがずっとよだれづわりがあり私の妊婦生活はずっとつわりがある…これって珍しいことじゃないのかなー。よだれづわりって地味な辛いです。いつか終わるかなーなんて思っていましたが終わらず出産まで終わらずですね。みなさんもずっとなにかつわりあった方いますか?

コメント

くま

私じゃないですけど職場の人で
妊娠中ずっと気分悪いの続いてた
って人がいました😌
しかも1人だけじゃなく子供全員の時💦

人それぞれですけど
本当に悪阻って辛いですよね😞

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。やっぱり人それぞれ違うんですね。

• 3月25日
はるる

よだれ悪阻、続きました~

ほんと、地味につらいですよね。
仕事中は飴やガムで紛らわしたり、寝る時はコットンを口の中に含ませたりして寝ました。。

あと少しです!
出産したら、見事ピタッとなくなりますよ(^^)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。分かり合えて嬉しいです。陣痛の時もよだれづわりありました??

• 3月25日
  • はるる

はるる

なかったです。
    陣痛中はそんなこと気にする余裕ないから大丈夫です。笑

• 3月25日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですよね。教えてくださりありがとうございます!

• 3月25日
ちゃい

私もよだれづわりありました!地味に辛いですよね!ずっと口の中が不味くてしょっちゅう歯磨きしてました!
私は出産までありました!破水して陣痛待ちの時もよだれづわりやだな〜と思ってて、産んだら全くなくなりました!
あとちょっとの妊婦生活頑張ってください(^^)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんです。分かり合えて嬉しいです。陣痛中もよだれ出してましたか??

• 3月25日
おおき

吐きづわりは20週まででしたが、よだれづわりは7ヶ月くらいまで続いて、味覚障害と胃痛、ムカムカは産むまで続きました…。
よだれづわり本当に辛いですよね。。
仕事してて話していてもよだれがどんどんたまってきてやな感じがずっと続いて💦9ヶ月の今も続いてらっしゃるなんて想像しただけで可哀想で言葉が出ません!
本当に辛いと思いますが、でも産んだら絶対に終わります!
私は10ヶ月間、胃に不快感がなかった日がなかったので、もう一生、私は美味しいものを美味しいと思えない‼︎と思っていたのに産んだ次の日の朝ごはんが美味しくて感動しました!

つわりで苦しんだ妊婦期間を乗り越えると、つわりからの解放とともに可愛い赤ちゃんとご対面できます‼️
なのであと少し、頑張ってください‼️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます、そうなんですね。私だけじゃないんだと実感しました。あと少しの妊婦生活頑張ります。

• 3月25日